バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カメラ目線

a0108146_22245131.jpg



きょうはママがいっぱいバチバチしてくれたので
わたちはカメラめせん♪ にこっ♪
『てぃな かわいい~♪』っていってくれましゅから
ぜ~んぶ カメラめせんでしゅ。

a0108146_22265343.jpg


きょうは おにわでちょっとだけ日光浴をしまちた。

クンクン。クンクン。おにいさんやおねえさんのにおいがいっぱいしました。
はやく おにいさんやおねえさんたちと いっしょにあそびたいでしゅ。

てぃながいま いちばんしゅきなこと。

それはごはんのじかんでしゅ♪ ごはんだ~~いしゅきです。
でも、おしゅわりをしないとママはごはんをくれません。
でも、がまんができなくて
ときどき、わたちジャンプしてごはんにとびついちゃうんだ!
きょうも おちゃわんからごはんがぜ~んぶこぼれちゃったの。
ママが「あ~ぁ・・・」って。
だから とびつかないように わたちがまんしておしゅわりします。

[PR]
# by mintpgn | 2007-09-02 22:30 | バーニーズ(BMD)

「ギャング」

a0108146_21175559.jpg



てぃなはめでたく『小悪魔』から『ギャング』にしょうかくしたでちゅ。

きのうは、ミントおねちゃんがつかってたサークルを
よじのぼってだっそうしたでしゅ。

だって、ママがごはんのよういしていたから
がまんできなかったでしゅ。

うんしょ!うんしょ!ってよじのぼったでしゅ。

ママのうちろで『ごはんまだかな~』ってしっぽふりふり
おちゅわりして、いいこでまってたのに、ママがうちろをふりむいて
『あ~!!!てぃなはどうしてここにいるの』っておどろいたでしゅ。


そしたら、ママはどこかにおでんわして、わたちがよじのぼれない
サークルをパパがちゅくってしまいました。

もう、脱走はできませんでしゅ。。。


ミントおねえちゃんはサークルなくてもだいじょうぶだったんだって。
でも、てぃな いろんなものをガジガジするから、おへやにひとりに
できまちぇんってママがいいましゅ。

a0108146_21224137.jpg


そして、てぃなのあだなは『小悪魔』から『ギャング』になったでちゅ。
[PR]
# by mintpgn | 2007-09-01 21:25 | バーニーズ(BMD)

2代目

a0108146_22533663.jpg


てぃなはミント ポーズ ガーデンの2代目なんだって。
ミントおねえちゃんは、ごはんはゆっくりたべるし
「せんさい」なおねえちゃんだったって。

てぃなはごはんだ~いしゅき!
ママが「てぃな~」ってよんでくれると
どこにいても、だ~っ!ってママのところに
はしっていくの。
だって、またおいしいものたべられるかもしれないでしょ?

さいきん ママがよぶとわたちがぜったいママのところにいくから
ママが「シット」っていうの。
よくわかんないから、おすわりしてごはんまってると、すぐ
おいしいごはんをくれて、いっぱいママがほめてくれるの。

てぃなはてんさいだ~ってママがほめてくれまちゅ。
うれしいなっ♪

てぃなは「せんさい」じゃないけど「てんさい」だって!
やった~♪

a0108146_2258565.jpg


おうちのなかはまだぜんぶみてないけど
たくさんおもしろいものがありそうでしゅ。

でも、ママはてぃながわるいことしないように
いつもわたちをみてるから、わるいことできません。

でも いつかいきたいおへやがありまちゅ。
ふふ あそこでしゅ。
ひよじいちゃんがいるおへやです。
おじいちゃんはてぃなのこときらいなのかな?
てぃなにぜんぜんあいにきてくれないの。

[PR]
# by mintpgn | 2007-08-28 22:59 | バーニーズ(BMD)

はじめまちて♪

a0108146_2274242.jpg
わたしのなまえは、「てぃな」です。
ひらがなでかくんでしゅ。

8月27日 しょうなんガールデビューしまちた。

これからミント ポーズ ガーデンのかんばんけん 2だいめとして
がんばりまちゅ。

よろしくおねがいしまちゅでしゅ。

てぃなは、おとなしかったミントおねえちゃんとはちがうんだって。
ママは「てぃなは てんしのかおをした ちい~しゃいあくまだ~!」っていうの。
「あくま」ってかわいいということでしゅよね?

てぃなは、いま よるさびしいと うぉ~んうぉ~ん!!って
うえをむいてさけぶんでちゅ。
すっきりしましゅです。

あと、てぃなは いま いろんなものをかみかみしたいおとしごろ♪
てぃながいちばんだいすきなのは、ママのおててでしゅ♪。エヘッ

ママはてぃなのことを「ねてるときはてんしだ~!」っていうんでしゅ。
どうして、てぃながねてるときだけ、てんしなのか、わかりまちぇん。

みなしゃん てぃなにあいにきてね♪

[PR]
# by mintpgn | 2007-08-26 22:13