バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初泳ぎ♪inプール

昨日 山中湖にある『ドッグ リゾート ワフ』のプールで泳いで来たでしゅ。
この夏 初泳ぎでしゅよ♪
a0108146_21163249.jpg


大きなプールでちたよ~♪
全天候型の本格的なドッグプールでしゅ。
シャワーもあって、コイン式の大型ドライヤーも完備したワンちゃん専用のドライヤールームも
あるので、帰りはピカピカになって帰れるでしゅよ。

わたちは、帰宅してから、おうちでシャンプーされたでしゅけど。。。



プールは、25メートルあるでしゅが、わたちはそんなに泳いだことないでしゅから
短い距離を行ったり来たりしたでしゅ。
a0108146_21211089.jpg


でも、パパ達は『てぃなは、泳ぐのヘタになっちゃったんじゃない?』って
話してたでしゅ。

『昨年は山中湖や川でスイスイ泳いでたよね~』って。

ん~ 確かに 体が少し重いかちら?

わたち昨年より少し太ったでしゅか?
a0108146_21275472.jpg


太ったかどうかは、ともかく、泳いだり、プールサイドで追いかけっこしたり
はしゃぎすぎちゃって、すんごく疲れちゃったでしゅ。
a0108146_22768.jpg



そうそう、今回の旅行ではお友達も出来たでしゅ。
ゴールデンのはなちゃんでしゅ。


はなちゃんはお水に入るのが初めてだったので、パパとおねーしゃん達が
一所懸命泳げるようにお手伝いしてたでしゅ。
a0108146_2281778.jpg


湘南に住んでいるゴールデンのお友達は、みんな水遊びが大しゅきで、海で泳いで
遊んでる子ばかりでしゅ。

でも、はなちゃんは、ちょっとお水が苦手みたいでしゅ。
なんとか、プールには入ったけど。。。
a0108146_22103250.jpg


やっぱり楽しくないみたいで。。。
a0108146_22112885.jpg


『もう、お母さんの所に帰ります』って、プールから出ちゃったでしゅ。(笑)
a0108146_22125310.jpg


次は一緒に泳げるといいでしゅね♪

1歳のラブちゃんが、わたちのおもちゃを取りに来たでしゅが
渡さなかったでしゅ。
だって、わたちのおもちゃでしゅからね。
a0108146_2229847.jpg


「ワフ」は広~い屋内ドッグランもあるでしゅ。

昨日は一日大雨だったので、屋内のドッグランでも遊んだでしゅ。
a0108146_22514916.jpg


はなちゃんは、フラフラ探索してたでしゅ。(笑)
a0108146_22412511.jpg


いい子にするでしゅから、又 一緒に遊んで下しゃいね♪


今度は天気のいい日にきれいで広~いお外のドッグランで、はっちゃけたいでしゅ♪





てぃなちゃん ダイエットしないとダメかな~と思ったら
ポチっとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-07-30 23:03 | バーニーズ(BMD)

