バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

交渉の末

今朝の富士山はきれいでちたよ~。

a0108146_21223785.jpg


富士山がきれいに見える日は、キ~ンと空気が冷たい日でしゅ。
ママ そのうち風邪ひくでしゅかね~(笑)

いつものように、フラフラお散歩していると
ジャックラッセルのジャック君とイタグレの豆ちゃんに会ったでしゅ。

『ジャックと豆の木』からお名前を取ったそうでしゅよ。

ジャック君 超積極的でしゅ。
大型犬が大しゅきだそうでしゅ。


『遊ばないでしゅよ』
って断ってるのに・・・(ジャック君の交渉1)
a0108146_21283499.jpg


今日 初めて会った子でしゅし。。。
小さい子はちょっと。。。踏んだら悪いでしゅ。。。(ジャック君 交渉2)
a0108146_213010100.jpg


『ワン!』って1回吠えて、丁寧に?お断りしたでしゅ。。。(ジャック君 めげずに交渉3)
a0108146_21313094.jpg



『どうちたらいいでしゅか?』。。。(ジャック君 交渉4)
a0108146_2133792.jpg




そして、ジャックんの粘り勝ち?   交渉成立!(笑)



ヨ~イドン!!!
a0108146_21343296.jpg



すぐ、離される!(笑) 
a0108146_21351782.jpg



結局 遊んでもらってる?てぃな(笑)  絶対 踏めない!(笑)
a0108146_21362787.jpg


豆ちゃんも 今度遊んで下しゃいね♪
a0108146_21375361.jpg



ジャック君 走るの早いでしゅね~。
今日は ありがとうでちた♪
又 遊んでくだしゃい。


てぃなちゃん 毎日 楽しそうだね、と思ったらぽちっと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-01-27 21:53 | バーニーズ(BMD)

今朝のお散歩♪

毎日 毎日寒いでしゅが、雪国に比べれば暖かいでしゅよね。

だから、ママには頑張って海に連れて行ってもらうでしゅ!

でも、冬の海では、ほとんどお友達に会えましぇん。

だから、遊べるお友達に会えると、とっても嬉しくてテンション(笑)

今朝はラブドードル(ラブ+スタプー)犬のももちゃん(♀)と会ったでしゅ。

遊ぶのは初めてでしゅ。

a0108146_18565935.jpg


ももちゃん ボールがだいしゅきでちた。
わたちもしゅきでしゅ(笑)  
a0108146_18584510.jpg


ちょっと、ボールかちてくだしゃいね~♪
a0108146_1903115.jpg


このボール お気に入りになっちゃったでしゅ♪
a0108146_1913824.jpg




でも、最後は 普通に追いかけっこになっちゃったでしゅよ。
ボールは、ももちゃんのママさんが回収したでしゅ。
a0108146_19123989.jpg


ももちゃん 又 遊んでくだしゃいね~。
ボールなしで(笑)



そうそう、最近 わたちを見つけると、走って追いかけてくる子がいるでしゅ。

どこまでも追いかけてくるでしゅ(笑)
ビーグルのいくらちゃんでしゅ。 名前もかわいいでしゅ。
a0108146_1915828.jpg




てぃなちゃん 又 お友達のボールを取っちゃったんだね~、と
思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-01-25 19:19 | バーニーズ(BMD)
昨日 久しぶりにサーファー犬のピノ君に会ったでしゅ。
a0108146_21262012.jpg


