バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日のお話でしゅよ。

コリーのサニー君と早朝 海で待ち合わせしたでしゅ。

わたちはボールを追いかけるのが大しゅきで、サニー君は
走るわたちを追いかけるのが大しゅきなんでしゅ♪
a0108146_15395677.jpg


待ち合わせしたわけじゃないでしゅが、ドンドン お友達が増えて来たでしゅ。
お友達のエルマにーしゃんも、偶然来たでしゅよ。
歓迎の激しい にーしゃんでしゅ!(笑)
a0108146_15415270.jpg


ボール大しゅき3人娘でしゅ。
黒ラブのアースちゃん、ノーフォークテリアのルーシーちゃん、そして、わたちでしゅ♪
a0108146_1544975.jpg


ボール争奪戦でしゅ。
でも、喧嘩はしないでしゅよ。
a0108146_15463483.jpg


a0108146_1547740.jpg


ヒソヒソ話?のアースちゃんとルーシーちゃんでしゅ。
a0108146_15473078.jpg


ルーシーちゃんにはボールが大きいくないでしゅか?(笑)
a0108146_15475539.jpg


ボールはサニー君のママからもらったでしゅ。
でも、ちょっと小さくて、すぐボロボロになっちゃったでしゅ。
ごめんなしゃいでしゅ。
a0108146_15481955.jpg


a0108146_154842100.jpg


スピッツのココアちゃんでしゅ。
白い毛がいつもフワフワできれいでしゅ♪
a0108146_15541441.jpg


a0108146_1553440.jpg


他にもスタプー、トイプー、初めて会ったボーダー3匹、イタグレ2匹、チワワ・・・
みなしゃん、遊んでくれてありがとうでちた♪
全員 お写真撮れなくてごめんなしゃいって、ママが言ってたでしゅ。
a0108146_162249.jpg



最後に、わたちの妙技?をお見せするでしゅ。

ちょっと顔を海に浸けただけでしゅから、大騒ぎすることじゃないんでしゅけどね~。

ママが驚いて写真を撮ってたでしゅよ。

海の中に何がいたかは、内緒でしゅ。(笑)
a0108146_165666.jpg



てぃなちゃん まさか 魚を捕まえようとしたんじゃ・・・と思った方は
ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-08-24 16:16 | バーニーズ(BMD)
この手の角度・・・
『へへ、親父っぽいから、この格好やめなさい!』
ってママが。。。
それに、なんかえらそ~な態度!だって言うんでしゅけど、偉そうでしゅか~?
a0108146_19512026.jpg



(更に、カメラ目線で、えらそ~な態度 by母)
a0108146_1923610.jpg





昨日の朝は、シャンプーの日だから、海に入ってもいいって言われたでしゅ。
a0108146_19553297.jpg


「今日は波ないでしゅね~」
a0108146_1912204.jpg


「今日に限って あんまり汚れないでしゅよ」
a0108146_1992826.jpg





てぃなちゃん かわいいのに親父っぽい格好はやめた方がいいよ!
と思ったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-08-20 19:26 | バーニーズ(BMD)

みんな集まったでしゅ♪

今朝は、風が強かったでしゅから、海で遊んでいても
気持ち良かったでしゅよ。



お盆の期間はお友達も旅行とか行っていて、つまらないな~と
思っていたら。。。

久しぶりにバニのバロン君、黒ラブのジャック君に会ったでしゅ。
二人とも元気!元気!
a0108146_20574083.jpg


a0108146_2058770.jpg


しばらくしたら、コリーのアップルちゃんも来たでしゅ。
a0108146_2112653.jpg


アップルちゃんは、イギリスのコリーなんだそうでしゅ。
アメリカのコリーに比べると、少し小さいらちいでしゅよ。

とっても上品なおねーしゃんでしゅが、まだ3歳10か月だそうでしゅ。
わたちも3歳なんでしゅけど。。。(^▽^;)


