バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:バーニーズ ( 241 ) タグの人気記事

雪遊びの季節は終わってしまったでしゅが

次のシーズンの雪遊び用にウエットスーツを作ってもらったでしゅ。

採寸をしてもらって、『出来たよ~』の連絡をもらい、いざ試着!

サーフショップのIさん『ん? 入らないか? 』

そんなはずないでしゅ! 
a0108146_154447100.jpg



ふふ、案外 ウエスト細いでしょ!
a0108146_15461129.jpg



背中はマジックテープなので調節が出来るでしゅ。
ちょっと太っても大丈夫でしゅよ。


わたちは、雪遊び用に作ったでしゅすが、アイリッシュセッターのお友達は
サーファー犬なので、本来の使い道で寒い季節に着るように
作ったでしゅ。

写真がなくてごめんなしゃい。


もうひとつ、袖なしのウエットスーツもあるでしゅ。

ゴールデンのアンディにーさんがモデルでしゅ。

寒い日の水遊び用に作ったでしゅよ。
a0108146_17245349.jpg


雨の日にお散歩するとお腹に泥はねしっちゃうでしゅけど
汚れが目立たないようにお腹の部分は黒い生地を使ってるでしゅ。



さて、わたちのウエットスーツの話に戻るでしゅ。


実際に着て、雪遊びをしてどんな感じなのか見る必要があるでしゅが
わたちは雪遊びの季節が終わってしまったでしゅ。

で、まだ、雪遊びがなんとか出来るという情報を聞いて
体型も動きも、わたちとそっくりな妹のうりちゃんに試着してもらって、
動画を撮ってもらうことにしたでしゅ。

雪玉がつかないように、もう少しお尻の毛が隠れた方がいいとか
形の細かい修正は必要でしゅが、一番心配だったのが背中のマジックテープだそうでしゅ。

激しい動きでもマジックテープが剥がれないかが心配だったみたいでしゅ。

動画を見ると、うりちゃんが走り回っても、ゴロスリしても、ジャ~ンプしたり
激しい動きをしても背中のマジックテープは剥がれないのがわかるでしゅよ。

素晴らしいモニター犬となってくれたでしゅ。

うりちゃんありがとうでしゅ♪

そして、忙しい中 うりちゃんのとーさん、かーさん 
ご協力ありがとうございました。 (by 母)


それではウエットスーツの耐久テストをご覧くだしゃい♪

うりちゃんが、楽しそうにはじけてましゅよ(笑)

ウエットスーツの耐久テスト

あ、でも、うりちゃんは、わたちより、動きが落ち着きがないと
思ったのはわたちだけでしゅか?

パパもママもうりちゃんとわたちは動きが似てる。。。って言うでしゅが。




ウエットスーツは、販売予定でしゅが
これからショップの方がオーダーシートを作るそうでしゅ


まだ、お水は冷たいでしゅから、海や川で水遊びをしたりする子たちには
お腹を冷やさない為にもウエットスーツはいいでしゅよ。

まだ、詳細は決まってないでしゅが興味がある方は、お問い合わせ下さいと
ママが言ってるでしゅ。






てぃなちゃん 今度の雪遊びが楽しみだね~と思ったら
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-04-06 18:15 | バーニーズ(BMD)

最後の雪遊び その2

ラルフママさんの案内でお宿から山中湖までお散歩に行ったでしゅ。

慣れない雪道を歩くパパとママは大変そうでちたけど、わたちは
全然へ~きでちたよ~。

後で歩数計を見たら6キロちょっとだったそうでしゅけど、雪道は砂浜より
歩くのが疲れるってママは言ってるでしゅ。


湖畔に着くとラルフ&ルイスは凍ってる湖にジャボジャボ走って
入って行ったでしゅよ。
ワイルドな二人でしゅ(笑)
a0108146_231252.jpg



ちょっとわたちも氷の張った湖に入ってみたでしゅ。
a0108146_23142468.jpg



あの二人は、バシャバシャと遊んでるでしゅ。
冷たくないんでしゅかね~?

