バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

共同作業?(動画あり)

もう暑くなって来たので、最近のお散歩は公園に変更でしゅ。
でも、今日は風が涼しかったので、久し振りに海に連れて来てもらったでしゅよ。
そしたら、偶然ゴールデンのオハナちゃんに会ったでしゅ。

「ひさしぶり~♪」
a0108146_20283771.jpg


遊んでいたら、暑くなって来たでしゅ。
砂浜に穴を掘ってお腹を冷やしたいでしゅがうまく掘れないでしゅ。

そこへ、オハナねーしゃん「一緒に掘ってあげるね」
「お願いするでしゅね!」と、てぃな。

オハナちゃん「え?一緒に掘るんじゃないの?」

てぃな「わたち 上手に掘れないんでしゅよね~。 
ま、これでいいかっ!」

 (穴掘り途中でやめちゃうの?by 母)


適当なてぃなです(笑)




同じ格好で休む二人 後ろ足は開き!(笑)
a0108146_2036277.jpg




てぃなちゃん、今度は穴掘り上手にできるといいね、
と思ったらぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-04-30 20:52 | バーニーズ(BMD)

シャンプー直後・・・

日曜日 お天気が良かったので、シャンプーしてもらったでしゅ!
a0108146_23262614.jpg


洗った後は、ブォ~!と強力ドライヤーで乾かしてもらうでしゅよ。
a0108146_6324258.jpg



だんだん、フワフワのマフマフになっていくでしゅ。
a0108146_23284953.jpg



ドライヤーが終わった頃 久しぶりにAzuki君が遊びに来てくれたでしゅ。
Azuki君もシャンプーしたんだって!
ピカピカのハンサム君で登場してきたでしゅ。

が。。。その後しばらくすると小悪魔なパピーも現われたでしゅ!(笑)
ご近所のコーギーのキキちゃんでしゅ。(8ヶ月)
わたちがだ~い好きなんでしゅ。
いつも わたちと遊びたくて耳と首に、カプカプジャンプして飛びかかってくるでしゅ。

ママのお話によると、わたちが教育ちたので、
キキちゃんは、わたちのパピーの時とそっくりになったそうでしゅ。

疲れ知らずで、怖いもの知らずで天真爛漫なところがそっくりだということでしゅ。。。

ホントでしゅか?


そして・・・
フワフワなわたちが一瞬にして、ヨダレでデロデロに・・・(笑)

でも、かわいいから許してあげるでしゅ♪
a0108146_23442625.jpg





又 すぐシャンプーしてもらいたいでしゅ♪




てぃなちゃん かわいい妹分がいて楽しいね、と思ったら
ポチッお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-04-28 23:54 | バーニーズ(BMD)

湘南は夏?

最近は、夏みたいに暑いでしゅから
海のお散歩はいつもより早い時間に連れて行ってもらってるでしゅ。

そしたら、お友達のおうちも、みんないつもより早くて
たくさんのお友達に会えたでしゅ。

既に、大きな木を咥えて走り回っていたアースちゃん。
アンナちゃんも狙ってたでしゅ。
a0108146_23295362.jpg


アースちゃんのおうちが先に帰ったでしゅ。
アンナちゃん すぐに大きな木をゲットしたでしゅよ。
a0108146_23354254.jpg


今日はどうちてか、この塩味の木が人気の的でしゅ♪
わたちも、ガジガジしたいでしゅ。
a0108146_2350824.jpg


パパが木を遠くに投げたでしゅ!
二人でダッシュ! チャンスでしゅ♪
a0108146_23364152.jpg


『てぃなねーしゃんに取られちゃったでしゅ・・・』byアンナ
a0108146_23365669.jpg




ちっちゃいお友達ランちゃんが、新しく家族になった妹を紹介してくれたでしゅ。
ランちゃんのまねっこばかりしてるでしゅ。
かわいいでしゅね~。
a0108146_233832.jpg



わたちのお腹の下で「ヘソ天」してるでしゅ。。。(^^;
赤ちゃんだから、しょうがないでしゅね!
a0108146_23418100.jpg



お友達がたくさんで、ママは全員の写真が撮れなかったでしゅ。
a0108146_23422026.jpg



わたちは、アンナちゃんパパにいっぱい「ナデナデ」してもらって
嬉ちかったでしゅ♪
アンナちゃん パパ ありがとうでちた♪
a0108146_234207.jpg



てぃなちゃん お友達とたくさん会えて良かったね、と思ったら
ポチッお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-04-19 23:51 | バーニーズ(BMD)

じゃ~ん! 何これ?

海岸で見つけたでしゅ。

ママたちは「フグの抜けがら」って言ってるけど
なんでしゅかね~。

カラスやトンビさんが食べたなら、骨が残ってると思うんでしゅけどね。
どーちて「抜けがら」?

