バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
6月28日はわたちの5歳のお誕生日でちた。

山中湖でお祝いしてもらったり、おうちにお友達が来てくれたり
して、今年はにぎやかなお誕生日を迎えられたでしゅよ。


5歳と言えば、りっぱなレディーらちいでしゅが
わたちの頭の中は、2歳から成長していないような???


お誕生日の朝、アンナちゃんとパパしゃんに久しぶりに会って『おめでとう♪』って
言ってもらったでしゅ。
a0108146_19132891.jpg


わたちが子供の頃は、いつも海で一緒に遊んだでしゅ。

今はアンナちゃんに弟ちゃん(人間)が出来て、すっかりいいおねーしゃんでしゅ。

最近は、お散歩時間もズレてしまって、あまり会えないでしゅが、お誕生日の日に会えて
とっても嬉しかったでしゅ。
a0108146_19182938.jpg



そのあと、いちごちゃんとママしゃんにも偶然会って『おめでとう♪』って言われたでしゅ。
a0108146_19222257.jpg


アンナちゃんも、いちごちゃんも最近は会えなかったお友達でしゅ。
お誕生日の朝に偶然会えて気分のいい朝のお散歩になったでしゅ。


夜は、おうちにお友達が来てくれたでしゅ。

ん~でも、ママたちが美味しい物を食べてただけのような感じもするでしゅけど。

H君(人間)は、わたちにひまわりの花束を持って来てくれたでしゅよ。
H君も後少しで同じ5歳になるでしゅ。

H君は赤ちゃんの時から知ってるでしゅから、幼友達でしゅね。
a0108146_19244634.jpg




別の日にはエルマ君がお祝いに来てくれたでしゅ。

この日はいちごちゃんのママしゃんからいただいた豪華3段のお誕生日ケーキを
一緒に食べたでしゅ。

いちごちゃんのママしゃん ありがとうございますでしゅ。
a0108146_19292035.jpg



エルマ君は、ケーキから離れなかったでしゅ♪(笑)
a0108146_1930147.jpg



食いしん坊なエルマ君でしゅが、わたちの1歳のお誕生日からずっと毎年お祝いに来て
くれてるでしゅ。

やさしいおにーしゃんバニさんでしゅ。

来年も再来年も、ずっとずっと一緒に元気にお誕生日のケーキを
食べることが出来ますように♪




他にもお誕生日カードやプレゼンをいただいたでしゅ。
ありがとうございました♪




てぃなちゃん これからもずっと健康で楽しく過ごしてね、と
思ったらぽちっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
# by mintpgn | 2012-07-07 19:50 | バーニーズ(BMD)
最終日、みんなとお別れして山中湖から西湖に移動したでしゅ。


数年前までは、山中湖でも泳いでいたんでしゅけど
最近は、水が汚くなって来たので西湖まで行ったでしゅよ。
a0108146_21321778.jpg


でも、今回は遊びに行くんじゃないでしゅよ。


目的はおニューのウエットスーツのお試しをする為でしゅ。



最初のウエットスーツは雪遊びの季節に、妹のうりちゃんにパワー全開で
遊んでもらったでしゅ。

その後、いろいろ改良してもらって今回はお水の中でのお試しです。

毛あしの短い子達のウエットスーツは、問題なく制作に入ってるでしゅが
わたちたちみたいなモサモサの子用は、まだまだ改良の余地があるようでしゅ。

今回は女の子用で、お腹がすっぽり隠れるタイプでしゅ。


前脚を入れて・・・
a0108146_21314268.jpg



次は後脚でしゅ。 
a0108146_21343367.jpg


背中はマジックテープでしゅ。
a0108146_21351839.jpg


じゃ~ん!かっこいいでしゅか?
a0108146_2135546.jpg



これなら、長い間 水遊びをしてもお腹が冷えないでしゅよ。
a0108146_21364067.jpg




後は遊ぶだけでしゅ♪

あ!あくまで 『お仕事!お仕事!』でしゅ(笑)


何度も木を投げてもらって取りに行く♪

お仕事♪ お仕事♪
a0108146_21424268.jpg



わたちってこのお仕事大しゅきでしゅ♪
a0108146_21433866.jpg

 

でも、楽しいお仕事も終わりになって。。。

『もう、終わり!てぃな 帰るよ~』 by パパ

がっかりでしゅ。
a0108146_21444797.jpg



ウエットスーツを脱いでみると、体はポカポカでちた。

これを着れば、ちょっと寒い季節もOKでしゅね。


帰りは近くの道の駅に寄ったでしゅ。
a0108146_2148922.jpg




a0108146_21501836.jpg



帰りはママの膝の上で爆睡のわたちでしゅ。
a0108146_21511692.jpg



ウエットスーツを作りたいお友達は、ママに連絡して下しゃいね♪



てぃなちゃん 楽しいお仕事で良かったね~と
思ったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
# by mintpgn | 2012-07-01 21:59 | バーニーズ(BMD)

山中湖

22日(金)の夜から2泊で山中湖に行ったでしゅ。

今回は京都のゴル兄弟ラルフ&ルイス家と
東京からバニ兄弟アポロン&アトラス&ミニチュアダックスのアルトちゃん家と
一緒に遊ぶ為でしゅよ。

わたちのお誕生日も近いし、ラルフ&ルイス君達も6月がお誕生日で
アポロン君は5月!
み~んなまとめてHappy Birthday!!ってことで
a0108146_21382515.jpg


