バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ママが風邪を引いたでしゅ。

そのせいで、散歩時間が短縮されたり
ボール遊びの時間も、う~んと省略されたり。。。
つまんないでしゅ。。。

おまけに天気も悪くて、お庭にも出られないでしゅ。。。

暇。。。

暇。。。




ひまでしゅ。ε=(。・_・。)
a0108146_6303166.jpg




で、やっちゃったでしゅ。

ママが大事にしていたご本「くるくるのしっぽ」

ママが「なんで又 やったの?(-_-#) ピクピク」って。

「なんで?」と言われても。。。理由なんかわからないでしゅ。
目の前に 来たものはやっつけることにしてるでしゅ。(ё-ё)えへ♪

a0108146_6395474.jpg


a0108146_6413184.jpg


ニュートンさんも飽きれてるでしゅか?(笑)
ごめんなしゃいでしゅ。
a0108146_6424239.jpg






もう、いたずらは、しばらくはしません。。。m(。-_-。)m たぶん・・・

ニュートン&エジ君のお母さん
本をバラバラにしてごめんなしゃいでしゅ。





【番外編】

トリマーのお姉さんにシャンプーしてもらったら、、又リボン付けられたでしゅ。
ママ達が(* ̄m ̄)プッ 笑ったの知ってるでしゅよ!


ママは「てぃな かわいいっ♪」って。

ホントでしゅか~?  ヾ(¬_¬*)ノ
a0108146_91164.jpg


シャンプーした日にAzuにーしゃんが来たら
クンクンいっぱいされたでしゅ。
a0108146_847235.jpg




てぃなちゃん 案外 リボン かわいいよ♪
と思ったら ぽちっお願いしますでしゅ。




にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-30 09:05 | バーニーズ(BMD)

大ショック( ̄Σ ̄=)!

今日は、大ショック( ̄〇 ̄;)!なことがあったでしゅ。



いつものように笑顔でお客様を笑顔でお迎えしたでしゅ。
a0108146_22434377.jpg





それなのに。。。くすん・・(ノ_・。)
a0108146_22441231.jpg






こんなにかわいい子猫のマロちゃんが・・・
a0108146_2251109.jpg







わたちの顔を見た途端に豹変したでしゅ。。。
a0108146_22514073.jpg

こ~んな怖い顔して、逆毛立てて・・・ ふぅ~!!!って。


わたち 子猫ちゃんには、嫌われてちまったでしゅ。


そして、お店は退場になったでしゅ。。。(泣)

(元気だして(*T_T)ヾ(^▽^*)by母)





でも、ワンちゃんのお客様がくれば、いつもの通りでしゅ♪

笑顔でお仕事♪ お仕事♪
a0108146_22582356.jpg



暗くて、写真を撮れなかったお客様ごめんなちゃい。

今度は明るい時に遊びに来て下ちゃいね。



てぃなちゃん にゃんこに嫌われても
メゲないで、お仕事頑張ってね!と思ったらぽちっお願いするでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-20 23:13 | バーニーズ(BMD)

遠吠え

うぉうぉ~~~~~ん

突然 叫びたくなったでしゅ。

淋しいとかじゃないでしゅ。
わたちの中の何かが目覚めたでしゅよ。

救急車とか何かのサイレンが聞こえたわけでもないでしゅ。

わんこのみなしゃん。

叫びたくなることはないでしゅか?

みんなで叫ぶでしゅ!

うぉうぉ~~~~~~ん!!!


ママがびっくりしてるでしゅ♪(笑)
「どこで 覚えたの?」って。


わたちだって、やる時はやるんでしゅ!!!
a0108146_20415788.jpg




てぃなちゃん 夜中に遠吠えはやめてね、
と思ったらぽちっお願いしますでしゅ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-19 21:32 | バーニーズ(BMD)

雨の日の散歩

台風が近づいてるみたいでしゅ。

朝から雨。。。

先代のミントおねーしゃんは雨の日は
ちっ〇とうんPだけお外で済ましたら、さっさと
おうちに戻ってきたそうでしゅ。

わたちは、おうちでも、ちっ〇とうんPが出来るので
ママはいつも「気分転換に、ちょっと近所を歩くだけでいいよね」って。

本当はね。晴れでも雨でもわたちはいっぱい遊びたいでしゅ。


でも、今朝、車で公園に向ってる途中、急に激しい雨になったでしゅ。
わたちは帰るのかな~と心配ちましたが
「おニューのレインコートも積んであるし、このまま行こうか」
とパパとママがお話してたので、心の中で「やった~!」と叫んでしまったでしゅ。
あ、実際はワンワン!って吠えただけでしゅ。(笑)


