バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:バーニーズ ( 241 ) タグの人気記事

WOOFに行ったでしゅ

ワフでしゅよ~(^O^)
a0108146_201162.jpg


誰もいないでしゅ。
走り放題でしゅけど、誰もいないのは
寂しいでしゅね。
a0108146_201265.jpg

a0108146_201331.jpg

結局、いつものボール遊びするでしゅ。
ちょっと遊んで、パパ達はランチ。
そして、わたちもランチ*\(^o^)/*
a0108146_201451.jpg

a0108146_201446.jpg

a0108146_201542.jpg

デザート付きでしゅ(^O^)
わたちが一気に食べないように
パパがひとつ、ひとつくれたでしゅ、

あ、わたちのランチは1000円、パパ達は650円のパスタと、丼モノでちた(^-^)/
わたちのランチの方が豪華でしたよ(笑)

ランチの後に、またドッグランに行ったら黒ラブちゃんがいました。
レオ君でしゅ。
すご〜く大人しいラブちゃんでしゅ。
ボールにも興味なしでしゅ。

ボール遊びしているわたちの方がラブみたいでしゅ。
a0108146_201661.jpg


a0108146_201624.jpg


ワフの館内はXmasいっぱいでちた。
a0108146_201773.jpg


次の日は山中湖で遊んだでしゅ。
続く…001.gif


海でも山でもドッグランでも、やってる遊びは同じだね~。と思ったらぽちっと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-12-10 19:41

最近のてぃな

携帯からUP出来るのがわかったので、試しにやってみるらちいでしゅ。

最近は、富士山がキレイでしゅ。
わたちは、毎日、落ちてる小枝を投げてもらっては、取りに行って遊んでるでしゅよ003.gif
a0108146_22141485.jpg

a0108146_22141542.jpg

a0108146_22141698.jpg

a0108146_22141644.jpg

たまに、夕方も海に行ってるでしゅ。
夕方の海は、キレイでしゅよ。
a0108146_22141752.jpg

a0108146_22141798.jpg

a0108146_22141899.jpg

たまに、こんな大モノもゲットするでしゅよ。
a0108146_22141892.jpg

a0108146_22141968.jpg

a0108146_22141987.jpg


ボール遊びも、モチロン(^○^)
a0108146_22142130.jpg

a0108146_22142265.jpg


わたちは、絶好調でしゅ*\(^o^)/*


良かったら、久さしぶりにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-11-17 21:59

ハロウィーンでちたね

10月31日はハロウィーンでちた。

ママは、ハロウィーンのイベントは、何気なくスルーしてたみたいなんでしゅけど、
今年は、ママのお友達が『やろう!やろう!』って、盛り上がり・・・

で、わたちはこんな恰好を。。。
a0108146_2202533.jpg


a0108146_2203237.jpg


a0108146_2205934.jpg


かわいいでしゅか?

で、お友達も
a0108146_2213821.jpg


a0108146_2215785.jpg



『やろう!』って、ママたちの仮装じゃなくて、わたち達を
仮装させる事だったんでしゅ。


う~迷惑なイベントでしゅ。

お子ちゃまのアオ君は、すぐ『いや~でしゅよ!』って仮装のマントもマフラーも
秒殺で、やっつけちゃいまちたよ。
a0108146_2314597.jpg



年長者のももねーさんも、耳のついたカチューシャしてるんでしゅけど。。。
しわの中にカチューシャが入り込んで・・・(^^;)
ただのかわいい記念撮影でしゅ(笑)
a0108146_2320431.jpg





一番かわいいのはこの子でしゅかね。
かわいいお顔を見せられないのが残念でしゅ。
a0108146_23164359.jpg



いつから、ハロウィーンというのを日本人も楽しむように
なったでしゅかね。

このイベントが普通になってきてから、ハロウィーンが終わると
すぐ、町はクリスマスの準備が始まるでしゅね。
イルミネーションの準備が、年々早くなってお店としては、大変だそうでしゅ。

なぜか?