わたちは戻るでしゅ!
a0108146_2316626.jpg



わたちは雪の上でのんびりするでしゅよ。
a0108146_23171277.jpg



朝からずっと遊びっぱなしだったので
お宿に帰ってごはんを食べたら、もう爆睡のわたちでしゅ。
a0108146_23232830.jpg




本当は土曜日帰るつもりでちたが、急遽、又1泊することにしたでしゅ。

そして、朝 「きらら」という広場で遊んだでしゅ。
a0108146_2327148.jpg



やることは決まってるんでしゅけどね。

ボール遊びでしゅ♪
a0108146_23281162.jpg



誰も来ないので、真っ白な広場をわたち一人で走り回って
足跡いっぱいにしたでしゅ。


日曜日は青空がとってもきれいでちたよ。
a0108146_23291787.jpg



2泊3日で雪遊び満喫したでしゅ。



今年は山中湖のほかに「富士見パラダイス」という所にも行ったでしゅ。
昨年行った時はゴンドラに乗って頂上へ行ったでしゅ。
が、今回は、ゴンドラに乗ろうと並んでいたら
なんとゴンドラが故障して止まってしまったでしゅ。
乗らなくて良かったでしゅよ。
乗っていたらゴンドラの中で2時間、宙づり状態で閉じ込められていたかもでしゅ。

頂上には行けなかったでしゅが、スキー場のはじっこで遊ぶことが出来たでしゅ。

スキー場なので、ママはなかなか上って来なかったでしゅけどね。
1枚だけ写真UPするでしゅ。
a0108146_23481447.jpg




ということで、今季の雪遊びはこれで終了!らちいでしゅ。


又、たのちい冬が来るのを待つでしゅ


今朝は雪の中のお散歩から海へのお散歩になって
『今日はなんで雪がないの?』ってきっと思ったね、と思ったら
ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-03-12 23:58 | バーニーズ(BMD)

最後の雪遊び その1

『もう雪はないね』って言いながら大雨の金曜日の午後
山中湖へ出発したでしゅ。

本当は土曜日の朝に山中湖から長野に移動するつもりだったみたいでしゅよ。

それが山中湖へ向かう途中の長いトンネルを出たら一面真っ白でちた! 
大雨が雪に変わってたんでしゅ♪

ラッキー♪でしゅ。


いつものお宿に着いたら、ドッグランには雪が積もってたでしゅ。

夕方でちたけど、日が落ちるまでちょっと遊んだでしゅ。
その日は不完全燃焼のまま就寝でしゅ。

そして朝~


こんなに積もったでしゅ♪
a0108146_23102796.jpg




先週お友達になったラルフ君&ルイス君と再会でしゅ。

ラルフにーさんも走るでしゅか?
(ラルフ君8歳)
a0108146_064931.jpg



ルイス! 又、走るでしゅよ~♪
a0108146_23401160.jpg



雪ってテンション上がるでしゅ♪
a0108146_2315378.jpg



ちょっと待って下しゃいね♪(笑)
a0108146_23161451.jpg



続きでしゅ♪
a0108146_2317974.jpg



ラルフにーさんは入れましゃん(笑)
a0108146_23195021.jpg



雪が降り続くなか、ラルフ&ルイスパパ&ママさんもお外にいてくれたでしゅ。
寒い中 ありがとうでちた。


ふっかふっかの雪で遊ぶのは初めてでしゅよ。
a0108146_23221894.jpg



この続きはまた明日でしゅ。

明日も雪遊びの写真でしゅけどね(笑)


てぃなちゃん ふかふかの雪で遊べて
良かったね~と思ったらぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-03-11 23:36 | バーニーズ(BMD)