(ちょっと番外編1)
わたち達が楽しそうに遊んでいたら、海に入りたくなったんでしょうか。
飼い主がドンドン海に引っ張られて。。。

ついに、ハスキーのお兄ちゃん海の中へ(笑)
首までつかってる!
暑いでしゅからね~。
a0108146_213622.jpg


アイリッシュの「花音ちゃん」登場でしゅ!
a0108146_2171260.jpg


花音ちゃんのママは「今日は海に入れたくないんだけど。。。」って。


でも。。。。




結局 入っちゃったでしゅ(笑)
花音ちゃん とっても楽しそうでしゅ~♪
a0108146_2184263.jpg


今日はみんなで遊べて楽しいでしゅ♪
a0108146_21103582.jpg




最後は仲良しのアンナちゃん発見でしゅ!
海から遠い防砂作沿いに歩いてるということは、今日は絶対海に入れない日でしゅね(笑)

わたちは、アンナちゃん所へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

『久しぶりでしゅ~♪』
a0108146_21151591.jpg


a0108146_21164727.jpg


a0108146_21172093.jpg


『相変わらず パパしゃんがだいしゅきなアンナちゃんでしゅね~』
a0108146_21184876.jpg



今日会ったのは、みな大型犬でちた。
こんな日は珍ちいでしゅね。
でも、と~っても楽しかったでしゅ。


(番外編2)
トンビが遊んでるわたち達のすぐ上をぐるぐる!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
おもちゃを狙いに来たでしゅか~。 怖いでしゅ。
湘南のトンビしゃんは、食べてる物とか持って行っちゃうでしゅから
みなしゃん、気をつけてくだしゃいね。
a0108146_21224182.jpg



てぃなちゃん 今日はたくさんのお友達と遊べて良かったね、と思ったら
ぽっちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-08-15 21:46 | バーニーズ(BMD)
毎日暑いでしゅね~。

この時期、水遊びはかかせましぇん。
a0108146_17252618.jpg


ママは海に行くのを嫌がりましゅけどね(笑)


今日はみなしゃんにお願いがあるでしゅよ。

ずっと、お気に入りのボールがあるでしゅ。
写真の網網の赤いボールでしゅ。
a0108146_17255792.jpg




正式名は「ホーリーローラーMサイズ」と言うでしゅが


なんとMサイズだけ製造中止になったそうでしゅ。( ̄Д ̄;) ガーン
Sサイズは引き続き販売するそうでしゅが。。。

パパとママがネットや近所のペットショップに行って探してくれてましゅが
今のところ1個しか見つかってないでしゅ。

わたち、だいしゅきなんだけど、すぐ噛み噛みして壊しちゃうのでストックが必要でしゅ。
どなたか、このボールが販売してるところがあったら、教えてくだしゃい。
色はなんでもいいでしゅ。

Sサイズは、わたちのお口に耐えられず、あっという間に壊れてしまうでしゅ。
(あなたが乱暴なんです!(-゛-メ) ヒクヒク by母)

なので、Mサイズがないと困るでしゅ。
a0108146_17285720.jpg


そーいえば、この日の赤いボールは、海に消えてしまったでしゅ。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


なので、ラグビー型のボールを出してもらったでしゅが
これは小さいので、あっという間にボロボロになってしまったでしゅ。
a0108146_17303012.jpg




さて、話が変わるでしゅ。

毎日 まだまだ暑いでしゅから、お散歩した後は、公園の涼しい場所でちょっと休憩するでしゅ。

ここは、風も通るし、コンクリートやウッドデッキがあって気持ちのいい所でしゅよ。
みんな考えることは同じで、いろんな犬種が集まって来るでしゅ。

今日は1歳2カ月のサニー君を紹介するでしゅ。
サニー君 最初に会った時は、サニー君のママしゃんが抱っこして
お散歩してたでしゅよ。
それが、会う度に大きくなって、今では、こんなに大きくなったでしゅ。

サニー君 思いっきり笑顔でしゅね(笑)
a0108146_16451380.jpg




てぃなちゃん 最後の赤いボールは大事に遊ぼうね、と思ったらぽちっと
お願いします。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-08-14 17:59 | バーニーズ(BMD)

事件でしゅ サメだ~!

