バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現行犯!

最近も数々の悪戯をしてるでしゅ。

コンセント ガジガジしてたら壊れちゃったり。。。
a0108146_20482358.jpg



ファンヒーターのコードをガジガジしてたら
切れちゃったでしゅ・・・
a0108146_20493864.jpg



でも、現行犯で見つかってないでしゅから
わたち怒られたことないでしゅ♪


でも、とうとう、この日がやって来てしまったでしゅ・・・。

ビリビリ、バリバリ つい夢中で新聞を
やっつけてたら、ママがそ~っと隣の部屋から
覗いていて見られちゃったでしゅ。
a0108146_20521111.jpg



ママがこわ~い顔して(-_-#) ピクピク
『何やってるの!!!今日の新聞じゃない!』って。

現行犯で見つかったでしゅから、怒られたでしゅ。。。
a0108146_20555730.jpg


あ~ぁ昨日の新聞にすれば良かったでしゅ・・・ε=(。・_・。)ため息
a0108146_2057378.jpg


てぃなちゃん 今度 日付を確認しようね、と思ったら
ぽちっお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-26 21:06 | バーニーズ(BMD)

ある修行の一日でしゅ♪

2代目看板犬として修業中の身のわたち。。。

なかなか修行も大変でしゅ。

小さいお友達も来るでしゅ。
パグのももちゃんとコーギーのキキちゃんでしゅ。
a0108146_1272638.jpg


パパがお庭で大きなドライヤーで乾かしてくれてる時にココちゃんが
ご来店。
大きな音に びっくりしちゃったでしゅ。
a0108146_1156092.jpg


わたちはサッパリのスッキリでしゅけど
怖がらせちゃったでしゅ。ココちゃん ごめんなしゃい。
a0108146_11562944.jpg




初めてのお友達とご挨拶が一番緊張でしゅ。。。
a0108146_11461318.jpg


仲よしになれるでしゅか~?
ダメ?・・・でしゅか?
a0108146_1148118.jpg



常連さんの黒ラブ「ハスミンねーしゃん」でしゅ。
「はい、チーズ!」
a0108146_1215484.jpg



時々、お友達のお母さんにも甘えちゃうでしゅ。
a0108146_123253.jpg


少し前でしゅが、久し振りにレオ君が遊びに来てくれたでしゅ。
頭のいいかっこいいおにーしゃんでしゅ。

ん?わたちがじゃまでしゅか?(笑)
a0108146_12153255.jpg



わたちのお仕事振りはどうでしゅか? 
一日も早くりっぱな看板犬になるように
これからも頑張るでしゅよ!
a0108146_12193914.jpg



てぃなちゃん りっぱな看板犬になるようにこれからも
頑張ってね、と思ったらぽちっお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-22 12:07 | バーニーズ(BMD)
2日前には、魚の骨の標本・・・
そして今日は・・・

遊んでいたわたちの前に突然現れたでしゅ。
大きい波が引いた後に大きなお魚さんがド~ン!
a0108146_163636100.jpg


一緒に遊んでいたエルマにーしゃん。
すぐに、お魚さんをクンクン。。。
あわてたエルマのおねーしゃんがリードを引っ張りまちた。
a0108146_16563243.jpg


この後、お魚さんは、海に返してあげたでしゅ。


今日は天気が良かったので、初めて会ったお友達が
いっぱいでちた。

大型犬が4頭集まったでしゅ。
いい写真がないでしゅね~。
a0108146_1751796.jpg


タービュレンのおねーしゃんや7か月のノーフォークのルーシーちゃん。
ご挨拶したでしゅ。
a0108146_16591052.jpg

a0108146_16592633.jpg


でもね~。パピーちゃんは元気でしゅから、疲れていた今日は
無視しちゃったでしゅ。
ごめんなしゃい。
a0108146_17223.jpg

a0108146_1722132.jpg


でも、相変わらず、疲れていてもボールを投げられると
走っちゃうでしゅ。
a0108146_1752630.jpg



最近、風が強くて、波が荒れていたせいで
ゴミがたまってるでしゅ。
みなしゃん ゴミは持って帰ってくだしゃいね!
a0108146_176504.jpg



今日もいっぱい遊んだでしゅ。
わたち、先にお水飲むでしゅよ。
エルマにーしゃんは、次でしゅ!
(年功序列は関係ないてぃな(笑))
a0108146_179204.jpg

a0108146_1794926.jpg


暑かったけど、いろんなお友達に会えて
とっ~ても楽しいお散歩でちた!

