バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

動画見せちゃいましゅ♪

遊ぶでしゅよ~♪



今日は南風が強かったでしゅ。
すごく暖かくて、遊んでるとハーハーしちゃったでしゅよ。

風が強くて、ボールが遠くまで飛ばないでしゅから
すぐ取りに行けちゃうでしゅ。
a0108146_22271948.jpg


『ちゃんと、遠くに投げてくだしゃい!』
a0108146_22291680.jpg


『海の方に投げちゃダメでしゅよ!』
a0108146_22304464.jpg


ちょっとムキになってしまったでしゅ。
a0108146_22315447.jpg


実は、今日はアンナちゃんとは帰宅途中で会ったでしゅ。
アンナちゃん  海で『会えるかな~』って待っていてくれたのに
わたちが遅れてしまったでしゅ。
アンナちゃん また 来週ね♪
a0108146_22342564.jpg


いつも、ボールを追いかけて、顔が撮れないランちゃんも
途中で会ったので、写真を撮らせてもらったでしゅ。
a0108146_22353373.jpg


海浜公園に行って、この間、イルミネーションを全部見られなかったので、
記念撮影でしゅ。
クリスマスツリーでしゅね。
きっと夜はきれいでしゅね。(誰のせいで夜見られなかったのか考えてみよう! by母)
a0108146_22423758.jpg



今日は暑かったし疲れちゃったでしゅ。
やる気なしの歩き方(笑)写真を撮られちゃったでしゅ。
a0108146_22433661.jpg




今日は、常連さんのジンちゃん(ウイペット)が
初めてわたちと写真を撮ってくれたでしゅよ。 
a0108146_2239381.jpg


こんなに近寄るなんて奇跡!
ジンにーしゃん、これからもっと遊んでくだしゃいね♪
a0108146_2240593.jpg



てぃなちゃん 今日は、海でお友達に会えなくて残念だったね、と
思ったらぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-21 22:54 | バーニーズ(BMD)

夕日でしゅ♪

夕日がきれいな時間にお散歩に連れて行ってもらったでしゅ。

a0108146_17505521.jpg


遠くに「えぼし岩」が見えるでしゅ。
a0108146_17521968.jpg


4か月の黒ラブアースちゃん。
遊んであげたでしゅ。(てぃなの方が楽しそうだったけどネ by母)
アースちゃん じっとしてないのでボケボケでしゅ。
a0108146_1828583.jpg



ちょっと休憩してると、夕日がドンドン沈んで暗くなっちゃうでしゅよ。
a0108146_18364941.jpg



明るいうちにボール遊びをしなくっちゃでしゅ♪
a0108146_18371392.jpg



は~ 夕方のお散歩は忙しかったでしゅ。
もっと、早く連れて行ってくだしゃい。
(って、しっかり1時間遊んだよね by母)


たまには、夕日を見ながらのボール遊びも楽しいでしょ!
と思ったらぽちっお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-19 18:46 | バーニーズ(BMD)

いろんな犬種でしゅ♪

久し振りにお友達をご紹介するでしゅね♪
パピオンのココア君。体は小さいけどわたちより
お兄ちゃんでしゅ。
a0108146_20211395.jpg


ちょっと前ですが、カンナちゃんが久しぶりに
遊びに来てくれたでしゅ。
a0108146_20245236.jpg


せっかくなので、みんなで「チーズ♪」
a0108146_20275927.jpg


今 トレーニングを頑張ってるビーグルとシェルティーのミックス犬
かわいいパピーのジョー君でしゅ。
わたちはおねーちゃんでしゅから、遊んであげるでしゅ。
a0108146_20322314.jpg


もっと小さいお友達が出来たでしゅ。
コーギーのキキちゃんでしゅよ。
a0108146_2034297.jpg



わたちがシャンプーでおうちにいない時だったので
たまたま、遊びに来た黒ラブの「ハスミン」ちゃんが
遊び相手になってあげたらちいでしゅ。
キキちゃん やりたい放題だったらちいでしゅ(笑)
a0108146_20362154.jpg


ハスミンちゃん 変わりに遊んでくれてありがとうでしゅ。
a0108146_20382276.jpg




シャンプーから帰って来たので、マフマフのわたち♪
a0108146_20374058.jpg



てぃなちゃん 今度はキキちゃんと遊んであげようね♪
と思ったらぽちっお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-18 20:57 | バーニーズ(BMD)
シャンプーしてきれいにしてもらったでしゅ。