それは、毎年パパがイルミネーションの飾りつけを頑張るでしゅから。


パパが頑張ったら、近くの方は、見に来て下しゃいね。



てぃなちゃんもなかなかかわいいよ♪と思ったら
ぽちっとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-11-04 23:29 | バーニーズ(BMD)

お友達のゴルのラブ君

また、また久しぶりのブログの更新でしゅ。

フェイスブックを見てる方は、わたちが元気なのを知ってるでしゅが
ブログでわたちの安否を確認してる方は、心配させてましゅよね~。

すみませんでしゅ。

最近は旅行もなく、海で遊ぶ毎日でしゅ。

だんだん涼しくなって嬉しいでしゅけど、まだまだ昼間のお散歩は暑くて
こんな感じでしゅ。
a0108146_19455296.jpg


暑くなると、日陰でおなかを冷やすでしゅよ。
a0108146_1946816.jpg



最近、ゴールデンちゃんのお友達が多いような気がするでしゅ。

ま、わたちのわがままに付き合ってくれるのは、やさしいゴールデンちゃん
くらいしかいないのかもしれないでしゅけど。


この間の日曜日、一緒にお散歩したラブ君でしゅ。

しつこくない紳士で、わたちはまーまー好きな方でしゅ。

こんな勝手なわたちにやさしく『あそぼっ♪』って言ってくれるでしゅけど
今日は無視でしゅ。

ラブ君は、どんな子でも相手に合わせて、遊ぶことができるでしゅよ。

ママは『こんないい子はいないよ』って、言うでしゅけどね。
a0108146_1953634.jpg



久しぶりに会ったし、一応お決まりの記念撮影でしゅ。
a0108146_19535983.jpg



帰りにモスバーガーに行ったでしゅ。

ラブ君はパパとお散歩に来ていたので、パパさんは
『ラブ ここで 「マテ!」』 と言ってお店に入って行ったでしゅよ。

「ここ」ってモスの出入り口でしゅよ。
a0108146_19572917.jpg


繋がれないで待つなんて、わたちには絶対無理でしゅ。


わたちが今、『マテ』をしてるのは、ママがわたちをじ~っと見張ってるからでしゅ。

ラブ君はパパさんが来るまで、じ~っとお店の中を見つめてたでしゅ。

超いい子でしゅよ。

わたちは動きたくて、ママを見たり、パパを探したりだんだん挙動不審に・・・(笑)

でも、ママが怖いので一応パパが戻って来るまで、待ってたでしゅ。
a0108146_202336.jpg



ママは『いい子と一緒にいると、てぃなもいい子になるかな?』って。

さて、それはどうでしゅかね(笑)



てぃなちゃん、ハンサムなlラブ君と今度は遊んであげようね♪
と思ったらぽちっとお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-10-29 19:18 | バーニーズ(BMD)

山中湖 午後の部

朝から散歩がハードだったので、わたちはお昼寝でも
良かったんでしゅけどね~。

午後は、いつも行く広場。。。(公園?正式名は覚えてないんでしゅが)
へ移動したでしゅ。
とにかく、自由にわたちたちが遊べる所です。

わたちはの~んびり休憩でし♪
a0108146_1934725.jpg


でも、せっかく来たでしゅから、少しだけ遊んでみるでしゅ。
a0108146_19381060.jpg



後は帰るまで、この娘、ここから動かなかった。。。

ハンサムゴルたちを従えちゃって、お姫様気分?(笑)
a0108146_1940117.jpg


帰り、車までの、てぃなの足取りは重く・・・(^^;)


でも、とっても楽しかった一日でちたよ~♪
a0108146_19432791.jpg




偶然会って、1日でこんなに一緒に遊べて、とっても楽しかったです♪
ラルフ&ルイス パパさん ママさん♪
ありがとう!
a0108146_19465182.jpg



この後、ラルフ&ルイス家と別れて
パパとママはハンバーガー屋さんに行ったでしゅよ。

こ~んな、大きいハンバーガーばかりあるレストランでしゅ。

デカいでしゅ!
a0108146_19482026.jpg



ママはこれ。
a0108146_19492972.jpg



大型犬もお店の中に入れるでしゅ。

冬に遊びに来る時の貴重なお店になりそうでしゅ。
冬に営業してればでしゅけどね。



てぃなちゃん ハンサムは王子様達を従えて気分良かったね~
と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-09-25 20:03 | バーニーズ(BMD)