このあと、わたちはシャンプーに出されたでしゅ。

じゃ~ん
モフモフのマフマフになって帰って来たでしゅよ~。
a0108146_17291684.jpg





暑かったけど、今日も楽しいお散歩でよかったね
と思ったらぽちっお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-21 17:16 | バーニーズ(BMD)
カラスさんが朝ごはんを食べてる所に
おじゃましてしまったでしゅ。

何食べてるでしゅか~?

って覗いたら・・・お見事!
お魚の標本みたいでしゅ!
a0108146_16224458.jpg


カラスさんは骨は食べないでしゅか?
ここの鳥さん達は、お魚さんがいっぱい
食べられるから、こんな食べ方をするでしゅか?

わたちは、骨もアキレスもガリガリして大しゅきでしゅよ。
a0108146_16235179.jpg


カラスさんは、わたちがそばに行ったら、今度は
落ちてるオレンジを食べはじめたでしゅ。

今度はデザートでしゅか?


それにしても、今日は朝から暑かったでしゅ。
でも、波際を歩くと、足は冷たいし
風も冷たくて気持ちいいでしゅ。
a0108146_16235924.jpg


でも、アスファルトは暑いでしゅね~。
日陰があると涼しくて気持ちいいでしゅ。
もう動くのイヤでしゅ。
おうちが遠いでしゅ・・・
a0108146_16271096.jpg



引っ張られても、今日は動かないわたちでちた~(笑)
a0108146_16315930.jpg


『わたちずっとここにいるでしゅよ。
もう、大人でしゅから大丈夫でしゅ。』
(大丈夫な訳がないでしょ!帰るよ!(笑) by母)

ってな、やり取りをした後、しょうがないので
帰ってあげたでしゅ。(笑)

ママは心配症でしゅね~。


てぃなちゃん、暑くてもおうちには帰らないとダメですよって
思ったら、ぽちっ!お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-19 16:36 | バーニーズ(BMD)

春でしゅね~♪

今日は気温が20度近くまで上がって、わたちは
ハーハーしちゃったでしゅよ。
もう、だいしゅきな、寒い季節は終わりでしゅね。

でも、朝は南風がビュービューしてたでしゅ。

こんな日は人はほとんどいないでしゅけど
もうすぐ、人も犬も増えてくる季節でしゅから
今のうちにいっぱい遊ぶでしゅ♪

『風の強い日はいいものが落ちてるんでしゅよね~♪』
(変な物食べないでね byママ)
a0108146_19323263.jpg


『大丈夫でしゅよ。お魚はたべましぇんよ。クンクンするだけでしゅ』
a0108146_193469.jpg


『今日は、お友達もいましぇんね~。カラスさんばっかりでしゅ・・・』
a0108146_19342448.jpg


『これこれ、大物めっけでしゅ!』
a0108146_19345481.jpg



海から公園に移動したでしゅが、もうわたちはハーハーしちゃったでしゅ。

日陰から日陰の移動でちた。(笑)
a0108146_1936224.jpg



てぃなちゃん、夏になる前にいっぱい遊んでね、と思ったら
ポチっお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-17 19:46 | バーニーズ(BMD)

強風でちたが・・・

今日は久し振りにいい天気でちた~!
でも、北風がとっても強かったでしゅ。

朝 ママは(-”-;)うーんと迷ってました。
「海に行こうか公園にしようか」って。。。。

わたちは「海!海!」と念力を送ったでしゅよ(笑)


で、念力のおかげで、海に連れて行ってもらったでしゅ(^_^)/

飛んで来た砂で、またまたデジカメが壊れてしまったでしゅから
今日は携帯で撮ってもらったでしゅ。

あまりの強風に、わたちの耳がパタパタしちゃったでしゅ。
でも、わたちは気持ち良かったでしゅよ~♪

a0108146_2025369.jpg


富士山もきれいに見えたでしゅ。
でも、春になったらあんまり見えなくなるでしゅ。
後何日、見えるでしゅかね?
a0108146_20272450.jpg


今日はママの顔がお砂だらけになったでしゅ。(笑)
ちょっと、かわいそうでちた。


てぃなちゃんは、強風の日も海で遊ぶんだね。
ママの為に、早く春が来ますよ~に!と思ったらぽちっ!お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-12 20:35 | バーニーズ(BMD)
久し振りにいいお天気になったので、Azuki君のママが
吾妻山公園(二宮市)に行こうと誘ってくれたでしゅ。