でも・・・
はい。もう、既に砂だらけのわたちでしゅ。(笑)
a0108146_18145290.jpg



辻堂海浜公園は25日までイルミネーションが
とってもきれいでしゅよ。
ママと見に行ったでしゅ。
わたち、きれいな夜の公園を初めて見たでしゅから
テンション上がって暴れ馬のように騒いでしまったでしゅ。(反省)

なので、わたちの写真はたった1枚でしゅ。
a0108146_18195376.jpg


a0108146_182186.jpg

a0108146_18213129.jpg

ママはこんなわたちと一緒じゃ
『ゆっくり見られない!』ということで
すぐ、おうちに帰ったでしゅ。。。
わたちは、もっと見たかったでしゅけどね~。^^


ついでに、わたちのおうちの写真も撮ったでしゅ。
おうちもクリスマス仕様でしゅ♪
a0108146_18281080.jpg



てぃなちゃん お散歩で暴れるのはやめようね、と
思ってくれたらぽちっお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-18 18:46 | バーニーズ(BMD)

最近のわたち。。。

最近のわたち。。。な~んにも変わってないでしゅよ~。(笑)
今日も元気でしゅ♪
昨日も今日も明日もわたちは、砂だらけで遊んでるでしゅ。
a0108146_16135212.jpg


でも、今日は土曜日♪
1週間振りにパパもいるでしゅから、ママがたくさんお写真を撮ることが出来るでしゅ。
今日もルンルン♪で海へレッツゴーでしゅ♪
a0108146_16141012.jpg

 
毎日2時間、お父さんとボール遊びしながら、お散歩してるヨーキーのランちゃん。
ちょこちょこ走りまわっていて、お顔が撮れませんでちた。ごめんなしゃい。

初めて会った黒ラブのマックス君は、紳士でちたよ。
a0108146_16174380.jpg



エルマにーしゃん 合流!
a0108146_16193112.jpg


アンナちゃん合流! 
エルマにーしゃんとは、初対面でしゅよ。
a0108146_16205263.jpg


アンナちゃん いつものかわいい笑顔でしゅ♪
ママのポッケの中が目的でしゅけどね♪(笑)
a0108146_16215643.jpg


アンナちゃんとボール遊びをいっぱいしたでしゅ。
パパに投げてもらったボールを追いかける二人でしゅ。
a0108146_16254687.jpg


おねーしゃんでしゅから、先頭走るでしゅ!
a0108146_16282328.jpg


わたちがボールゲット~!と思ったら、ボールは海へ・・・
a0108146_16302641.jpg


海に入ったボールは、アンナちゃんにお任せでしゅ。
唯一の妹分でしゅから。(笑)
a0108146_1636325.jpg


3人集まったら、話題は「オヤツ」でしゅ。(笑)
どこか掘ったらオヤツ出てくるでしゅか?
a0108146_16385598.jpg


今日はお友達とたっくさん遊んで、楽しかったでしゅ♪

海で会ったたくさんのワンちゃん 遊んでくれてありがとうでしゅ。
又 よろしくでしゅ♪

てぃなちゃん、腐った魚をつつくのやめようねっ♪
と思ってくれたらぽちっお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-13 16:44 | バーニーズ(BMD)

退場でしゅ。。。

久し振りに大好きなマナちゃん達が遊びに来てくれたでしゅ。

今日は、マナちゃんのジジも大阪から遊びに来てたので
わたちに会いに来てくれたでしゅ。

で、やっちまったでしゅ。

超嬉しくて、大はしゃぎしすぎたでしゅ。

最初は、こんな感じ。
マナママしゃん大しゅきでしゅ♪
a0108146_20531919.jpg


おやつもらう時も、一番年下なので我慢でしゅ。
a0108146_20541294.jpg


マナちゃんのパパさんやジジ(お父様)さんが、いっぱい遊んでくれるでしゅから
ついつい、我を忘れてジャンプして飛びついたり、ガウガウって、声がいっぱい
出ちゃったりして、大騒ぎしちゃったでしゅ。

