バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ♪

メリークリスマス!でしゅ。

クリスマスイブでしゅね♪

お店はクリスマスバージョンになっていて
暗くなると、キラキラしてるでしゅ。

先日 戦うカメラマンしゃんが遊びに来てくれた時
キラキラを撮ってくれたでしゅ。
今は、この時よりキラキラが少し増えてるでしゅ。
a0108146_1538291.jpg


今日は、ママたちはきっと、おいしいもの食べるんだろうなぁ。
わたちは、りんごくらいもらえるでしゅかね?


こんなお顔も撮られちゃったでしゅよ。

a0108146_15464719.jpg


でも、ちゃんとかわいいお顔の写真も撮ってくれたでしゅ。
看板犬のお仕事もちゃんとしてるでしゅよ。

戦うカメラマンしゃん ありがとうでしゅ♪
a0108146_15471868.jpg


さて、最近 お友達と遊んでいる写真が少ないので
ママに載せるようにお願いしたでしゅ。

ボーダーのルイーズちゃんは、一緒に遊んでくれないでしゅが
オヤツをもらえる時は、わたちにピターッってくっついてくるでしゅ。
かわいいでしゅ♪
a0108146_15522720.jpg


ステルちゃんは、ほとんど同じ年。。。
でも、貫録があるので、わたちはちょっとビビり気味でしゅ(笑)
a0108146_168599.jpg


ゴールデンのマナおねーしゃんも後ろ脚が開くでしゅよ。
おんなじでしゅ♪
二人でナイラボーンをかじってるところでしゅ。
a0108146_16163848.jpg


マナおねーしゃんのお顔でしゅ。
a0108146_16185793.jpg


ゴールデンといったら、ほとんどレギュラーのアンナちゃんでしゅね。

久し振りにツーショットでしゅよ。
といっても、実はアンナちゃんが拾った枝を、わたちが
横取りしようとしてるとこでしゅ。(笑)
a0108146_1651841.jpg


「取っちゃったもんね~♪」
a0108146_16514789.jpg


アンナちゃんのパパにも甘えちゃったでしゅ♪
a0108146_1653164.jpg


アンナちゃんが飛んで来たでしゅ。(笑)
a0108146_1658462.jpg


ちょっとだけなのにダメでしゅか???
a0108146_16533640.jpg



みなさん 楽しいクリスマスを過ごしてくだしゃいね♪


妹分のアンナちゃんに、もう少しやさしくしようね、と思ったら
ポチっお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-12-24 17:05 | バーニーズ(BMD)
今日はわたちには、暑すぎるくらい暑かったでしゅ。
これから 雪降るでしゅか? 心配でしゅ。

なので、今日は日陰を探しながら遊んだでしゅ。

ママに向って走ってるうちに。。。
a0108146_16463149.jpg
 

一生懸命走ってるうちに、変顔になってしまったでしゅ。

ママがわたちの顔を見て「てぃな 怖い~!」って。
失礼しちゃうでしゅ。
a0108146_1650737.jpg


走った後は、日陰で休憩でしゅよ。
a0108146_16525318.jpg



あちゅくて、あちゅくて、走っては日陰を探して休憩でしゅ。
a0108146_16545485.jpg


海は日陰が少ないでしゅから、見つけたら絶対休憩でしゅ(笑)
a0108146_1656221.jpg


帰り公園に行ったら、1歳になる黒ラブ「こなみちゃん」という子に
会ったでしゅ。

わたち おねえしゃんでしゅから、少し 遊んであげたでしゅ。
『こなみちゃん、今度は海で遊ぶでしゅよ』
a0108146_16582657.jpg


早く もっと寒くなってほしいでしゅ♪


そうそう、最近 一緒に遊んだお友達の紹介が遅れてるでしゅ。
ママに頑張ってもらうでしゅよ。


これからは寒くなるからいっぱい遊べるね、と思ったら
ぽちっお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-12-06 23:07 | バーニーズ(BMD)
先月は エルマ兄しゃんと、S県に住んでいるお友達メイおねーしゃんのお誕生日でちた。

昨年もその前も、わたちのおうちでお祝いしたでしゅよ。

今年も無事元気に3頭集まって、お祝出来たでしゅ。

わたち?

わたちお誕生日は6月でしゅけど、いつもエルマのママしゃんが
1回目は「5か月のお祝!」2回目は「1歳と5か月のお祝!」

そして今年は『てぃーてぃーは2才と5か月のお祝!』と言って
いつもケーキ屋さんにオーダーする時、わたちの名前も
お願いしてくれるでしゅ♪

わたちが5か月の時そして昨年、今年とケーキを並べてみたでしゅ。
わたちの名前 ちゃんとあるでしょ?
それにしても、わたち ちっちゃいでしゅね~♪
a0108146_2310289.jpg


エルマのママしゃん いつもありがとうでしゅ♪

ローソクに火をつけると、みんなソワソワでしゅ。(笑)
エルマにーしゃん ローソクを消すまでは、食べられましぇんよ!
a0108146_22395950.jpg



さ~ やっと、食べられるでしゅよ。

エルマにーしゃんとわたちは、「マテ」してましゅよ。

メイちゃんは?
一口でぱくっ!って食べちゃった!(笑)
a0108146_22423859.jpg



みんなでお皿チェックでしゅ!
『クリーム 果物 何か残ってないでしゅか~?』
a0108146_22442377.jpg



2年前初めて会ったメイちゃんは、とってもシャイなおねーしゃんでちた。
まだ、パピーだったわたちは、おねーしゃんに『遊んでくだしゃ~い♪』
って側に行っては、逃げられてたでしゅよ。

でも、今はほら!
こんなに 仲良しになったでしゅ。

一緒にいてもメイちゃん 逃げないでしゅよ。
a0108146_2248112.jpg


来年も元気にお誕生日会するでしゅよ♪
11月生まれのお友達がいたら、来てくだしゃいね♪
一緒にお祝いするでしゅよ!


毎年毎年 ずっと みんな元気にお誕生日を迎えられるといいですね。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-12-05 23:18 | バーニーズ(BMD)