昨日の朝の出来事でしゅ。



場所は、昨日の早朝もわたちが走ったり歩いたりしたとこだそうでしゅ。

地引網にジンベイザメがかかってしまったそうでしゅよ。
ところで、ジンベイザメって何でしゅか?

シラス漁の地引網に6メートルのサメしゃん。

その場にいた男の人たちみんなで30分かけて沖に帰したそうでしゅから良かったでしゅね。

でも、わたちは、こんな大きなサメしゃんに出会わなくて良かったでしゅ。

『FNNニュース』↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182152.html


『一部始終を見たい人』↓
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=p4cVBiKOJYM


では、今日の出来事でしゅ。

今朝は、たくさんの大型犬に会ったでしゅ。

みんなちょっと遠くから泳ぎに来てた子達でちた。

ちょっと歩いては、いろんな子と一緒に遊んだりしたので
わたちは、30分もするとぐったり。。。

そこへ、元気なシーズーの男の子が『遊ぼう♪ 遊ぼう♪』って。
もう、今日はわたち疲れちゃったでしゅ。
a0108146_1975628.jpg



『本当にシーズーでしゅか?茶々丸君は元気でしゅね~。
わたちはボール♪』
a0108146_19303837.jpg



シーズーって大人しい犬種だと思ってたでしゅ。
a0108146_1933050.jpg



そうそう、今日 新しいお友達が出来たでしゅ。
カラフルムカデしゃん♪

引き裂き甲斐のある足しゃんがいっぱい付いてるでしゅ!
え?その為の足しゃんじゃないでしゅか? 
そうでしゅか・・・
a0108146_19435382.jpg


わたちがすぐ、引き裂いちゃうんじゃないかと心配して、ママの監視の下遊んだでしゅ。
信用ないでしゅね~。

頭がちぎれそうになると、ママの「ストップ♪」がかかるでしゅ。

でも、今日は仲良く出来たでしゅよ♪

遊び疲れてムカデしゃんとお昼寝でしゅ。
a0108146_1948461.jpg



てぃなちゃん  ムカデしゃんといつまで仲良く出来るかな~。
怪我させないようにね、と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-08-08 19:59 | バーニーズ(BMD)

王子様現る?

今朝も暑かったでしゅね~。

みなしゃんは、朝は何時にお散歩でしゅか?

わたちは4時にママを起こすでしゅが、ママは「4時は勘弁して~」と
お寝坊さんでしゅ。

でも、わたちはめげましぇんよ。

ママが起きるまで、前足でバンバン叩いたり、お腹の上に乗ったりして
絶対起こすでしゅ。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

でも、今日は、いつもより遅いお散歩になってしまったでしゅ。
お友達にも会えないでしゅ。。。と思いながら、海に出たら

わたちの前に現れたのは。。。







長い毛を風になびかせながら、軽やかな足取りのコリーさんでしゅ。







王子様でしゅか???(〃д〃)~♪
 あれ?赤ちゃん言葉?(笑)
a0108146_1481253.jpg


じゃ~わたちは「プリンセス」でしゅね~♪
ん?笑ったの誰でしゅか? (`ヘ´) フンダ!!!
a0108146_1414387.jpg



そして、サニー君 今日が初めての海。。。ちょっと怖いみたいでしゅね(笑)
a0108146_14125737.jpg



プリンス&プリンセスでしゅ♪
a0108146_1416125.jpg



サニー君 又 一緒に遊ぼうでしゅ。



てぃなちゃん プリンセスになりたいなら、もうちょっと・・・ね~(笑)、と思ったら
ポチッとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-08-05 14:33 | コリー