ピノ君はボールもだいしゅきみたいでしゅ。

わたちも一緒にピノパパさんが投げたボールを取りに行ったら、
思い切りピノ君に怒られたでしゅ。。。

ごめんなしゃい。
a0108146_21265131.jpg


でも、わたちはルンルンでしゅ♪
a0108146_21352189.jpg


怒られても全然めげないわたちでしゅ(笑)
a0108146_21361947.jpg


他のお友達の所へ行くでしゅよ♪ 
前向き♪ 前向き♪でしゅ(笑)
a0108146_21363975.jpg



ピノ君は、来週 サーファー犬として
日本テレビの「『志村動物園』(このタイトルだっけ)に出演するそうでしゅ。
凄いでしゅ。


1カ月前の写真でしゅが、ピノ君の凛々しい姿をご覧下しゃい。

ピノパパさんがいなくなっても?しっかり波のりしてるでしゅ。
a0108146_21433552.jpg


かっこいいでしゅ~♪
a0108146_21451655.jpg


こんな角度になっても乗ってるでしゅ。凄過ぎでしゅ!
a0108146_2204348.jpg


ピノ君のお友達ボーダーコリーのビビちゃんもサーファー犬でしゅ。
a0108146_21471390.jpg



二人とも凄いでしゅ。
これに乗るんでしゅね~。

わたち? 無理でしゅ。
海で泳げないでしゅから(笑) 波が怖いんでしゅ。
 湖と川では泳ぐんでしゅけどね~。
a0108146_21495430.jpg


わたちは、「陸」で遊ぶでしゅ♪

ピノ君は、やっぱりボールを(口の中)放さないでしゅね~(笑)
a0108146_21514427.jpg






てぃなちゃん お友達のボールは取っちゃダメだよ~と思ったら
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-01-23 22:04 | バーニーズ(BMD)

足の早いお友達でしゅ

寒い!寒い!と文句を言いながら、今週は毎日
海にお散歩に連れて行ってくれるママでしゅ。

でも、寒い海岸でしゅから、あまり人にもワンコにも会わないでしゅ。

でも、今朝は久しぶりに会ったでしゅ。

足のはや~い「オーストラリアン ケルピー」のショコラちゃんでしゅ。
初めて会ったでしゅが、とってもやさしい子でちた。
年も同じ3歳、誕生日も同じ6月でちたよ。

ショコラちゃんは、牧羊犬なので、休んでる時もずっと
わたちを見張ってる?でしゅ。
a0108146_23503026.jpg


「てぃな 休憩長いよ」 byショコラ
a0108146_23512332.jpg


定位置(ママの側?)から動くと、追いかけて来るでしゅ(笑)
a0108146_23525245.jpg


たまには、わたちが追いかけるでしゅ!
a0108146_23533999.jpg


わたちも牧羊犬になれるでしゅかね?  (無理 by母)
a0108146_23543441.jpg


でも、ショコラちゃん すご~く足が早いでしゅ。
ズルして近回りしても、追いつかないでしゅよ。
a0108146_23554410.jpg


今までのお友達の中で、一番足が早いでしゅ。
a0108146_2357663.jpg



今日はとっても楽しかったでしゅ。
ショコラちゃん 又 遊んで下しゃいね。
a0108146_2358393.jpg



ドロドロになった今日は、そのままシャンプーされ、夕飯を食べた後は
こんな感じでしゅ!(笑)
a0108146_00132.jpg




てぃなちゃん 新しいお友達が出来て良かったね~と思ったら
ぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-01-21 00:06 | バーニーズ(BMD)

やっちゃった~でしゅ

みなさん おめでとうございます。

今年も元気にいっぱい遊ぶでしゅ♪
a0108146_15134885.jpg


1月も半分過ぎようとしているのに、ママがサボりにサボって
わたちの成長記録がストップしてるでしゅ。

『頭の中は全然成長してない』ってママは言うでしゅけど。。。

成長してない事のひとつでしゅ。
新年からやっちゃいまちた。
これ・・・  何本目でしゅかね。
a0108146_15174451.jpg


車でママとお出かけする時『すぐ降りるから』って、リードしたまま
わたちを車に乗せたでしゅ。

車に乗ってすぐ暇でちたから、噛み切ちゃったでしゅ。
ママが悪いでしゅ。
a0108146_15221824.jpg


(少し、前は、羽毛布団、羊毛布団を破いて毛だらけになりました by 母)

えへっ 今年もわたちらしく、元気に悪戯もやっていくでしゅ♪

今年はいちごちゃんのママから、ワンコ用のおせち料理を
もらったでしゅ。
a0108146_15384187.jpg


クリスマスはケーキももらっちゃたし、おいしい物が続いて嬉しいでしゅ。

ベルジアンのメープルちゃんのケーキ パグのももちゃんの分 そしてわたちの分♪
a0108146_15452068.jpg


メープルちゃんはきれ~いに、入れ物まで舐めてるでしゅ(笑)
a0108146_15532540.jpg



そうそう、先日 ママのお買いものにお付き合いしてあげたでしゅ。
すぐ、戻る!って言うでしゅから、ちゃんと待ってたでしゅよ。

でも、遅いでしゅ!
a0108146_1653357.jpg


だんだん、機嫌が悪くなるわたちでしゅ。。。
a0108146_1662043.jpg



『お買いもの 長いでしゅよ~』 
不細工顔(笑)
a0108146_1682799.jpg


(5、6分の買い物だったんだけど・・・by 母)


てぃなちゃん今年も元気にいっぱい遊んでね~。でも 悪戯は ほどほどにね、と思ったら
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-01-13 16:16 | バーニーズ(BMD)