山中湖に行ったら♪

もう1か月以上、ブログ更新してないでしゅね。

なんやかんや、ママしゃんは言い訳があるようでしゅが
パパが夏休みもなく、土曜日も日曜日もお仕事だったので
遊びに行けませんでちた。

なので、海で遊んでるわたちの写真しかないので、ママはブログをお休みしたとか
言ってるでしゅ。

わたちの元気な姿を見たい人もいるはず!でしゅ。
もっと、ママに頑張ってもらわないとダメでしゅね。

ということで、やっと一日お休みが取れて1泊で山中湖に行って来たでしゅ。

夏の間、鈍った(たるんだ?)わたちの体をwoofのプールで遊ばせて、体力作りをさせよう!
というのが目的だそうでしゅ。

が、いつもの常宿に行くと、駐車場に見たことのある車が・・・

もしかして、来てる???
  
お友達???

Nナンバーだしデ〇〇だし。。。間違いないでしゅ!

で、お部屋を探して、「突撃ばんごはん」のように3人で押しかけて
ピンポ~ン♪

もし、違っていたら『ごめんなさい』だね、ってパパ達は話してたでしゅ。
大人のすることじゃないでしゅ。


しばらくして出て来たでしゅ!

ゴールデンちゃんのラルフ&ルイスママさんが♪

ドアを開けて、最初に目に入ったのは、たぶんパパしゃん。。。そしてわたち。。。

その途端 ラルフ&ルイスママさん『きゃ~~~~!!!』
と叫んで、ドアを閉めちゃったでしゅ。

たぶん、中に戻って、パパしゃんに報告して、身だしなみを整えて?(笑)
次にドアを開けてくれた時には、ラルフ&ルイスとパパしゃんも出て来てくれたでしゅ。

嬉しいサプライズでしゅ。

その夜は、もちろん急きょ、大人たちは宴会をし日付が変わった頃、次の日に
一緒に遊ぶ約束をして解散したでしゅ。
プールは中止でしゅ♪


次の日、いいお天気でちた。
お部屋からは、こんなにきれいな富士山が見えまちたよ。
a0108146_12172025.jpg



朝の散歩はもちろん、湖畔で♪
この場所は、富士山がきれいに見えるビューポイントでもあるでしゅ。

先に行って遊んでいたお二人さんが、お迎えしてくれたでしゅ。
a0108146_12194261.jpg


ラルフにーしゃんは、やさしいゴルちゃんでしゅ。
a0108146_12204543.jpg



ルイス君は、まだまだやんちゃで、いっぱい遊びたいお年頃でしゅ。
a0108146_12214261.jpg



いつも、湖に行くと、わたちは泳いじゃうんでしゅけど、今回はなんとなく
走りたい気分でちた。


洗わなくても大丈夫でしゅよ。
a0108146_12332189.jpg


「そこまで入れば、洗うでしょ。。。」by 親
a0108146_12341929.jpg



ルイス君は、1歳と3か月。。。若いでしゅ。
ガンガンに泳ぐし、走るし、体力あるでしゅ。
a0108146_12354081.jpg



ま、わたちもまだいけるでしゅよ。
持久力は全然ないでしゅけどね(笑)
a0108146_12362856.jpg


今回は、走りたい気分でしゅ。
a0108146_12372631.jpg


朝の散歩で、もうクタクタでしゅ。


ラルフにーしゃんは。。。。

まったり中でしゅ(笑)

遊びのオンとオフの切り替えがちゃんとできるでしゅ。
さすがでしゅ。

a0108146_12394761.jpg



午後の部もあるでしゅ。

すぐ、ママにUPさせるでしゅよ。



久しぶりに、ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-09-22 13:07 | バーニーズ(BMD)

日陰探し♪

毎日暑いでしゅね~。

ママは夏風邪というのを引いて、海には連れて行ってくれないでしゅ。

でも近所に新しい芝生の公園がオープンしたので、パパしゃんが
お仕事の前に連れて行ってくれるでしゅ。

ということで、最近のお写真がないので、少し前に江ノ島水族館の
近くで会った仔バニちゃんの
モコちゃんという子のお写真を載せるでしゅ。

海 初デビューということでしたが、モコちゃんは断固として
海に入るのを拒否してたでしゅ(笑)

ドロドロでちたね(笑)
a0108146_14574643.jpg



暑い時はお腹を冷やすのが一番でしゅよ。
ドロドロになるでしゅけど(笑)
a0108146_1459332.jpg



でも、お日様が出来たら、日陰に避難するのが一番でしゅ!