おニューのレインコートを着せてもらって
レッツゴー♪
a0108146_9271241.jpg


パパもママも、少し歩くだけと思ってたみたいだけど、
あまりにも、わたちがるんるん♪で歩いてるので、
広場でロングリードに変えて、ボール遊びしてくれたでしゅ。
a0108146_916932.jpg





今日はママの携帯でムービーも写真も撮ったので、
わたちのかわいい顔がちゃんと写ってましぇんね~。

(まさか、雨の中でボール遊びするなんて思ってないから
カメラ持って行かなかったのよ! by 母の独り言)

元気なわたちがボケボケで写ってるでしゅ。


雨の日もビデオを持ち歩いて、ほしいでしゅ。


雨だから誰も遊んでなかったので、広場は一人占めでしたでしゅよ♪

又、雨の日もボール遊びしたいでしゅ♪
a0108146_928090.jpg





みなしゃんは、雨の日のお散歩は何かして遊ぶでしゅか?



【番外編でしゅよ】前回の日記で扇風機のリモコンを載せまちた。
ビデオがあったのでお見せするでしゅ。
手先は器用な方だと思うでしゅが、どうでしゅか?




おニューの赤いレインコートかわいいねっ♪と思ったら
ぽちっお願いでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-18 09:36 | バーニーズ(BMD)

夏の思い出part1

暑い暑い夏でちたが、お友達もたくさん遊びに来てくれて
新しいお友達がたくさん出来たでしゅ。

ママがいそがちいとかで、ご紹介していないお友達も
たくさんいるでしゅ。

今、ママが写真を整理してるので、近いうちに
お友達を紹介出来るかもでしゅ。

その前に、わたちがしでかした(頑張ったと言ってほしいでしゅよ)
「夏の思い出」を発表するとママが言ってるでしゅ。

今年の夏は、デザイナーの修行も頑張ったでしゅよ。
玄関マットやママのサンダルのデザインを変えて
みたりしたでしゅけど、ママは気にいらなかったみたいでしゅ。
電気屋さん修業も、ちょっとやってみまちたが
わたちにはちょっと難しかったでしゅ。

a0108146_2045616.jpg



やっぱりDIYが一番得意みたいでしゅ。
おうちの階段を削ってみたり、壁や床や家具をガジガジするのが
好きでしゅ。
お店に来ると、わたちがDIYで頑張った所を
たくさん見ることが出来るでしゅよ。

みなしゃん、わたちの作品を見に来て下しゃい。



でも、これはちょっと、マズかったみたいでしゅ。σ( ̄∇ ̄;)
ちょっと調子に乗りすぎた1歳の夏でちた!(笑)
a0108146_2072629.jpg



秋も頑張るよ~♪(頑張らなくていいから(-_-#) ピクピク by 母)
a0108146_20314641.jpg






DIYもほどほどにしようね、と思ったらぽちっお願いですでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-17 20:34 | バーニーズ(BMD)
『夏の間、いい子にしてたらお店で一人で寝ててもいいよ』ってママが
言ったので、最近は一人でクーラーの効いたお店で
お店番しながら寝てるでしゅ。

それが今日やっちゃったでしゅ。
つい。。。本当についっ!でしゅ。
魔が差したでしゅ。...ρ(..、)イジイジ・・

バラバラにしてたら、おもしろくて
止まらなくなっちゃたでしゅよ。。。
a0108146_19294217.jpg



夢中で、えいっ!えいっ!ってバラバラにしてたら
突然、後ろからママの視線を感じたでしゅ。。。
ママの視線(-_-#) ピクピク・・・  背中に突き刺さったでしゅ。
a0108146_1930194.jpg


あ・・・( ̄▽ ̄;)ママさんいたでしゅか。。。
わたち戦ったでしゅよ!
トイレットペーパーさんすごく強かったでしゅ。
ホントでしゅ!
a0108146_19351351.jpg



てぃなちゃん トイレットペーパーと戦っちゃったのは
マズかったかもよ、と思ったらぽちっお願いでしゅ♪




にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-16 19:36 | バーニーズ(BMD)

夏休み最後の旅行でしゅ

軽井沢に行って来たでしゅ。
パパ達がお休みが取れないので、日帰りでちたが
最近 良く一緒に遊んでくれるAzukiにーちゃんも
一緒に行ったでしゅ。


軽井沢は前日まで、数週間 雷も雨も凄く、晴れた日はなかった
らしいでしゅが、この日はとってもいいお天気でちた。

高坂サービスエリアにはドックランがあるでしゅ。
a0108146_20114282.jpg


わたち、ここが目的地だと思ったから、全速力で
走って遊んでだでしゅよ。
いっぱい遊ばないと損でしゅからね。
そしたら、ママが『これから、まだまだ車に乗って
行くのにそんなに疲れてどうするの?』って。。。
早くそれを言って下しゃい。
もう、疲れちゃったでしゅ。ε=(。・_・。)ため息
a0108146_2012928.jpg