きれいに中味がないんでしゅ。
外側はカラカラに乾いてまちたよ。

でも、ママたちは触る勇気はなかったみたいでしゅ。(笑)
a0108146_14303974.jpg



第2弾
じゃ~ん! 何これ?

わたちで~しゅ!
どこでも、ゴロンしちゃいましゅ♪(笑)
a0108146_14373233.jpg



第3弾 変顔

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったでしゅ。
パパとママが交替でお参りに行く間、わたちは暇で
じゃりを口にいっぱい詰め込んで遊んでたでしゅ。
あ、もちろん食べたりしないでしゅよ!(笑)
a0108146_14454426.jpg




パパとママは、こんなに混んでると思わなかったらちいでしゅ。
観光客でいっぱいの八幡宮でちた。
a0108146_14523868.jpg





シャンプーした後すぐの外でごろ~んは
やめてあげようね、と思ったらぽちっして下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-04-14 14:56 | バーニーズ(BMD)

てぃな先生?(笑)

先日 お花見に行ってからママは
忙しい!とか言って、日記を書いてないでしゅ。

お友達の写真やお出かけの写真が溜まりに溜まってるでしゅよ。

今日は溜まってるお写真の中から、わたちが
頑張っておねえしゃんしてるお写真を載せてもらうでしゅ。

コーギーのキキちゃん(6か月)と初めて一緒に海へ行って
遊んだ日のことでしゅ。


ボール遊びは、ダメでしゅね。
キキちゃんは、ボールを返してくれないでしゅから。
(てぃなも、つい最近まで同じ事してたよね 笑)

でも、おねーしゃんでしゅから「我慢」するでしゅ。
a0108146_13403799.jpg



ボール遊びはやめて追いかけっこにしたでしゅ。
しばらくすると、小さい子が寄って来たでしゅ。
a0108146_13442494.jpg


君もパピーちゃんでしゅか?『はじめまちて』でしゅ。
a0108146_13474441.jpg


a0108146_13484835.jpg


a0108146_134911100.jpg


a0108146_1349353.jpg


a0108146_13495653.jpg




キキちゃんは、パワフルで疲れ知らずでしゅ。
わたちが伏せて休んでいても、頭の上に飛び乗って来る
小悪魔なような子でしゅ。( ̄◇ ̄;

昨年まで、わたちもママに「小悪魔」と言われてたでしゅ。
ア・・σ( ̄∇ ̄;)ということは、キキちゃんはわたちに似てるってことでしゅか?(笑)

ルーシーちゃんも元気!元気でしゅ!
二人が遊んでる時は、わたちは休憩でしゅ。(笑)

パピーの元気に付き合うのは、大変でしゅ!





てぃなちゃん ようちえんの先生みたいだね、と思ったら
ぽちっお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-04-14 14:05 | バーニーズ(BMD)

お花見でしゅ♪

混雑する前にと朝早く桜を見に行ったでしゅよ。

ミントおねえーしゃんも、毎年行っていた公園でしゅ。
車で10分くらいの所でしゅ。
a0108146_022315.jpg

わたちは2回目だそうでしゅ。
でも昨年は、滞在時間はたったの10分だったそうでしゅ。


ア・・σ( ̄∇ ̄;)わたちが原因でしゅか・・・ 
落ち着きがなかったでしゅか・・・
記憶が遠くなる・・・(笑) 
覚えてないでしゅよ。(都合の悪い事はすぐ忘れることにしてるでしゅよ)

でも、今年はいい子になったでしゅから、
ゆっくりお花見出来るでしゅよ♪(本当かな?by母)
早く 行くでしゅ!
わたちが運転して行くでしゅ。レッツゴーでしゅ♪
a0108146_0244174.jpg


(*σσ*)えへ♪  無免許でしゅからできましゃん。
a0108146_0271584.jpg


着いたでしゅ♪
a0108146_0362862.jpg

朝7時 人もまだまだ少なくていつもと変わらない公園でしゅ。
いつもと違うのは、青いビニールがあちこちに敷いてあることでしゅね。

桜は満開でしゅ。きれいでしゅ~♪
ちょっと、気取って記念撮影でしゅ。
a0108146_0371622.jpg


ミントおねーしゃんも、この木の下で、パパに抱っこしてもらって
写真を撮ってもらったそうでしゅ。
わたちも、同じように抱っこしてもらって・・・
あら (*・。・*) パパ ちょっと辛そうでしゅ。
わたち 太ったでしゅか?
a0108146_0402687.jpg


パパは、来年も抱っこしてくれるでしゅかね~。σ(^◇^;;

a0108146_0424448.jpg

a0108146_043289.jpg

a0108146_0435275.jpg

a0108146_0441029.jpg



てぃなちゃん 来年もパパに抱っこしてもらえるといいね、と
思ったらぽちっ!お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-04-05 00:49 | バーニーズ(BMD)