わたちが見つける日陰は、涼しい風が吹くところなんでしゅよ。
でも、この階段はちょっとわたちには幅が狭いでしゅね~。
a0108146_1524890.jpg



海岸ごとにわたちが見つけた避難場所(日陰)があるでしゅ。
ここは辻堂海岸でしゅ。
涼しいんでしゅよ~。
a0108146_1541553.jpg



てぃなちゃん日陰探すより、海に入っちゃった方が
涼しいんじゃない?と思ったらぽちっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-08-12 15:13 | バーニーズ(BMD)
今回はちょっとだけ、アジリティに挑戦したでしゅ。

あ、大会でやるような本格的なアジリティじゃないでしゅよ。

ドッグランに置いてあるこんな感じのお遊び用用具でしゅ。
a0108146_1264824.jpg



いつも、こうゆう類の用具は、無視してたんでしゅけど
なんかノリノリになっちゃったでしゅ♪
a0108146_129818.jpg



こんな事もしちゃったでしゅ。
a0108146_12104462.jpg



この際、お顔は気にせず!
a0108146_1212546.jpg


a0108146_12172936.jpg



てぃなちゃん 低いよ!(笑)って言わないで下しゃいね。

わたちは、バニの中では
結構活発なバニと言われてるでしゅが。。。ま~そこは所詮バニでしゅ(笑)
短いお足に重たいからだ。。。(笑)

でも、走り回ってる時は、1メートルくらいの高い所なんかヒョイ!って
飛び乗っちゃうでしゅ。

でも、こうやって改めて『飛んで!』と言われると、
この高さになっちゃうんでしゅよね~(^^;)

ここは軽井沢スカイパークという所でしゅ。
この日は暑かったので、ちょっとだけ遊んだ後は、日陰で休憩したでしゅ。
a0108146_1220185.jpg


休憩したら、帰るでしゅ。
a0108146_12221088.jpg



最終日はお友達が経営している北軽井沢のドッグバーケーションで遊んだでしゅ。

a0108146_12374888.jpg



ここでも。。。
a0108146_12382823.jpg


こんなことしたり
a0108146_12393741.jpg


やっぱり、ひくーいバーをジャンプしてみたりして遊んだでしゅ。
a0108146_12402940.jpg



今回はなぜかアジリティの用具を使ってみたくなった旅行でちた~♪


てぃなちゃん、今度はもう1段高いバーに挑戦してみよう♪と
思ったらぽちっとお願いします!






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-07-28 12:46 | バーニーズ(BMD)
7月18日~20日 軽井沢に行って来たでしゅ。
軽井沢は、昨年の秋以来でしゅ。


避暑地なので朝晩は涼しかったでしゅけど
着いた日と次の日の昼間と2日間はとっても暑かったでしゅ。

到着した日は、お宿のドッグランで遊んだでしゅ。

とにかく暑くて、ドッグランに入った途端 プールへまっしぐらでしゅ♪

小型犬用のプールなのか、浅くてちっさいんでしゅけど
ま!いいでしゅ♪
a0108146_17383366.jpg



パパとママが何か叫んでるでしゅ。
『汚いから入らないで!』 『てぃな ダメ!』  by 父 母


ボールを投げて気を引こうとしてるでしゅね。

甘いでしゅ。
ボールも好きでしゅけど、今はプールでしゅ♪
a0108146_17414915.jpg



は~気持ちいいでしゅ♪
a0108146_17425243.jpg


1回入ったら、もう関係ないでしゅ♪



でも・・・お部屋に戻る前にここに連れて行かれたでしゅ・・・

            ↓
ドッグシャワーのお部屋でしゅよ。
a0108146_1748938.jpg



途中 バニちゃんが入って来たでしゅ。


1歳のメイちゃんでしゅ。

と~ってもハイテンションでしゅ! 飛んだり跳ねたり♪
とにかく元気でしゅ。

わたちにもこんな時あったでしゅかね~? (ありました! ありました!by母)