山中湖

山中湖に行って来たでしゅよ。

まだ雪がいっぱいでしゅ。

ドッグランに入った途端に嬉しくて吹っ飛んで行ってしまった
わたちでしゅ。
a0108146_0133560.jpg


又、雪遊びに連れて来てもらって嬉しいでしゅ。
a0108146_0144968.jpg



同じ所に泊まったバニのアポロン君が合流でしゅ。
はじめましてでしゅ。
a0108146_0173453.jpg


とってもハイパーな男の子でしゅ。
わたちの若い時に動きがそっくりだ!とパパ達が言ってるでしゅ。
アポロン君、ずっと一人で走ってるでしゅ。

時々、遊びたくなるとわたちの所に来るアポロン君でしゅ。
a0108146_0194396.jpg



人(犬)見知りをしない子でしゅね~。
a0108146_0203140.jpg



2頭のゴールデンも合流でしゅ!
大型犬がいっぱいになったでしゅ。
a0108146_0222050.jpg



ラルフ君は落ち着いたお兄しゃんでしゅ。

後ろのダックスちゃんは、バニのアポロン君のおねーしゃんでしゅよ。
a0108146_024243.jpg



わたちはゴールデンちゃんとは気が合うでしゅ。
今日は初めて会ったルイス君と追いかけっこでしゅ。

わたちが追いかけたり。。。
a0108146_0411362.jpg


追いかけられたり。。。
a0108146_0421280.jpg



何回も追いかけっこしたでしゅ。

又 遊んでくだしゃいね♪

お昼近く、お友達になったバニのアポロン君とワフに移動したでしゅ。

午前中いっぱい走ったでしゅから、ここではボール遊びでしゅ。
a0108146_0444110.jpg



アポロン君もやってみるでしゅか?
ぼ~っとしちゃダメでしゅよ!
a0108146_0454432.jpg



ほらっ!ボールが飛んで来るでしゅよ!


「・・・」
a0108146_0462170.jpg




こーやってキャッチするでしゅ!
a0108146_047366.jpg



このボールで遊ぶと飽きないでしゅ。
a0108146_048144.jpg




今回はお友達がたくさん出来たでしゅ。

遊んでくれたアポロン君&アルトちゃん、ラルフ君&ルイス君 
又 遊ぼうでしゅ♪


お友達がたくさん出来て良かったね~と
思ったらポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-03-04 00:55 | バーニーズ(BMD)

WOOFで初雪遊び

やっとママのエンジンがかかって来たでしゅよ。

続けて雪遊びの報告でしゅ!
と、いってもこれも1月のことでしゅけどね。
エンジンかかるのが遅いでしゅよね~。


山中湖にあるワフに雪が積もった!との情報で
週末にすぐ遊びに連れて行ってくれたでしゅ。

ママは毎日、ワフに雪が積もったかをツイッターでチェックしてくれてたでしゅよ。

海も楽しいでしゅが、雪は本当にテンションがあがるでしゅ♪

思いっきり笑顔になっちゃうでしゅ。
a0108146_21233651.jpg



いつもは海で遊んでるので『バーニーズ シー(sea)ドッグ』だね
って言われてるでしゅけど
雪を見るとやっぱり『バーニーズ マウンテン ドッグ』でしゅよ~♪
a0108146_21262044.jpg



ワフのドッグランの一番奥は林があるので、お散歩が出来るでしゅ。

でも、誰も歩いてない所はママは歩きにくいみたいでしゅ。
a0108146_213313100.jpg



今日はすごく嬉しいでしゅよ。
a0108146_2146040.jpg



ボール遊びも楽しいでしゅ♪
a0108146_2147078.jpg



いつもの網のボールはテンションが上がり過ぎてボール遊びが止まらないので
普通のボールにしなしゃいって。

ま、今日はどんなボールでも楽しいでしゅけどね。
a0108146_21494188.jpg



砂は食べられないでしゅからね~。
雪はおいちいでしゅ♪
a0108146_21503532.jpg



いっぱい遊んで、いっぱい走ったでしゅ。
a0108146_2155617.jpg




てぃなちゃんはやっぱり『マウンテンドッグ』だね~
と思ったらぽちっとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-26 22:09 | バーニーズ(BMD)