で、度々、ママがこわ~い顔して「てぃな 退場!」で、
お店から出されちゃったでしゅ。

退場になった私もいつも何をしてるかと言うと
こんな感じ。
一応 反省のポーズでしゅ。
a0108146_21362429.jpg


ママから「おいで」と声がかかるまで待機でしゅ。


お客様が帰ってからも、テンション上がったままのわたちは
又 ママに飛びついて、ママの腕にお口が当たっちゃったでしゅ・・・

反省してるでしゅ。


てぃなちゃん 嬉しすぎて大暴れしちゃったんだね~。
明日から又いい子になろうね、と思ったらぽちっお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-10 23:32 | バーニーズ(BMD)

誰もいない・・・

今日は天気が悪かったでしゅ。

でも、わたちには関係ないでしゅ♪
一瞬雨がやんだ時に、海に連れて行ってもらったでしゅ。
でも・・・お友達誰もいないでしゅ・・・

江ノ島方面を見ても・・・
a0108146_20482536.jpg

茅ヶ崎方面見ても・・・
a0108146_205566.jpg


だ~れもいないでしゅ。。。
人がほとんどいないってことはあるでしゅが
だ~れもいないって・・・初めてだって。
ママは思わず携帯で写真を撮ったでしゅよ。
a0108146_20101092.jpg



ママはミントおねーしゃんとは、寒い時は
海じゃなく近くの公園に行ってたらちいでしゅ。

でも、わたちはいっぱい疲れないとおうちで暴れるので
わたちのエネルギーは発散させないと!ということで寒くても
海に連れて行ってくれるでしゅ。
ラッキー♪でしゅ。

暇だと一人でこんなことして遊んでるでしゅよ。




土曜日は天気も良くて、お友達もいっぱいいたでしゅ。
みんなボール好きでちた(笑)
a0108146_20354048.jpg


a0108146_2036815.jpg


a0108146_20363071.jpg


ゴールデンのオハナちゃん。 時々 海で会うおねーしゃんでしゅ。
いっぱい遊んでくれるでしゅ♪
a0108146_20371513.jpg


a0108146_20385643.jpg


公園でちょっと記念撮影!
富士山がきれいでちた♪
a0108146_20401830.jpg




てぃなちゃん おうちでは暴れるのやめようね!って
思ったらぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-09 20:49 | バーニーズ(BMD)

今日の海は強風でちた!

ゆっくりお散歩が出来る日は、ママは海に
連れて行ってくれるでしゅ。
天気は関係ないでしゅよ。(笑)


波が荒れてた日でもボール遊びするでしゅ♪
a0108146_20122212.jpg


寒くて人も犬もいなくてもルンルン♪でしゅ。
a0108146_20145575.jpg


そして、やっぱりボール遊び♪
a0108146_2018514.jpg



そして、今日は強風!

しゅっごい風で、砂まみれになったでしゅ。
ま~、わたちはいつもボールを追いかけて砂まみれでしゅけどね。(笑)

ママが『口が砂だらけだ~!』とか
『息が出来ない』とか騒いでまちたが、せっかく来たんだからって
いっぱいボール遊びをさせてくれたでしゅ。
a0108146_2272216.jpg



1時間遊んで、「さ~帰ろう!」って歩いてたら
久し振りにアンナちゃんと会ったでしゅ。
既に、まっくろなアンナちゃんでしゅ。(笑)
a0108146_2274831.jpg



風も強くてすんごく寒いのに、海に入ってボール遊びしてたでしゅ。
若いでしゅね~。(笑)

わたちは、荒海に入る勇気がないでしゅから
砂浜でボールを投げてもらうことにして、アンナちゃんと遊んだでしゅ。
a0108146_2210241.jpg


ボールを見失ったわたちたち。
a0108146_22101985.jpg


アンナちゃんがボールを見つけたでしゅ。
拾って来させようかな~と思ったけど・・・
a0108146_2211777.jpg


ボールを取ったのはわたちでしゅ♪(笑)
a0108146_22122039.jpg



今度 ボール貸してあげるから、アンナちゃん又一緒に遊んでくだしゃいね。



てぃなちゃん 雨の日もボール遊びはママが
かわいそうだよ、って思ってくれる方はぽちっお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2008-12-06 22:25 | バーニーズ(BMD)