バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良しでしゅ♪

お友達のオハナおねえしゃんとのムービーでしゅ。

海が大好きで、わたちを海の中に誘いましゅ。
わたちは海に入れないけど、いつも仲良しでしゅ。
もう少しで海に入れるようになりそうでしゅ。   (本当?by母)




オハナちゃんはボールもだ~いしゅきなんでしゅ。
ボールの争奪戦の始まり~♪(笑)
a0108146_2252739.jpg

『オハナちゃんの方が頭使ってるね』ってママが言うでしゅ。。。



てぃなちゃんは、ゴールデンのお友達が多いね、
と思ったらぽちっ!お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-25 22:57 | バーニーズ(BMD)

お砂のアジリティ

今日は北風が冷たくて、とっても気持ち良かったでしゅ。
富士山もとってもきれいに見えたでしゅよ。

a0108146_221431100.jpg


ママは「寒い!寒い!」って言ってまちたけどね。


最近 ブルトーザーが砂浜を整備してるでしゅ。
それで、凸凹の自然のアジリティが出来たでしゅ。
ムフフ、ちょっとしたマイブームでしゅよ。
a0108146_22295098.jpg


砂山のてっぺんで、休憩は気持ちいいでしゅ♪
a0108146_223010100.jpg


わたちの凄いジャンプ力 パパとママはびっくりしてたでしゅ!
こんなの簡単でしゅよ~♪

ママがちょっとだけデジカメで撮ってくれまちた。
本当は、もっともっと高いお山も飛んでるんでしゅけどね。
ちょっとだけ華麗なわたちのジャンプ見てくだしゃい♪




てぃなちゃん やっぱり「山犬」だったんだね、と思ったら
ぽちっ!お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-25 22:38 | バーニーズ(BMD)
3か月のコーギー キキちゃんは
お店に初めて遊びに来た時は、まだ「抱っこ散歩」でちた。

今はこんなに元気でしゅ♪
おうちが近くなので、エネルギーを持てあますと
キキちゃんのお母さんが「てぃなちゃん 遊んでくれる?」って
ベビーシッターを頼まれましゅ。

ちゃんと、加減して遊んであげてるんでしゅよ。
エライでしゅか?
でも、疲れしらずのキキちゃんでしゅ。


さすがに30分これが続くと疲れちゃうわたちでしゅ。。。
ふぅ~ε=(・o・*)ため息
a0108146_19322146.jpg



てぃなちゃん 小さい子と遊んであげてエライね~!
と思ったらぽちっ!お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-21 19:46 | バーニーズ(BMD)
久し振りに遊びに来てくれたユウちゃんと。

こんな風に狭い所でも仲良く遊べるんでしゅよ。



そして、甘えちゃうでしゅ♪
a0108146_14392959.jpg


仲良しでしょ?  でへ♪
a0108146_14401367.jpg


あ、でもユウちゃんのお友達 銀ちゃん(♂)は
わたちの事 苦手みたいでしゅ・・・
「てぃなが来た! 早く 抱っこして!」by銀
a0108146_14424626.jpg


銀お兄ちゃんにも気に入られるように頑張ろう!
と思ってくれたらぽちっお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-15 20:40 | バーニーズ(BMD)

もう遊べましぇん!

朝 唯一のわたちの妹分 アンナちゃんと会ったでしゅ。

ちょっと久し振りだったので、二人でテンション上がっちゃったでしゅ。
a0108146_21551834.jpg


ボールを追いかけて走る!走る!
a0108146_21564947.jpg


アンナちゃんも走る!走る!
a0108146_21582798.jpg


あ~今日はいっぱい走って楽しかった~!
っておうちに帰ったら、埼玉から渫(サラ)ちゃんが
遊びに来てまちた!

渫ちゃんは、わたちが小さい時に遊びに来てくれて
初めて遊んでくれたバニのおねーえしゃんでしゅ。

それが。。。。わたち こんなに成長しちゃったでしゅ。(笑)

a0108146_2224954.jpg


でも、渫ちゃんは忘れず 昔のようにいっぱい遊んでくれたでしゅ。
体は小さいでしゅけど、やっぱりおねーしゃんは強いでしゅね。
a0108146_2231438.jpg


「スキあり♪」
おねーしゃんと遊びまくりのわたちでしゅ♪
a0108146_2262661.jpg



夕方 渫ちゃんが帰った後は、もうダラダラでしゅ。
朝からず~っとハードに遊んでいたので、遊び疲れたでしゅ。
さすがのわたちも もう、遊べましぇ~ん!(笑)

(「まだ、閉店じゃないですよ。てぃなさん」by母)

この後 ご来店してくれたみなしゃま。
お迎えは、しっぽを振ってなんとか笑顔でお迎えしたでしゅが
お見送りは、こんな恰好のままで失礼ちまちた。
a0108146_2281971.jpg



今日は一日中 お友達と遊んで 楽しかったでしゅ♪



旅行でもないのに、疲れるほど遊べて今日は良かったね。
今日はいたずらしないで、ゆっくり寝てね!と思ってくれたら
ぽちっ!お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-11 22:21 | バーニーズ(BMD)
今日 オハナおねーしゃんと久しぶりに海で会ったでしゅ。
いっぱい遊んだでしゅ。

オハナちゃんは、海の中で遊ぶのが大好きでしゅ。

でも、わたちは・・・

今年の目標は海に入れるようになることだけど・・・
a0108146_20492627.jpg


ぎゃー!波が!
波が来るとダメでしゅ。
a0108146_2051825.jpg


オハナねーしゃんは、何度も戻って来て
わたちを誘うでしゅ。
a0108146_20523477.jpg



やっぱり行けましぇん!
オハナちゃん 戻って来てくだしゃい!
a0108146_20534066.jpg



「しょうがないですね~!今日はこっちで
遊んであげますよ!」 Byオハナ
a0108146_20553426.jpg



まだまだ、わたちは海の中には入れましぇん。
もう少し、おねえしゃんになったら頑張るでしゅよ!
オハナちゃんとは「ボール争奪編」もあるでしゅ。
それは、ママが又別の日にUPするそうでしゅ。
お楽しみにしてくだしゃい♪
a0108146_2115599.jpg



てぃなちゃん 海に入れるようになったら
楽しいかもよ!と思ったらぽちっお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-08 21:02 | バーニーズ(BMD)
a0108146_22303489.jpg


今年もボール遊びしながら、いっぱい走って
足腰を鍛えるでしゅよ。
a0108146_2243847.jpg


あっ、昨年の暮に大嫌いだった海の中へ
少しだけ入れるようになってボールも取れるようになったでしゅよ♪
今年の目標は、海に入ったボールは全部自分で取れるようにしたいでしゅ♪

ま、今は波が引いた時にしか取りに行けないでしゅけどね。
ちょっと得意げのお顔を
ママに撮ってもらったでしゅ。(笑)
a0108146_22343387.jpg


今年もみなしゃん 仲良くしてくだしゃいね♪


てぃなちゃん 今年は海で泳げるようになることを
祈ってるよ!と思ってくれたらぽちっお願いするでしゅ♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-01-04 22:48 | バーニーズ(BMD)