軽井沢でしゅ♪
無料のドックランはウッドチップがいっぱい!
食べ放題でしゅ♪(笑)
a0108146_20141734.jpg


遊歩道や芝生の公園もたくさんありましゅね。
a0108146_20154669.jpg



川遊びは嫌いでしゅ。
お水は冷たいし、足が濡れるのイヤでしゅ。
a0108146_20174413.jpg


番外編
Azukiにーさん お水を見たら突然 爆走しはじめたでしゅ。
いつも、海でお散歩でしゅからね。お水をいっぱい飲んだり
走ったり、とっても楽しそうでしゅ。
a0108146_20261572.jpg



先月も遊びに行ったママの知り合いのドックラン
dog vacation(北軽井沢)に行ったでしゅ。
a0108146_20191334.jpg


『このお顔はUPしないで』とお願いしたでしゅよ!!!
a0108146_2020187.jpg




ここは、日陰もいっぱいあるし、お休み出来るデッキもあるし
パパはお昼寝してたでしゅ。
a0108146_20213376.jpg



わたちが、お昼寝をしてる間に、ママたちは
おいしいランチを食べたみたいでしゅ。
起きた時は、もうなかったでしゅ。。。
a0108146_20265476.jpg


ランにある「やまぼうし」でしゅ。
実は食べられるとのことで、ママ達はいただいてまちた。
でも、毎年 小鳥さんと競争で食べるらちいでしゅよ。
a0108146_20301841.jpg


帰りは、ドッグデプトカフェでご飯を食べたでしゅ。
わたちも「キャベツとささみの煮込み」を食べたでしゅ。(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

ここは、カフェというより、レストランでしゅ。
お食事に力を入れてると、オーナーさんがお話してくれたでしゅ。
わんこ室内OKだし、わたち達のごはんもあるし、又 行きたいでしゅ。
a0108146_20342084.jpg


い~~っぱい遊んで、帰りは車の中で
爆睡しちゃったでしゅ♪ 楽しかった~。ヾ(*°▽°)ノ




てぃなちゃん 夏休み最後の休暇、満喫したね♪と
思ったら、ぽちっお願いでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-13 20:39 | 旅行

モフモフ♪マフマフ♪

シャンプーしてもらったでしゅ。
びしょびしょ。
a0108146_22345847.jpg


だんだん乾いてマフマフ♪になってきたでしゅ。
a0108146_2236129.jpg


お疲れ様のオヤツ(ジャンボアキレス)もらったでしゅ。
a0108146_22393199.jpg
a0108146_22401321.jpg


マフマフになったら、ママが「あれっ?てぃな太った?」って。
レディに失礼でしゅ。(-_-#) ピクピク

秋からウォーキングにランニング頑張るでしゅよ~!


モフモフ♪マフマフ♪のてぃなちゃん
ぎゅ~ってしたいなぁ、と思ったらぽちっ!お願いするでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-07 22:46 | バーニーズ(BMD)

新しいお友達でしゅよ♪

今日は新しいお友達の紹介からでしゅ。

昨日、初めて遊びに来てくれたボステリの「びーふ」くんでしゅ。
a0108146_19504640.jpg

おいしそうなお名前でしゅね。


お店とお庭を一通り、臭いチェックを済ませたら
びーふくんが追いかけっこっして遊んでくれたでしゅ。

体はちっちゃいのに、大きいわんこは全然へ~きなんだそうでしゅ。


そして、いつも遊びに来てくれるユウちゃん(ゴル)、Azukiくん(バニ)
内緒話でしゅ♪
ママたちに聞こえないように話すでしゅよ。
a0108146_1133286.jpg




おやつタイムになると、みんな集合!!!(笑)
とってもいい子になるでしゅよ。
a0108146_11343659.jpg


a0108146_1134594.jpg




番外編

この間 雨の中のお散歩になってしまった箱根。
夕方又 連れて行ってもらったでしゅ♪
やっぱり、晴れてる方が楽しかったでしゅ。
a0108146_12275860.jpg


最近 Azuにいーちゃんと良く遊びに行くでしゅ♪ 
a0108146_12282332.jpg





てぃなちゃん 最近 毎日楽しそうだね~♪
と思ったら、ぽちっして下しゃいね


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-06 12:35 | ボステリ