バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月28日(木)に山中湖のワフに行ったでしゅ。
プールは3回目でしゅ。
いつも斜めに泳いでズルしてるわたち(笑)

今回は『25メートルに挑戦してみよう!』ってママが。




周りはラブちゃんやゴールデンちゃん達がガンガンに泳いでまちた。

みんなワンワン吠えながら、元気に飛び込んで遊んでたでしゅ。にぎやかでしゅ。
飛び込んだ時に時々、顔にバシャ~ン!って水しぶきがかかるのが
イヤでちた。

でも、わたちはめげずに一人でマイペースで泳いでたでしゅよ。
a0108146_12263335.jpg



そんな中、マシュー君という(ブルテリア)お友達に会ったでしゅ。
最初出入り口でプールを拒否してたでしゅ。
マシュー君 初めてのプールだそうでしゅ。
パパさんが特訓をはじめまちた。

マシュー君 ほとんど溺れてまちたが、それでもわたちはマイペースでしゅ。
a0108146_12302153.jpg



マシュー君の必死な様子がとってもかわいい!って、ママが写真を
撮らせてもらってたでしゅ。
a0108146_13171484.jpg


ラブ軍団とゴールデン軍団は、さすがに泳ぎが上手でしゅね。
でも、わたちはマイペース!マイペース!
a0108146_13191834.jpg



のんびり泳いでるわたちでしゅけど、気分はハイ状態でしゅ!
プールサイドに上がっては
すぐ泳ぎにプールに入るので、途中『休憩しなさい!』って。
a0108146_1321963.jpg



でも、言うこときかないで、泳ぎに行くので、ライジャケを脱がされて
強制休憩中でしゅ。
a0108146_13222523.jpg



しばらくすると、やっぱり泳ぎたいでしゅ!
ライジャケなくたって泳げるでしゅ!

でも、ちょっと不安なわたち。
そろ~り。 ゆっくり入るでしゅ。
a0108146_13232599.jpg



あ、泳げるでしゅよ!
ライジャケなくても大丈夫でしゅ♪
a0108146_13252931.jpg



                      でも・・・




                      しばらくすると・・・


お尻が沈んで来ちゃったでしゅ。
パパもママも笑うでしゅ。
失礼でしゅ!
a0108146_13271084.jpg



結局 ライジャケを付けてもらったわたちでしゅ。


ライジャケあれば25メートルなんて楽勝でしゅ。
3回泳いだでしゅよ!
a0108146_13284234.jpg




番外編
ずっと、パパさんと特訓をしていたマシュー君 
初めて一人で泳いだ瞬間でしゅ。 
やったね!

とにかく、プールサイドに一直線のマシュー君でしゅ!必死でしゅよ。
いつか、又会えるといいね。
今度は一緒に泳ぐでしゅ♪
a0108146_13311728.jpg



プール編はこれで終わりでしゅ。

ママにやる気が出れば、続きもUPするでしゅ。
やる気が出れば!でしゅけどね(笑)




てぃなちゃん レトリバーのお友達の中で、良くマイペースで
泳いだね~と、てぃなをほめてくれた方はぽちっとお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-07-31 13:48 | バーニーズ(BMD)

てぃなの好みは?

ここ数日とっても涼しくて気持ち良かったでしゅ。
でも、今日は又いつもの「夏」に戻ったでしゅね。

海はだんだん観光客も増えて来たでしゅが、遠くから来るわんちゃんも
増えて来たでしゅ。

わたち達ワンコとサーファーが遊べるのは朝8時まででしゅ。

放送があってもまだ遊んでるワンコが時々いましゅ。

みんなルールを守りましょう。
そうしないと、ワンコ出入り禁止!なんてなると困るでしゅからね。





さて、さて、ジョイ君が又遊ぼう!って誘いに来たでしゅ。

でも、わたちが今日遊びたいのは柴犬のコタロウ君でしゅよ。
はじめまちて!でしゅ。

a0108146_21383128.jpg



ジョイ君 一生懸命誘ってくれるでしゅけど、わたちは
コタロウ君がいいでしゅ。
a0108146_21562982.jpg



仲間に入れてほしいジョイ君
a0108146_21574224.jpg



諦めた ジョイ君 (笑)