急遽、ママが近くのお店でケーキを買ったので、ちっちゃかったでしゅよ。

この人(犬)数ですからあっという間になくなってしまったでしゅ。



何頭いるかわかるでしゅか?
a0108146_21373621.jpg



次の日 みんなで秘密の広場へ行ったでしゅ。
と、言っても山中湖や河口湖に遊びに来る人たちには
結構知られてる場所でしゅけどね~(笑)

ミントおね~しゃんが来た10年前は、地元の人しか知らなかったそうでしゅけどね。


1歳になったばかりのルイス君とAちゃんは年齢が近い?
仲良しでちたよ。
a0108146_2148132.jpg


大型犬の中では、紅一点のわたちでしゅ。
a0108146_2150797.jpg



アトラス君は体は大きいけど、まだまだパピーちゃんでしゅ。

年長さんのラルフ君はやさしいでしゅ。
側に来ても笑顔?でしゅ。
a0108146_21514399.jpg



わたちだって、ベビーシッターくらい簡単でしゅよ!
a0108146_21522124.jpg



え?ホントに来たでしゅか?

ウソでしゅ。ウソ!ウソ!でしゅ。パピーは苦手でしゅよ。。。
a0108146_2153406.jpg



アルトちゃんは、大型犬のアポロン&アトラス君達と一緒に住んでるでしゅから
大型犬は全然へ~きらちいでしゅ。

性格のいいおね~しゃんでしゅ。
a0108146_21553773.jpg




京都男子二人と記念撮影したでしゅ。
a0108146_2225388.jpg






日曜日は、みんなと『さよなら』して西湖に水遊びに行ったでしゅ。

続きは また今度♪だそうでしゅ。



てぃなちゃん パピーちゃんにやさしくしてね!
と思ったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
# by mintpgn | 2012-06-27 22:03 | バーニーズ(BMD)

夏の装い(笑)

暑くなると海の中をジャブジャブ歩いたり。。。
a0108146_22543135.jpg



木の枝と格闘したり。。。
a0108146_22552486.jpg



やることはいつも同じでしゅが、お散歩の後の
休憩の格好が違うでしゅよ。

日差しが強くなって来たら、日除けのコート(正式名はクールコート)
を着せてもらって
頭にはママがその日持ってるタオルを頭にかぶるでしゅ。

タオルは周りの人の笑いを誘っちゃうでしゅが、この日除けのコートは
日差しを反射してくれるんでしゅ。

日除けのコートの下は全然暑くならないでしゅよ♪
裏はメッシュになってるでしゅ。
a0108146_23133423.jpg

(着丈 70センチ 4830円)

a0108146_132821.jpg



このコートはミント ポーズ ガーデンで販売してるでしゅ。

小さい子から大きい子までサイズも揃ってるので興味のある人は
ママに問い合わせて下しゃいね。

さて、明日の夜から山中湖に行って来るでしゅ。

1週間早いお誕生日パーティをお友達とするでしゅ。

又 ママが報告するでしゅよ! たぶん。。。(笑)


週末 晴れるといいね、と思ったら
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
# by mintpgn | 2012-06-22 01:03 | バーニーズ(BMD)
てぃな地方は梅雨に入って雨が多くて、わたちは暇でしゅ~。

雨の日は海に遊びに行かないでしゅから
退屈でしゅ。
a0108146_16234127.jpg



でも、天気のいい日は暑さに負けず!(少し負けるでしゅけど)
水遊びするでしゅ♪

先代のミントおね~しゃんは夏は木陰のある公園を涼しい時間に
お散歩してたらちいでしゅ。

でも、わたちは海で水遊び出来る時は少しくらい暑くても全然へ~きでしゅ。

涼しい風が吹く日陰を探すのも得意でしゅからね~。
暑くなると自分で日陰に移動するでしゅ。
わたちについて来れば、夏でも涼しい所を見つけてあげるでしゅよ。


シャンプーの日は思いっきり遊んでもいいらちいでしゅ。
a0108146_16261237.jpg



時々 日陰に行って休むでしゅよ。風が気持ちいいんでしゅよ。
a0108146_1627610.jpg



最近は一人遊びに燃えてるでしゅ。
a0108146_16281686.jpg



いい具合の木を見つけて、ママの所に持って行くと
ママは何回も海に投げてくれるでしゅ。(これは一人遊びじゃないでしゅね)


時々、大物にも挑戦でしゅよ!
a0108146_1630458.jpg


a0108146_16315920.jpg



もたもたしてると、大きい波が来て、せっかくゲットした木が流れちゃうでしゅ。
a0108146_1753561.jpg



わたちは、湖や川は泳げるのに海はイヤなんでしゅ。

だから、いつもお腹までしか入らないでしゅ。

a0108146_1634559.jpg



ドロドロになっちゃったでしゅよ。
いっぱい遊んだでしゅ♪
a0108146_16362100.jpg



帰りは公園を歩いて帰ったでしゅ。

アジサイの前で記念撮影したでしゅ。
a0108146_16373117.jpg


今月の28日は、お誕生日でしゅ。
5歳になるでしゅよ。

いつのまにか、周りのお友達は年下が増えたでしゅ。

わたちもりっぱな大人になった?でしゅかね~(笑)




てぃなちゃん もっともっとりっぱなレディーに成長してね~
と思ったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
# by mintpgn | 2012-06-16 16:57 | バーニーズ(BMD)