バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊東にある「プチホテルサンロード」さんがペットと一緒に避難出来るように
無料で被災者を受け入れると発表しましたが、すぐに満室に。

が、心ない2家族が困っていないのに、その部屋を利用しようとしていたことが
わかったので、急きょ、2部屋を募集しています。

詳細はmixiのポチ母さん(一般に公開)の日記で読めますが
いろいろな方が、ブログの方にも転載されているのでmixiを
見られない方の為に掲載します。

以下 ポチ母さんの日記の転載です。

=============================================


『追記です!!』3月21日(月)19:50現在

下記記事に『満室』とお知らせ致しましたが、
2家族ほど、家が壊れた・避難所に入れない等本当に困っている人では無い事が分かり、避難予約を取り消して戴きました。

ですので、あと二部屋受け入れが可能になりました。
お手数をお掛け致しますが、
『住む家が無い』
『避難所にペット連れで入れない』
って方に、もう一度呼びかけて下さい。
お願いします。

この緊急事態に遊び半分で泊まりに来るつもりでいたなんて、
人間として最低です。

寒さに絶え、震えて過ごしている人達、動物達の心を本気で考えてほしいです。


========================================


家族として一緒に生活してきたのですから、1家族でも多く、大切な家族(ペット)と
離れないで避難出来ることを祈るばかりです。
[PR]
by mintpgn | 2011-03-22 11:49

雪遊び パート2

雪玉が作れないようなサラサラ雪でちたよ。

でも、ゴンちゃんのお父さんが、睡蓮ちゃんに何か投げたでしゅ。
a0108146_20415286.jpg



わたちも投げて欲しいでしゅ♪

でも、なんか首が苦しいでしゅ。。。
a0108146_20424925.jpg


睡蓮ちゃん リードわざと踏んだでしゅか!!
a0108146_2044535.jpg



睡蓮ちゃんは、まだまだおこちゃまでしゅからね~。
許してあげるでしゅよ。
もう、あんなことしちゃダメでしゅよ。
a0108146_20455279.jpg



一人で遊ぶでしゅ。
a0108146_20463837.jpg



雪の穴掘りって楽しいでしゅ♪
a0108146_20483766.jpg



砂浜と違って洋服が汚れなくていいってママが言ってるでしゅ。
a0108146_20501347.jpg



帰りもゴンドラに乗って帰ってきたでしゅ。
ママ達はアイスクリームとか食べて休憩してまちたけど、その間 わたち達は
スキーやスノボーをしてるお兄さんやお姉さん達に「かわいい、かわいい」って
いっぱい撫でてもらったでしゅ♪
a0108146_2054316.jpg



ワンコにやさしいスキー場でちた♪

又 行きたいでしゅ♪


てぃなちゃん ゴンドラにも乗って、いっぱい遊んで
楽しかったね~と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-03-09 21:05 | バーニーズ(BMD)

雪遊び♪  パート1

先週の金曜日の夕方山中湖に行ったでしゅ。

まだ、明るいうちに着いたので、何回かおじゃましたことのある
無憂樹(むゆうじゅ)というカフェに行ったでしゅ。

お休みだったでしゅが、カフェのママさんが『ど~ぞ!』って。

前日 雪が降ったので、カフェのドッグランには雪が積もってたので
わたちは遊ばせてもらったでしゅ。

でも、無憂樹のドッグランでの写真はないでしゅ。
夕方で、ママの技術では、写真は撮れませんでちた(笑)


次の日の朝 富士山がきれいに見えたでしゅ。
6時過ぎの富士山でしゅ。
部屋から撮ったでしゅ。
a0108146_22255628.jpg


1時間後、きれいな空でしゅ。
a0108146_22271846.jpg




今回の目的は、次の日(5日)お友達のゴン家と待ち合わせして
「富士見パノラマリゾート」というスキー場で雪遊びでしゅ。


で、今回は家からだとちょっと遠いので、前日に山中湖まで行ったでしゅ。

スキー場でしゅから、いっぱい雪があったでしゅよ♪

まず、ゴンドラで山頂を目指すでしゅ。
ゴンドラは、前に那須で乗ったでしゅから、全然へ~きでちたよ~。
a0108146_22293361.jpg


出発と到着の時 ちょっとガタガタ揺れたでしゅが、余裕でしゅ♪
a0108146_22315678.jpg



外が見えないからって、パパが抱っこしてくれたでしゅ。
a0108146_22344011.jpg



なが~いゴンドラでしゅね~。
a0108146_223628.jpg



ゴンドラを降りて 頂上から、更に湿原まで歩くそうでしゅ。
頑張るでしゅ♪
a0108146_2238758.jpg



みんなルンルン♪で歩いてましゅ。
a0108146_22394292.jpg



「入笠湿原」という所から、もう少し歩くでしゅ。
a0108146_22414517.jpg


着いたでしゅよ~!
雪がサラサラでしゅ♪
(ちょっと、カメラを気にするてぃな)
a0108146_22431911.jpg


テンション↑↑で~しゅ♪
a0108146_22453520.jpg



まだまだ、遊ぶでしゅよ~♪
続きは、又 明日? (ママ よろしくでしゅ~♪)


てぃなちゃん 雪遊びが又 出来て良かったね~と
思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-03-08 22:54 | バーニーズ(BMD)
ずっと雨だったでしゅ。

でも、小雨の時は、ママに海に連れて行ってもらったでしゅけどね♪


今日は久しぶりにと~ってもいいお天気だったでしゅ。

そして、今日は2年降りにお散歩途中で、オハナおね~しゃんに会ったでしゅ。
オハナおね~しゃんは、引っ越しっちゃったから、ずっと会えなかったんでしゅ。


オハナおね~しゃんは、とっても元気でやさしいおね~しゃんですが
海に入って遊ぶのが大しゅきなんでしゅ。

わたちは海の中に入るのは・・・ちょっと・・・



(実は、てぃなは、1時間遊んだ後、オハナちゃんは海岸に遊びに来たばかり♪で
会いました。)

普段しない穴掘りになぜか夢中!
a0108146_2023654.jpg



久しぶりに会って、オハナちゃんは海に行って遊びたい。
てぃなは、ここで遊びたい(笑)
a0108146_2045881.jpg



オハナちゃんの粘り勝ち?
てぃなも海へ
a0108146_20682.jpg



海の中へ誘うオハナちゃん。
海には入れない てぃなは右へ左へ走るだけ(笑)
a0108146_207454.jpg


海の中に入れないてぃな(笑)
a0108146_2094338.jpg



やさしいオハナちゃん 波際に戻って来る
テンションの上がるてぃな(笑)
a0108146_20102842.jpg





海まで走って行っては、戻って来るオハナちゃん。
何度も何度も『海の中であそぼ♪』って迎えに来てくれた
オハナちゃん♪
てぃなと遊んでくれてありがとうね♪
a0108146_20121315.jpg



朝の散歩 今日は大満足のてぃなでした~。
a0108146_2013683.jpg



オハナおね~しゃん 又 遊んで下しゃいね~♪


てぃなちゃん 久しぶりに大好きなお友達に会えて良かったね
と、思ったらぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-03-03 20:22 | バーニーズ(BMD)