コタロウ君はママさんにリードをはずしてもらって
遊ぶ気満々でしゅよ。
a0108146_21585344.jpg



二人の世界(笑)
わんちゃんがたくさん集まっているのに、なぜかコタロウ君と遊ぶてぃな


今日は日本男子(犬)と遊びたい気分なんでしゅよ。
a0108146_2201467.jpg



楽しそう!
a0108146_2204242.jpg



ご機嫌で戻って来ました。
a0108146_2215347.jpg



コタロウ君遊んでくれてありがとうね。 by母



遊び終わって。。。

いつものように、濡れてる体を吹いて、砂を落として。。。
a0108146_223113.jpg



パパ 結構乱暴に拭いてます!(笑)

パパしゃん お顔が痛いでしゅよ!
a0108146_225667.jpg



暑いので氷をもらったでしゅ。

これが楽しみなんでしゅ♪
a0108146_2261885.jpg




てぃなちゃん なんでジョイ君と遊ばないのかな~と
思ったらポチッとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-07-24 22:13 | バーニーズ(BMD)

今日のてぃな

てぃな地域は、台風6号の被害もなく無事過ごしたでしゅ。

この台風の影響なのか、昨日と今日と、とっても過ごしやすいでしゅよ。
天気予報によると、今日は23度くらいだそうでしゅ。
いつもより10度以上低いでしゅ♪

なので、昨日の夜 ウッドデッキにちょこっと出てみたでしゅ。

台風のびゅんびゅん吹く風はわたちにはとっても気持ち良くて、思わずゴロン♪
してみたでしゅ。

ママは『濡れるから、部屋に入りなさい!』って言ってたでしゅけど
わたち気持ち良くて、寝てしまったでしゅよ。

屋根はあるでしゅが、台風の風でしゅから横から雨も入って来て
わたちはビショビショでしゅ。

でも、気持ち良かったでしゅ~。

なので、今朝も朝ごはん食べたらすぐウッドデッキに出してらったでしゅ。

雨はまだ降ってるでしゅから、一応屋根と壁がある所にゴロンしたでしゅ。

でも、やっぱり濡れるでしゅね(笑)


濡れても今日は涼しくて避暑地に来たみたいで嬉しいでしゅ。
(午前中 ずっと寝てるてぃなです)
a0108146_11391986.jpg



『頭 濡れてるよ』 by母

気にしないで下しゃい!
a0108146_1140587.jpg



(かなり雨が吹きこんで来てるんですけど。。。)
a0108146_11415156.jpg




(濡れてるんですけど、あまりにも気持ち良さそうに寝てるので
そのままにしています)




てぃなちゃん 今日は避暑地みたいに過ごしやすくて良かったね~
と思ったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-07-21 11:45 | バーニーズ(BMD)

毎日が夏休み♪

週末は相変わらずお隣の鵠沼海岸へお散歩へ行ってるでしゅ。

先週ママと地元の辻堂海岸へ行ったら、3、40cmくらいの大きな
死んだお魚が何キロも続いて岸に打ちあがってたでしゅ。

わたちは死んだお魚は食べないでしゅけどね。
ママが気持ち悪いと行ってあれから連れて行ってくれないでしゅ。


辻堂海岸がきれいになっていったら、どなたか
『もう辻堂海岸のお魚はいないよ』ってママに教えてやって下しゃい。

鵠沼海岸にも小さいけどサメが迷い込んで来たり
ウミヘビが出て来たそうでしゅ。

何か海にも異変が起きてるんでしゅかね。


さて、最近ママはブログをサボってましゅ。

ママのいいわけは、いつも海で遊んでるだけだから
話題がないと言うでしゅ。


だからって、こんなことしないくても。。。
話題作りでしゅか!
a0108146_17364617.jpg


でも、案外いい感じでしゅ♪
かっこ悪いでしゅけど。
a0108146_1738120.jpg



いっぱい遊んだ後は、海を見ながら濡れた体を乾かすでしゅよ。
a0108146_17385618.jpg



毎回 やってる事が同じわたちでしゅ。
a0108146_17393832.jpg



でも、相変わらず波は苦手なわたちでしゅ。
ボールもキャッチは得意でしゅが、沈んだボールを
拾うのはちょっと苦手でしゅ。
a0108146_17411044.jpg



