バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初!水遊び♪

日曜日 とってもいい天気でちた♪


海には行ってるけど、海の中では まだ遊んでいないわたちでしゅ。

なんでって?

パパもママも『まだ 寒いでしょ!』って言うでしゅ。


でも、この日 空ちゃんというゴールデンのおねーしゃんが
海に入って楽しそうにボール遊びしてたでしゅ。
a0108146_19573993.jpg


ボールだいしゅきおねーしゃんでしゅ。 楽しそうでしゅ♪
a0108146_20192178.jpg


ということで、初めて会ったおねーしゃんでしゅが 一緒に遊んでもらったでしゅよ♪
a0108146_1959644.jpg


追いかけっこしたり。。。
a0108146_2002836.jpg


ボール追いかけたり。。。
a0108146_2012761.jpg

a0108146_2010629.jpg


ドロドロになって遊んでるでしゅから ママは「来ないで~!」って。(笑)
a0108146_2024283.jpg


『空ちゃんのママしゃん~♪ 』
a0108146_20124313.jpg


空ちゃんのママの服を汚してしまいました。 すみません。 by母



途中 真っ白でフワフワのワンコが近寄って来たでしゅ。
犬種は『ボロニーズ』でしゅ。 
初めて会ったでしゅよ。
a0108146_208653.jpg


ちゃんとご挨拶したでしゅ。
a0108146_2084513.jpg


すごっく楽しいお散歩でちた。
空おねーしゃん また 遊んでくだしゃいね♪
a0108146_20145110.jpg



てぃなちゃんは、また ゴールデンのお友達が増えたね、と
思ったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-26 20:23 | バーニーズ(BMD)

超楽しっ♪

先週の土曜日は、いい天気でちた。

ちょっと風は冷たかったけど、わたちには気持ちいぃ~日だったでしゅ。

海へのお散歩を再開してから、初めて仲良しのワンコに会ったでしゅよ。

それは。。。




笑顔のかわいい妹分のアンナちゃんでしゅ。
a0108146_23444197.jpg



海で一緒に遊ぶのは何カ月振りでしゅかね。


アンナちゃんはゴロンゴロンがしゅきでしゅね~。
a0108146_2348222.jpg



アンナパパもママもやさしいでしゅから大しゅきでしゅ♪
a0108146_23512019.jpg



アンナちゃんは パパ大しゅきっ子でしゅから、すぐヤキモチ焼いて
間に入ってくるでしゅ。
a0108146_23523752.jpg


少しくらい、パパしゃん貸してくれてもいいと思うんでしゅけど。。。
a0108146_2354511.jpg



わたちはヤキモチなんか焼かないでしゅよ。
a0108146_2355499.jpg



追いかけっこしたり。。。
a0108146_2357265.jpg


a0108146_23573085.jpg



貝殻とか草とか木とか。。。いろんなモノ食べてたらパパに
怒られたりしたでしゅが。。。
a0108146_23591027.jpg



最後はアンナママにオヤツをもらってルンルン♪
a0108146_011837.jpg




帰り道はお決まりの日陰休憩しながら帰ったでしゅ。
a0108146_015131.jpg


アンナちゃんと遊べてとっても楽しいお散歩でちた♪

てぃなちゃん もう貝殻とか草とか木とか。。。食べない方がいいよ
と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-20 00:10 | バーニーズ(BMD)

いつかは。。。♪

今日は寒いでしゅね。

箱根では、雪が積もったらちいでしゅ。 
この辺は、みぞれが降ったところもあるでしゅよ。

わたちは寒くてうれちいでしゅけどね♪


さて、突然でしゅが、わたちの夢を発表しちゃいましゅ。

いつもお出かけの時は後ろの席にいるわたちですが。。。
本当はでしゅね~。
a0108146_23211227.jpg





運転席に行きたいでしゅ。

「よいしょ! パパがお買いものに行ってる間に、運転席に移動でしゅ!」
a0108146_23224859.jpg




いつかは、パパの車をわたちが運転して遊びに行きたいでしゅ♪
a0108146_2323995.jpg




そうそう、この間 お散歩で会ったお友達を紹介しましゅね。
といっても、初めて会うお友達が多くて、ママは名前を
覚えられなかったようでしゅ。

すっかり記憶力が落ちてしまったママしゃんでしゅ。


お名前を書いてないお友達ごめんなしゃい。
a0108146_23513864.jpg



a0108146_9482668.jpg


この間、黒ラブのジャック君のお名前を間違えて載せてしまったでしゅ。
ごめんなしゃい。
a0108146_23594875.jpg


ゴールデンのパピーちゃんでしゅ。
かわいかったでしゅよ~。
a0108146_005542.jpg



みなしゃん 又 会った時には遊んで下しゃいね♪


てぃなちゃん 運転免許とらないと運転できないよ~!と思ったら
ポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-17 00:13 | バーニーズ(BMD)
雑誌デビューしたでしゅ。

「わんことおでかけ」首都圏版 発行ぴあ 
a0108146_11501617.jpg


以前 同じ雑誌が出た時は、ミントおねーしゃんが看板犬として掲載されたでしゅ。


今回は エヘン! (* ̄^ ̄) わたちが看板犬でしゅ♪
a0108146_11533529.jpg


江ノ島や江ノ島水族館も近いでしゅ。
遊びに来た帰りに、わたちに会いに来てくだしゃいね~♪
a0108146_11561150.jpg




てぃなちゃん初仕事だね~。いつか会いに行くからね、と
思ってくれた方はぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-13 11:59 | バーニーズ(BMD)
昨年11月くらいから、肩のじん帯が伸びちゃって、ずっと安静!って
言われてたでしゅ。

