バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山中湖

山中湖に行って来たでしゅ。


今月の3連休は、大雪だったらちいでしゅが、わたちが行った
3日前には、大雨が降ったので雪はほとんど溶けてしまったそうでしゅ。

がっくし・・・でしゅ。


でも、今年初めての雪でしゅ。

湘南地方は雪が積もらないでしゅからね。
溶けた雪だっていいでしゅ。


ゴン家と「きらら交流プラザ」で待ち合わせしたでしゅ。

雪が少しだけ残ってたでしゅよ♪



(引っ張っても動かないてぃな)
a0108146_18102062.jpg


ママがこんな少しの雪で喜んで『不憫な子だわ~』って(笑)
『これから、もっと雪が残ってるwoof(ワフ)に行くんだから』ってママが言うでしゅ。

ホントでしゅか~? ここから動きたくないでしゅ!
a0108146_1812636.jpg



K’s Pointというカフェで名古屋組と待ち合わせして、ママたちは
ランチ、わたちたちワンずは、休憩でしゅ。
写真はありましぇん。
ごめんなしゃいでしゅ。
全部で6家族?でちたかね~。
わたちのおうち以外は、みんな多頭飼いのおうちでしゅから
ワンズの数は人間より多いでしゅ。


ワフも雪はほとんど溶けてたでしゅが、地面が見えないくらいの雪は残ってたでしゅ。
テンション↑↑上がりまくりでしゅ♪
a0108146_18213811.jpg



パパに枝を投げてもらって、げっと~♪
a0108146_18285432.jpg


でも、次はすばしっこい睡蓮ちゃんに取られちゃったでしゅ~↓↓

(若い子には勝てなくなってきたかな?  by母)
a0108146_1831145.jpg



次は「新雪」という雪を食べてみたいでしゅ。
うりちゃん いつも食べられていいでしゅね~♪
a0108146_1832685.jpg



しばらくすると、みんな 休み始めたでしゅ。
a0108146_1834648.jpg


バニずには広いドッグランは、必要ないでしゅね(笑)
a0108146_1835542.jpg




又 雪遊びに連れて行ってくれると嬉しいでしゅ。
みなしゃん 遊んでくれてありがとうでちた♪


次はもっと雪が積もってる所に遊びに行けるといいね、と
思ったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-02-22 18:48 | バーニーズ(BMD)

先週の週末

又 ママがブログをサボったので、写真がたまってるでしゅよ。

おいしいごはんを食べに行ったり(ママがでしゅ)お友達が遊びに来たり。。。

めったに降らない雪が降ったり、妹分のアンナちゃんに会ったり
いろんな事があったでしゅ。

アンナちゃんは、ちょっとおねーしゃんぽくなってたでしゅ。


土曜日(12日)雪が降り始めてしまったでしゅが
海に、散歩に連れて行ってもらったでしゅ。

「こんな寒いし、雪も降り始めたし誰もいないよ」と、ママに言われたでしゅが
元気なお友達がいたでしゅよ♪

パパさんに小枝を海に投げてもらって、二人で探してる図でしゅ。
a0108146_23471683.jpg




a0108146_23393157.jpg


さすが湘南ボーイ&ガールでしゅ。
a0108146_23452854.jpg



わたちはこんな日は、なんとなく入らないでしゅ。
ドロドロになるから、ママもだめっ!って。
a0108146_23462534.jpg


このお洋服は、妹のうりちゃんちから、いただいたんでしゅ。
うりっちとお揃いでしゅ♪
a0108146_23512215.jpg


昨年は、一緒に着て遊んだでしゅ。 



1週間振りにパパと遊んだでしゅ。
嬉しくてテンション上がりっぱなしでしゅよ♪
a0108146_23523652.jpg


寒くても全然へ~きで~しゅ♪
a0108146_23532653.jpg



次の日は、すご~く天気が良かったでしゅよ。
a0108146_23545024.jpg



こんなにいろいろな山がくっきり見えるのも珍しいでしゅ。
a0108146_23555947.jpg



この日は天気が良かったので、海に入って遊んだでしゅよ。
a0108146_23572126.jpg



やっぱり、お天気がいいと気持ちがいいでしゅね♪
a0108146_23583089.jpg




湘南は雪が積もらなくて残念だね、と思ったらぽちっと
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-02-18 00:05 | バーニーズ(BMD)

週末の鵠沼海岸

週末はお天気が良かったので、たくさんのお友達と遊んだでしゅ。

ゴールデン、フラット、ラブラドール、コーギー、ジャックラッセルなどなど。。。
お写真がなくてごめんなさいでしゅ。

a0108146_218177.jpg


体の大きさは関係ないようでしゅね。
コーギーちゃんは、超元気でしゅ!
a0108146_2193270.jpg



今日は、ボーダーのブライス君とルイーズちゃんと
バニの万次郎君と待ち合わせしたでしゅ。

そしたら、他にもいろんなお友達が集まって来たでしゅよ。

そして 追いかけっこでしゅ♪
a0108146_21102854.jpg


今日はわたちたちにとって、暑いくらいでちた。
だから、海の中へみんなジャボジャボ♪
ママ達は「シャンプーしたばかりなのに!!!』って、大騒ぎしてたでしゅけど(笑)

あ、そうそう 桃太郎ちゃんは女の子でしゅ♪
a0108146_21182330.jpg



途中からバセットのウエンディーちゃんも合流して来たでしゅ。
「バセットも走るんだ~』ってみんな驚いてたでしゅ。

(ワンコだもんね。走るよね ^^; by母)
a0108146_21211560.jpg



万次郎ちゃんは海で遊ぶのは、久しぶりでしゅか?
テンションず~っと上がりっぱなしでちたね。
a0108146_21232985.jpg



ボーダー組は、足が早くてママの写真は、ボケボケばかりでしゅ。
ごめんなしゃい。
a0108146_21242823.jpg



たくさんのお友達と遊んで、今日も楽しかったでしゅよ♪
a0108146_21252728.jpg



てぃなちゃんは、冬も海に入って遊ぶんだね~と思ったら
ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-02-06 21:35 | バーニーズ(BMD)

鎌倉八幡宮

わたちの初参りは、毎年みんなの初参りが終わった頃に
連れて行ってもらうでしゅ。

お正月は、ぎゅう~ぎゅう~されて歩けないでしゅからね。

強風で倒れた大銀杏でしゅ。
新芽をいっぱい出して頑張っていたでしゅ。
a0108146_15592863.jpg


a0108146_160175.jpg


「今年もたくさん楽しい事があるといいなぁ』
a0108146_1602345.jpg



帰りに江ノ島に行ってお散歩したでしゅ。
夕日がきれいでちたよ~。
a0108146_1626199.jpg





平日は、なかなかお友達に会えないでしゅ。

今週 仲良くなったウペポちゃんでしゅ。
ウペポはスワヒリ語で「風」という意味だそうでしゅ。
ママは名前を忘れないように一生懸命復誦しながらおうちに帰ったでしゅ(笑)
a0108146_165896.jpg




てぃなは何をお願いしたのかな~と思ったら
ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-02-05 16:20 | バーニーズ(BMD)