メイちゃんのお母さんは、わたちのお写真を撮ってくれたでしゅよ。
a0108146_17504116.jpg



メイちゃん ちょっとヤキモチ焼いてるでしゅ。(笑)
a0108146_17512981.jpg



『じゃ~一緒に写真を撮ろうね~』って。

なかなか 側に寄らない二人でしゅ。。。
a0108146_17525055.jpg



でも、しばらくすると。。。少し接近でしゅ。
お尻だけでしゅけど(笑)

どっちがわたちかわかるでしゅか?
バニちゃんを飼ってる人はすぐわかるんでしゅよね。
もちろん左でしゅ♪
a0108146_17544023.jpg



次の日の朝もドッグランで一緒だったので、なんとなく
一緒にウロウロしたりするようになったでしゅよ。

で、最後にはこんなに仲良く?なったでしゅ♪
a0108146_1850215.jpg



この次は、もっと仲良しになれるかも?でしゅ(笑)

また、遊んで下しゃいね♪


さて、さて 今回のわたちはアクティブでしゅよ~(笑)
アジリティに挑戦でしゅ!(笑)

お楽しみに~!


てぃなちゃんも昔は飛んだり跳ねたり。。。おまけにおうちの
破壊活動にも熱心だったもんね~。
やっぱりちょっとおねえーさんになったのかしら!と思ったら
ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-07-22 19:22 | バーニーズ(BMD)
6月28日はわたちの5歳のお誕生日でちた。

山中湖でお祝いしてもらったり、おうちにお友達が来てくれたり
して、今年はにぎやかなお誕生日を迎えられたでしゅよ。


5歳と言えば、りっぱなレディーらちいでしゅが
わたちの頭の中は、2歳から成長していないような???


お誕生日の朝、アンナちゃんとパパしゃんに久しぶりに会って『おめでとう♪』って
言ってもらったでしゅ。
a0108146_19132891.jpg


わたちが子供の頃は、いつも海で一緒に遊んだでしゅ。

今はアンナちゃんに弟ちゃん(人間)が出来て、すっかりいいおねーしゃんでしゅ。

最近は、お散歩時間もズレてしまって、あまり会えないでしゅが、お誕生日の日に会えて
とっても嬉しかったでしゅ。
a0108146_19182938.jpg



そのあと、いちごちゃんとママしゃんにも偶然会って『おめでとう♪』って言われたでしゅ。
a0108146_19222257.jpg


アンナちゃんも、いちごちゃんも最近は会えなかったお友達でしゅ。
お誕生日の朝に偶然会えて気分のいい朝のお散歩になったでしゅ。


夜は、おうちにお友達が来てくれたでしゅ。

ん~でも、ママたちが美味しい物を食べてただけのような感じもするでしゅけど。

H君(人間)は、わたちにひまわりの花束を持って来てくれたでしゅよ。
H君も後少しで同じ5歳になるでしゅ。

H君は赤ちゃんの時から知ってるでしゅから、幼友達でしゅね。
a0108146_19244634.jpg




別の日にはエルマ君がお祝いに来てくれたでしゅ。

この日はいちごちゃんのママしゃんからいただいた豪華3段のお誕生日ケーキを
一緒に食べたでしゅ。

いちごちゃんのママしゃん ありがとうございますでしゅ。
a0108146_19292035.jpg



エルマ君は、ケーキから離れなかったでしゅ♪(笑)
a0108146_1930147.jpg



食いしん坊なエルマ君でしゅが、わたちの1歳のお誕生日からずっと毎年お祝いに来て
くれてるでしゅ。

やさしいおにーしゃんバニさんでしゅ。

来年も再来年も、ずっとずっと一緒に元気にお誕生日のケーキを
食べることが出来ますように♪




他にもお誕生日カードやプレゼンをいただいたでしゅ。
ありがとうございました♪




てぃなちゃん これからもずっと健康で楽しく過ごしてね、と
思ったらぽちっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-07-07 19:50 | バーニーズ(BMD)