ママもわたちも、この公園は知らなかったでしゅが
とってもきれいな公園だと聞いたので、ルンルン♪で
お出かけしたでしゅ。

ママは「公園」という言葉に惹かれて
ルンルン♪お散歩気分でわたちを連れて行ってくれたんでしゅ。

それが、行ってびっくり。
公園は「山」でちた。
ママが「公園」の前に「山」が付いてることに気がついたのは着いてから。(笑)
「吾妻山」公園でちたね~。(笑)

大した山じゃないのに、ママは『登るの~?』って。
『はい、当然でしゅ!』(笑)
と、わたちはAzu兄の後に付いてズンズン登って行ったでしゅよ。

マウンテンドッグでしゅからね~♪
本領発揮でしゅわ。

でもね、山といっても、2,30分の軽いハイキングコースでちたよ。
ママは体力ないでしゅね。(笑)

頂上は、相模湾も見える360度大パノラマで景色もとってもきれいでちた。

日陰で休憩でしゅ♪
a0108146_2043323.jpg




菜の花もいっぱい咲いてたでしゅよ。

「食べられるでしゅか?」と菜の花畑に顔を突っ込んだら
ママが「ダメ!!!」って。。。
怒られたでしゅ。
おいしそうな匂いがしたんでしゅけどね~。

Azu兄と久し振りにツーショット。
a0108146_19565580.jpg



Azu兄は、『菜の花を食べちゃダメだよ?』って。
わたちは『食べてましぇんよ!』って言ってるのに・・・
a0108146_2013486.jpg




信用されてないでしゅ。。。
Azu兄 いつまでもクンクンするでしゅ。
a0108146_2025571.jpg




菜の花って貝殻よりおいしいでしゅか?




「吾妻山公園」
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama.html


 ママはもっと体力つけないとダメですね~と思ったら
ぽちっ!お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-07 20:25 | バーニーズ(BMD)

完璧でしゅ!

海をお散歩していたら、ママが「完璧だ!」って叫んだでしゅ。

何かおいしいモノでも見つけたでしゅか?と思って
ママの見つけたモノを見せてもらったでしゅ。

そしたら、これ!
貝殻でしゅ。 わたちはな~んだ!と思ったでしゅけど。
だって、お腹いっぱいにならないでしゅよね。
a0108146_17412966.jpg


10年くらいまでは、割れていないきれいな貝殻が
たくさん拾えたそうでしゅ。

どこも欠けてなくきれいなままの大きい貝殻は最近
ないそうでしゅ。

私は食べられるモノが見つかったら嬉しいでしゅけどね。
でも、ま わたちは貝殻もカリカリ、バリバリって食べるのも
大しゅきでしゅ。(笑)

完璧と言えば、少し前の富士山が完璧にきれ~いに
見えたでしゅよ。

a0108146_17464949.jpg



でも、富士山がきれいに見える日は、空気が冷たくて
ママがお散歩に来るのを嫌がるんでしゅ。
a0108146_17484179.jpg


でも、風が強いのは、わたちもちょっと遊びにくいでしゅ。
a0108146_17495869.jpg



ということで、隣接している公園へ移動したでしゅ。
開きで伏せると、通る人が笑うでしゅ。
開きはおもしろいでしゅか?
a0108146_17504840.jpg



でも、最近 雨の日が多くて、近所を歩くだけ!と
お散歩が短縮されちゃうんでしゅよ。

天気の悪い日は、みんなは何をして遊んでるんでしゅか?

わたちは、雨の日とか暇な時は今 これに夢中でしゅ。
ボールの足を食べないように、ママの監視付きでしゅけどね。(笑)
a0108146_17573195.jpg


パフパフずっ~とお口に入れて、遊ぶでしゅ。



そうそう、ちょっと前 遊びに連れて行ってもらった知り合いのおうち。。。
天気が悪かったけど、このおうちのベランダ?テラス?がと~っても
広いんでしゅ。
外は天気が悪かったでちたが、たくさん走ることが出来たでしゅ。
羨ましいおうちでちた。
a0108146_1812869.jpg





てぃなちゃん 雨の日も外で遊びたいのね~。
でも、ママが風邪を引いてしまうよ!と思ったらぽちっ!
お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-03-02 18:17 | バーニーズ(BMD)