今更でしゅが。。。初詣

今更でしゅが「今年も鎌倉八幡宮に初参りに行ったでしゅ」の日記でしゅ。
もう2月も終わりでしゅけどね~。


ワンコはお賽銭をあげる所には入れないでしゅから
パパとママと順番にお参りに行ってわたちはお外で
待ってるでしゅ。

わたちのお願いは。。。これと。。。
a0108146_20275374.jpg


これ♪
a0108146_20322042.jpg



毎年、ここでわたちのお守りを買ってくれるでしゅよ。
a0108146_20332543.jpg



今年5歳になるので、先日ドッグドッグ(検診)を受けたでしゅ。

ママは先代のミントおねーちゃんがガンで虹の橋へ旅立ってしまったでしゅから
わたちの体のチェックは怠りましゃん。
早期発見!の為だそうでしゅ。

でも、体の中まではわかりましぇんから、レントゲンとエコーの結果は
『腫瘍専門医』と『整形外科の専門医』にチェックしてもらったでしゅ。

いつもお世話になってる辻堂犬猫病院には専門医がいるでしゅよ。

ばっちり健康でちた♪

このお守りのお陰でしゅね。
a0108146_2040868.jpg



さて、次はやっと雪遊びの報告だそうでしゅ。

次も見て下しゃいね♪



ずっと健康で1年1年楽しく過ごせるといいね、と思ったら
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-26 20:53 | バーニーズ(BMD)

ポッカポカでちた♪

今朝は少し遅い時間のお散歩だったので海風もなく
ポッカポカでとっても気持ち良かったでしゅ。

正直わたちはちょっと暑かったでしゅけど、ママは
コートを脱いでお散歩してたでしゅ。


しっかり上下くっついた貝さんを見つけたでしゅ。
中味がありそうな大きい貝さんを見つけたのは
初めてだそうでしゅ。
a0108146_234958.jpg


みんなカラスやトンビさんが食べちゃうんでしゅかね?

写真を撮った後は、海に帰したでしゅよ。


次は海藻でしゅ。
きれいだったのでパチリ!
a0108146_2351068.jpg



おまけでしゅ。
石の上に同じ石が4つくっついてるでしゅ。
偶然でしゅかね~?
a0108146_2362044.jpg


誰かが掘った穴。 続きをやってみるでしゅ。
a0108146_23255158.jpg



今日は天気が良くて地元の海岸(辻堂海岸)からお隣の鵠沼(くげぬま)海岸まで
歩いたでしゅ。

いつもは寒いので、冬はほとんど辻堂海岸を往復して1時間くらいのお散歩だけでしゅ。


a0108146_238176.jpg

a0108146_2324590.jpg



後ろの赤いサーファーのおじさんが「いい子だな~」って。(*^^*)
ナデナデしてくれたでしゅ。



この笑顔を見せるとママは、長いお散歩してくれるでしゅ♪

(この笑顔をみると幸せだわ~ by母)

a0108146_231121100.jpg



今朝の海の散歩はこれだけ歩いたでしゅ。

わたちはもっと歩いてるでしゅ。
あっちフラフラ、こっちフラフラ歩いてましゅから。

わたちはもっと遊んでいたかったんでしゅけど。
a0108146_23123842.jpg




といっても、おうちに帰って来たらバタンキューでしゅ。
a0108146_23132437.jpg






てぃなちゃん 毎日お天気が良ければ、いつもたくさん遊べるのにね~と
思ったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-21 23:30 | バーニーズ(BMD)