パワースポット

少し前でしゅが、箱根に行ったでしゅ。

箱根は、近いので良く遊びに連れて行ってもらうでしゅが
今回は、雨が降ってしまったのでドッグランは行けませんでちた。

で、ママの思いつきで「箱根神社」へ。

お寺や神社は「ペットだめ!」というところもあるでしゅから、
ちゃんと「ワンコいいですか?」ってパパが聞いてくれたでしゅ。

OKの返事をもらって、レッツゴーでしゅ♪
a0108146_23291088.jpg



箱根神社は、金運上昇のパワースポットらちいでしゅよ。
恋愛とかにもいいらちいでしゅけど。
a0108146_23223081.jpg


昨年買ってもらったレインコート。。。なんかお尻のとこが
キツイんでしゅけど。。。
a0108146_23235460.jpg


お嫁さんを見ることが出来たでしゅ♪ ラッキーでちた。
a0108146_23323650.jpg


「金運上昇! ごはん♪ オヤツ♪♪♪(^^)v」
a0108146_0194825.jpg


ずっと雨はやまないので、今度は芦ノ湖にある「平和の鳥居」というとこへ行ったでしゅ。
ここも箱根神社の鳥居らちいでしゅ。
箱根神社は、とっても広いでしゅね。


鳥居は、湖の中に立ってるでしゅ。 すぐ泳ぐ事が出来るでしゅよ。
でもね、パパは「ダメ!」って言うんでしゅよ。
a0108146_2358221.jpg


a0108146_23594254.jpg



a0108146_00611.jpg



a0108146_002993.jpg


あ~ぁ、今回は泳げなくて残念でちた。

金運上昇♪ したら ごはんいっぱい買ってもらうでしゅ♪



あ、お誕生日に、こんなにきれいなプレゼントをもらったでしゅ。
Eママしゃん ありがとうでしゅ。

a0108146_08130.jpg





てぃなちゃん 泳ぐことが出来なくて残念だったね、と思ったら
ポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-07-13 00:14 | バーニーズ(BMD)

早起きでしゅよ~♪

七夕の日 みんなは、なにをお願いしたでしゅか?

わたちは『ケーキ3個目が来ますように♪ オネガイ ( ><)//』
ってお願いしたでしゅけど、3個は来なかったでしゅ。。。

公園に七夕の飾りがあったので、一応 記念撮影したでしゅ。
a0108146_12555684.jpg
 


3個目のケーキはないでしゅけど、おうちで買ってくれたケーキも
先週末に到着でしゅ。
これも、写真撮影が先で、わたちのお口に入るのは、ずっ~と後でしゅ。
a0108146_14385966.jpg



さて、今朝は、パパが出張でいないので、ママは暇でしゅよね♪と思って
4時半にベッドにドーン!って飛び込んで
ママを起こしてあげたでしゅ。O(≧∇≦)O イエイ!!

今日は5時過ぎには、海でボール遊びでしゅよ。

早朝の海風は気持ちいいでしゅ~♪
a0108146_14592168.jpg



でも、早すぎてお友達には会えなかったでしゅ。。。
a0108146_15412821.jpg


あ、でも今朝は久しぶりに富士山が見えたでしゅ。
この季節は、あまり見えることがないんでしゅけどね。
すっかり、雪も溶けてましゅ。
a0108146_1505616.jpg



明日は何時にママを起こすでしゅかね~。(((o(^。^")o)))ワクワク



てぃなちゃん 毎日4時半は無理でしょう~と思ってくれたら
ぽちっとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-07-10 16:05 | バーニーズ(BMD)

3歳でしゅ~♪

6月28日は、わたちの3歳のお誕生日でちた。

ママ 今頃 日記を書くなんて遅すぎでしゅ!
お誕生日前には、山中湖にも行ったし、箱根にも行ったし
いっぱい写真が溜まってるはずなのに、ずっとサボってましゅ。


なので、せめてわたちのお誕生日の報告はしてくだしゃい!
ってお願いしたでしゅ。


うりちゃんのおかーさんが、ケーキを送ってくれたでしゅ。
ありがとうでしゅ。

うちのケーキは今週末に来るそうでしゅ。
(誕生日の日パパが出張中でちたから)


2週続けて、ケーキでが食べられるでしゅ♪ 

おいしそうでしゅよ~。
a0108146_16251684.jpg



ママは写真を撮るのが忙しくて、すぐにケーキをもらえましぇん。
a0108146_16273020.jpg



まだでしゅか~?
a0108146_16282598.jpg



匂いを嗅ぐのはいいでしゅよね♪
a0108146_16293741.jpg



ケーキの方から動いて来てくれないでしゅかね~。
a0108146_16302653.jpg




パパとママが『今年も楽しいこといっぱいしようね』って。

次はどこに行くでしゅか? 楽しみでしゅ♪


そうそう、アウトドアの雑誌にちょびっとだけ載せてもらったでしゅ。
雑誌を買ったら、わたちを見つけて下しゃいね♪
a0108146_1656744.jpg


a0108146_16563027.jpg

a0108146_16564715.jpg




てぃなちゃん 今年もたくさん遊びに行けるといいね~
と思ったらぽちっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-07-01 17:00 | バーニーズ(BMD)