薬もなく、ただただ大好きなお散歩禁止の毎日でちた。

遊べないストレスはおうちの中やお庭を走って発散させてまちたから
『全然 安静になっていない!』とママは怒ってまちた。

最近やっと1週間に1度海に行けるようになったでしゅが
短い時間 ゆっくり歩いてのんびりするだけだったんでしゅ。


先月 ママのお友達が『ホメオパシーを試した見たら?』と勧めてくれまちた。

わたちの足が治るならなんでもする!と思ったママは
『ダメ元でなんでもやってみようね!』と、ホメオパシーというのを始めたのでちた。

ホメオパシーってなんだかわかりましぇん。

実は やってるママも良くわかってましぇん。σ(^◇^;;

でも、処方されたモノを、毎日わたちにせっせと飲ませてくれたでしゅ。

驚いたことに、効果は割とすぐに出てきたでしゅ。

左足をかばってヒョコタンヒョコタンと歩いてたわたちは、ここ数日でなんと普通に
歩けるようになったでしゅ。
自分でもびっくりでしゅ。パパもママもびっくりでしゅ!


ホメオパシーというのが効いたのかもしれないでしゅ。

でも、実はわたちの足の治る時期が、いい感じで重なったのかも
しれないでしゅけど、パパとママは『どっちでもいい!』って言ってるでしゅ。

そして、昨日からお散歩解禁でしゅ♪♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

まだ、ママの厳しい~監視の目付き(*・_・*)ジッ・・・でしゅけど
少し走ったりもしたでしゅ。

やっぱり海で走るのは気持ちいいでしゅ♪
a0108146_054077.jpg



久しぶりに小さいお友達にも会ったでしゅ。

相変わらず、落ち着きのないジンジャーちゃんでちた。
a0108146_2222120.jpg


a0108146_22222383.jpg


帰りは海浜公園へ行ったでしゅ。
お花がいっぱいでちた。
でも、わたちは暑くて舌がベロ~ンでしゅ。(笑)
a0108146_2363856.jpg


a0108146_2373184.jpg




てぃなちゃん 走れるようになって良かったね、と思ってくれたら
ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-11 23:16 | バーニーズ(BMD)

サ・ク・ラでしゅ♪

今日早起きして、地元の大庭城址公園にお花見に行ったでしゅ。

ここは、パパとママとミントおねーしゃんの時から、毎年行っている公園でしゅ。

わたちは今年で2回目でしゅ。

満開でとってもきれいでしゅね~♪
a0108146_1703028.jpg



パパに抱っこしてもらったでしゅ♪
わたちは、ミントおねーしゃんより10㎏も重いそうでしゅ。
パパ、頑張って下しゃいね~♪
a0108146_1794829.jpg



きれいな色でしゅね~。
食べられないでしゅか~?
a0108146_17124738.jpg



食べた?(笑) byママ
a0108146_17153873.jpg



ママにたくさん写真も撮ってもらったし、30分過ぎた頃には、飽きて来ちゃったわたち。
カフェに行ってもドッグランに行ってもすぐ飽きちゃうわたちでしゅ。
ここもすぐ飽きちゃったでしゅ。

パパを引っ張って。。。
a0108146_17182116.jpg



帰ろう攻撃でしゅ!
口にリードをグルグル巻きにしてリードを引っ張るでしゅ。
a0108146_17202996.jpg





この後、親水公園に行ったら、大型犬のお友達にいっぱい会ったでしゅ。
お散歩で、偶然にいっぱいの大型犬のお友達に会ったのは初めてでちた。

その様子は、また今度 ママが頑張るそうでしゅから、
少し待って下しゃいね。

a0108146_17305145.jpg



てぃなちゃんは、飽きるの早すぎるんじゃないですか?と思ったら
ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-04 17:31 | バーニーズ(BMD)
ちょっと前のお話になってしまったでしゅが
メイちゃんファミリーが遊びに来てくれたでしゅ。

メイちゃんは、初めて会った時は、とってもシャイな女の子でちた。
わたちのママの側にも来なかったでしゅよ。

それが、今では「メイちゃん!」って呼ぶとママの所に来てくれるでしゅ。

わたちの側には来てくれないでしゅけどね(笑)

でも、共通の目的があったりすると、一緒にいてくれるでしゅよ。

例えば~
「オヤツ♪」をおねだりする時でしゅ。
こんな感じでしゅ。
a0108146_154961.jpg


そして、男の子のワンコが来ると、さっと、わたちの
側にくるでしゅ。(笑)

でも、この日来たのは、わたちのだいしゅきなエルマにーしゃんでしゅから
怖くはないんでしゅけどね~。
メイちゃんは、ちょっと怖かったでしゅかね~。
a0108146_15512583.jpg


エルマにーしゃんも、オヤツには目がないでしゅよ。
待ちきれなくて、お膝の上に顎を乗せてるでしゅ。(笑)
a0108146_15533443.jpg


メイちゃんのおねーしゃんにいっぱい遊んでもらったでしゅ♪
a0108146_15543779.jpg




この日は雨だったので、お外で遊べなかったでしゅから
天気のいい日に、また みんなで一緒に遊びたいでしゅ。



てぃなちゃんは、男の子ワンコでもエルマ君はへ~きなんだね、
と思ったらぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-04-02 16:10 | バーニーズ(BMD)