バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

完全復活でしゅ♪

避妊手術後は、近所をフラフラ散歩に連れて行ってもらうくらいで
つまらない毎日でちた。

だんだん、ストレスが溜まってきたわたちは
やけ食いでしゅ!(笑)

a0108146_12544984.jpg



待ちに待った海へのお散歩に連れて行ってもらったでしゅ。
海水浴客が来る前に行かないといけないので
早起きして行ったでしゅ。
a0108146_131579.jpg


わたちは早起き 得意でしゅけどね!
最近は4時にママを起こすこともあるでしゅ。

6時前だというのに、サーファーもいっぱい。
ワンコのお散歩もチラホラ。

海の中も今日はなんだかへーきでちた。
ボールも取りに行くでしゅよ。
a0108146_1331351.jpg


久し振りに思いっきり走ったでしゅ。
a0108146_134460.jpg


たくさん走ったので、ちょっと休憩でしゅ。
a0108146_1345691.jpg


やっぱり、お外で遊ぶのは楽しいでしゅね♪
a0108146_13525854.jpg


抜糸も無事終わって、完全復活のわたち!
又 これからもいっぱい遊ぶでしゅよ~!
a0108146_13564518.jpg



てぃなちゃん夏も元気に遊んでね!と思ったら
ぽちっお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-07-18 14:01 | バーニーズ(BMD)

パパはアッシー君♪

わたちは今 抜糸前なので、長いお散歩は控えてましゅ。

でも、最近 暑くなったので あんまり長く歩きたくないでしゅ。
朝の散歩も、ママが少し寝坊してちょっと遅くなると
帰りはもう暑くなって歩くのイヤ!

散歩の帰り道、あと数分でおうち。。。という所にある
1階部分が駐車場になっている近所のマンション。
その駐車場がとっても涼しいことがわかっちゃったでしゅ。

日陰だし、風も吹抜けて涼しいし、下のコンクリートは冷たくて気持ちいいでしゅ。
ここまで来ると帰りたくないでしゅ。

「わたち 帰らないでしゅよ!」
a0108146_215959.jpg


ある日、ママに「帰ろう!」とリードを引っ張られたでしゅが
わたちは、「いや!歩くのもうイヤでしゅ!」
ってこの駐車場でずっと休憩してたでしゅ。

時々、ママが「そろそろ帰ろう!」と、リードを引っ張る度にわたちは大暴れしながら
ドンドン駐車場の奥へ移動してやったでしゅ。

困ったママは、まだ会社に行っていないパパに
「てぃなが動かないから迎えに来て!」って電話したでしゅ。

近いので、もちろん歩いて迎えに来ると思っていたママでしゅが
マンションの前に来たのは、おうちの車だったんでしゅ!

「やった~!」 わたちは大喜びでお迎えの車に飛び乗ったでしゅよ。

ということで、これをきっかけに、わたちは歩くのがイヤになったら
パパに迎えに来てもらうことにしたでしゅ!

いわゆるアッシー君でしゅね。(笑)

で、広い公園の駐車場でも迎えに来てもらうでしゅ♪
ママは「これくらい歩こう!」と言いますが、わたちは
暑くて暑くて、せっかく見つけたこの日陰から出るのはイヤでしゅよ。

「パパ 車 乗って来てくだしゃい!」(出た~ わがまま娘! by母)
a0108146_2223977.jpg


パパはわたちに甘いでしゅ。 (父の甘さを見破ってる)
a0108146_2241877.jpg



迎えに来てくれたでしゅ!(*⌒ー⌒*)v
a0108146_225950.jpg


ドアを開けてもらって飛び乗るでしゅ。
a0108146_2255512.jpg



「クーラーが効いてる車はサイコーでしゅね~」
「パパ また お願いするでしゅ♪」
a0108146_227738.jpg



抜糸が終わったら、又 パパをアッシー君にするつもりの
わたちにポチッをお願いするでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-07-11 22:30 | バーニーズ(BMD)
7月2日(木)に避妊手術をしたでしゅ。

わたちは、何がなんだかわからないまま
前日 夜ごはんを食べてからお水も抜きの絶食!
朝 お腹がすいたまま病院へ連れて行かれたでしゅ。

病院が近いので、手術前にはママが会いに来てくれたでしゅが
わたちは「ママと一緒に帰るでしゅ!!!」って
暴れちゃったでしゅ。

その後、すぐ手術。。。だったみたいでしゅ。
わたちは麻酔でコテンと寝ちゃったでしゅからわからないでしゅ。

手術中 ママが立ち会ってくれたでしゅよ。
あ、もちろんガラス越しでしゅ。
a0108146_15493529.jpg

a0108146_1549525.jpg


先生は目が覚めた時に「会いますか?」って言ってくれたみたいでしゅけど
又 わたしが暴れるといけないので
ママは会いたい気持ちを抑えて、おうちに帰ったでしゅ。


でも、翌日 いい子にしてたでしゅから予定通り退院出来たでしゅ。

でっかいエリザベスカラーを付けての帰宅でしゅ。

その日は爆睡しちゃったでしゅが、2日目からは
元気いっぱいで、ヒヨ爺を追いかけたり、近所を走り回っちゃったりしてるでしゅ。
ママは「傷口が開いちゃう!」って心配してましゅけど、へっちゃらでしゅよ。