でも、大切なボールでしゅから、ちゃんと持って帰るでしゅよ。
a0108146_17415167.jpg



ちょっと前の写真になりましゅが、ラブのジョイ君と遊んだ時の写真をUPするでしゅ。
a0108146_17431522.jpg



遊ぶっていうより。。。
a0108146_17441452.jpg



ほとんどストーカー状態のジョイ君でしゅよ。
a0108146_17451931.jpg



でも、結局追いかけっこ状態になって、楽しそうだったけどね  by母
a0108146_17461426.jpg



以前、ご紹介した13歳のGRのふうちゃんでしゅよ。

まだまだ、現役で海で泳いでるでしゅ。
わたちよりすごいでしゅ。
おばあちゃんなんて呼べないでしゅよ。
a0108146_17482649.jpg



わたちは遊び過ぎて強制休憩の為リードを付けられたでしゅ。






てぃなちゃん 毎日 夏休みみたいだね~と思ったら
ぽちっとお願いします。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-07-20 18:17 | バーニーズ(BMD)

富士山噴火?(笑)

富士山が本当に噴火したら大変でしゅ!

この季節に富士山がこんなにきれいに見えるのも
珍しいでしゅが、雲がこんな風に富士山にかかっているのも
珍しいかもでしゅ。

噴火してるように見えるでしょ?(笑)
a0108146_2355688.jpg


サーファーのお兄さん?がわたちに「富士山が噴火してるよ!」って(笑)

そんな風にも見えるでしゅけど、わたちはとにかく
ボール!ボール!でしゅ♪

富士山はどうでもいいでしゅよ。
a0108146_2363161.jpg



海開きしたでしゅから、わたちが遊ぶ時間は限られてるでしゅよ。
a0108146_237341.jpg



しばらくすると、近くで遊んでいたラブ軍団を離れてジョイ君が『あそぼ!』
って来たでしゅけど、わたちは忙しいでしゅ!
a0108146_239158.jpg



実はジョイ君とは先週仲良く遊んだでしゅ。
でも、先週は先週でしゅ! (きっぱり!)

今日は、ボールキャッチで忙しいでしゅから遊べないでしゅよ!


(冷たいてぃなです)
a0108146_23105766.jpg



(ジョイ君 諦めてパパさんの所へ帰りました(笑) ごめんね by母)


海から出ちゃうと暑いので、ずっと海の中にいたいでしゅ。
a0108146_231321.jpg




(今日はノリノリのてぃなです! 休憩なし!)
a0108146_23144734.jpg




8時になると海水浴客の時間なので、わたちは強制退去させれたでしゅ。

後は、いつもウッドデッキで濡れた体を乾かすでしゅ。



でも、今日は遊び足りないわたちでしゅ。

次は、もっといっぱい遊べるようにパパにもっと早く起きるように
お願いするでしゅ。
a0108146_23182326.jpg



ちなみに海でガンガンに泳いでるアンディ君は
こんな風に体を乾かすでしゅよ(笑)
a0108146_23194036.jpg



北の国にいるわたちの妹も、良くこんな風にゴロスリをするらちい。

わたち?


わたちは普通に乾かすでしゅよ(笑)





明日も晴れるでしゅかね~♪




てぃなちゃん 今年の夏もいっぱい海に連れてもらえると
いいね、と思ったらぽちっとお願いします






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-07-10 23:30 | バーニーズ(BMD)