近況でしゅ

a0108146_20573475.jpg

a0108146_20575335.jpg

a0108146_20581643.jpg


お友達と追いかけっこもしてるでしゅよ♪
a0108146_2059663.jpg



天気がいいと富士山がとってもきれいでしゅ。
富士山がきれいに見えると、なぜか「わたちと富士山」の
写真を撮るママでしゅ。
a0108146_212486.jpg



初めて会ったお友達とも遊べるでしゅ♪
より好みはあるでしゅけど(笑)
a0108146_2141527.jpg



5か月のバニちゃん、オレオ君に会ったでしゅ。
a0108146_216265.jpg



そうそう、雪遊びにも行ったでしゅよ。
a0108146_2112512.jpg



今年はいっぱい雪遊びに連れて行ってもらえそうでしゅ。

ちょっと理由があるんでしゅけどね、

その理由は次のブログで発表するそうでしゅよ。


雪遊びの報告などなど、今度こそ続きは『なるべく早くブログを
UPするように!』とママに強く言いましゅね~♪



てぃなちゃん 今年は雪遊びいっぱい出来そうで
良かったね~ と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-19 21:17 | バーニーズ(BMD)

再会♪

最近は寒くて、お友達は海に来ないでしゅ。

お友達にもなかなか会えないでしゅね。
a0108146_18174121.jpg



仕方ないので、ママと遊ぶでしゅ。

『マテ』をするでしゅ。
ママがドンドン遠くに歩いて行くでしゅ。


離れた所から『オイデ』って言われたらダッシュでしゅ♪

a0108146_1821963.jpg


a0108146_18213041.jpg


本当はね、ママは私と一緒に走れないから(すぐ疲れちゃうんでしゅよ)
この方法で、私がいっぱい走れるようにするんでしゅ。

(トレーニング兼ねて一石二鳥です by母)



この日いつものようにママと遊んでると、遠くから
『てぃなちゃ~~ん♪』って聞こえたでしゅ。
ママは聞こえないみたいだけど、わたちはお耳はいいでしゅから
ちゃんと聞こえまちたよ~。




久しぶりでしゅ♪

ママを置いて、アンナちゃんのママの所へダッシュでしゅ。
a0108146_19445462.jpg



アンナちゃんのおうちは、赤ちゃんが産まれたので
お散歩で会う機会が減っちゃったんでしゅよね~。
a0108146_19461564.jpg



何カ月も会えなくても、わたちはアンナママしゃんが呼んでくれたら
何百メートルでも走って行くでしゅよ。

又 ナデナデして下しゃいね。
a0108146_19475133.jpg




早く暖かくなって、お友達と遊べるといいね~と思ったら
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-01-17 20:18 | バーニーズ(BMD)
a0108146_19545536.jpg


みなしゃん お元気でちたか?

ママの怠慢でお友達のお誕生日会の報告もクリスマスのパーティーも
全部 ふっ飛ばしになってしまったでしゅよ。

てぃなちゃん元気~と心配してくれたお友達のみなしゃん
ありがとうでしゅ。

わたちは元気でしゅ。


最後に富士山の写真を載せた時は、まだ5合目までしか
雪がなかったでしゅが、今ではこんなでしゅよ。
a0108146_19582697.jpg


早く 雪遊びに行きたいでしゅ♪

お散歩は相変わらず、海岸に連れて行ってもらってるでしゅ。

気温が0度でも、わたちは全然へ~きでしゅよ。
a0108146_201305.jpg



でも、ママは0度は『無理!』って。
朝は3度に上がるまで待ってるでしゅ。


当然砂浜はあまり人もいましぇん。
いつ書いたんでしゅかね。
a0108146_204486.jpg



今年もいっぱい食べて?いっぱい走って元気に過ごしたいでしゅ。
a0108146_2055691.jpg


お店にも会いに来て下しゃいね♪

笑顔でお迎えしちゃうでしゅ。


久しぶりに良かったらぽちっとして行って下さい!にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-01-06 20:10 | バーニーズ(BMD)