アメリカから一時帰国中のPomPonさんが遊びに来てくれて撮影してくれたでしゅ。
ニコニコのわたちでしゅ。
a0108146_1642435.jpg


カラーを付けてたって、悪戯も出来るし、狭い所もガンガン入れるし
開きでリラックスも出来るでしゅよ♪
a0108146_165446.jpg


実は、今日 わたちと一緒に猫のヒヨ爺も病院に行ったでしゅ。

わたちは、手術後のチェックでちた。
至って順調だそうで、15か16日頃に抜糸が出来るそうでしゅ! やったー!

ヒヨ爺は、爪が肉球に食い込んでしまったので、病院で爪を切ってもらったでしゅ。

ちょっと出血したので、かわいい小さいカラーを付けての帰宅でしゅ。

ヒヨ爺は、予防注射以外で、ここ10年以上病気や怪我で病院に
行ってないでしゅ。 

先生が『気の強い子は、病気になっても怪我をしても治りも早い』って。
まさに、ヒヨ爺のことでしゅね。
ヒヨ爺17歳になったでしゅ。

カラー兄妹でしゅ!(笑)
a0108146_16135564.jpg

a0108146_16144174.jpg


ヒヨ爺 17歳でしゅが、今だに乱暴者でしゅ。(笑)

ママ意外は爪を切れましぇんし、あまりにも乱暴者なので
若い頃は『外に出さないのなら予防注射しに来なくてもいいですよ』と
体よく病院に来るのを断られたという話があるでしゅ。

又若い時、怪我で手術入院した時は、1泊するはずがあまにも凶暴なので、手術当日に
「すみません お迎えに来て下さい」と病院から電話があったとか
逸話の多いヒヨ爺でしゅ。

今日も治療室からは、凄まじい鳴き声が聞こえてたでしゅから大分暴れたようでしゅ。
パパが頭を押さえて、他スタッフ1名が入り、先生が治療して下さったようでしゅ。

で、家に帰って来たらぐったり。。。
こんなヒヨ爺 初めて見たでしゅ。
a0108146_1620326.jpg



昨日 ワイマラナーのペタルちゃんが初めて遊びに来てくれたでしゅ。
手術を知っているワン友達のママさん達は、抜糸が終わるまでと
今、ワン友達は連れて来てくれましぇん。

なので、初めましてのペタルちゃんが来てくれたので
嬉しくて大暴れしちゃったでしゅ。(笑)
a0108146_16491611.jpg



早く 思いっきり走りたいでしゅ~!と思ってる
わたちにぽちっお願いするでしゅ。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-07-11 16:59 | バーニーズ(BMD)

2才になった記念に!

2歳になった記念に挑戦してみたでしゅ。


「これ、なんでしゅか?」
a0108146_1953650.jpg


「入って遊ぶでしゅか?楽しそうでしゅ♪」
a0108146_19541578.jpg


「どうちて、お水を入れちゃうでしゅか!」
a0108146_1955269.jpg


ママは『海の波が嫌いなんだよね?』って思ったみたいでしゅ。

じゃ、プールのお水なら入れるでしょ?って言うんでしゅ。
お子ちゃまプール♪(笑)
一応 犬用でしゅよ。 

「ん~確かに 波は来ないでしゅね~。ちょっと入ってみましゅか」
a0108146_1957870.jpg



やっぱり、遠慮しておくでしゅ。
a0108146_2053918.jpg


途中 水遊び大好きな黒ラブのハスミンちゃんが
遊びに来たでしゅ。

わたちがプールに入るように、ママが入れたオヤツをハスミンちゃんが
バシャバシャ入って取りに行くでしゅ。
a0108146_201236.jpg



わたちは側に見てただけでしゅけど
結局 わたちもビショビショになったので
そのまま 二人ともシャンプーになっちゃったでしゅ。
a0108146_2032948.jpg



upするのが遅くなっちゃったでしゅが、うりっちのかーさんから
いただいた2歳のプレゼントでしゅ。
a0108146_2074689.jpg


お店に飾ってあるでしゅ。
うりのかーさん ありがとうでしゅ。




次は川に連れて行かれそうなわたちに応援のポチッを
お願いするでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-07-06 20:12 | バーニーズ(BMD)