バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0108146_1054170.jpg

Azukiちゃんが遊びに来てくれたでしゅ。手前がわたちでしゅ。

昨日 カメラマンのおにいさんが久しぶりに遊びに来てくれたでしゅよ~。
久し振りでうれちかったでしゅ。

最近 ママのボケボケの写真ばっかりでしゅからね~。
わたちのかわいさは、みなしゃんに伝わってないと
思うんでしゅ。

ただ、今は毛がいっぱい抜けて、わたちのかわいさが
半減してる時期でしゅ。
それらを考慮して、見て下しゃいね♪


お気に入りのナイラボーンを抱えて、ポーズでしゅ!

a0108146_1092922.jpg


フローリングのはじっこ、いっぱいガジガジしたでしゅから、昨日 大工さんが来て
アルミをつけて補強されちゃったでしゅ。 今度、ガジガジしたら「もう知りませんよ!」って大工さんが言ってたでしゅ。

a0108146_957988.jpg


ちょっとカジカジしたところ、写っゃってましゅね~。
ママにバレちゃったでしゅか?(とっくにバレてます(-_-#) ピクピク)
a0108146_1012384.jpg


寝姿 見せちゃいましゅ! 
a0108146_1035830.jpg


昨日は雨でお庭に出られなかったでしゅ。
とっても残念でしゅ。

今度は、お外で わたちの躍動感あふれる、そして しなやかさがわかる
写真を撮って下しゃいね。

(‘しなやかさ’はないんじゃないか?・・・母のつぶやき)


写真提供 戦うカメラマンさん

ありがとうございました。

毛がふかふかのてぃなちゃんもかわいいだろうなぁ
と思ったらぽちっお願いでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-31 10:23 | バーニーズ(BMD)
今日は、Azuki君と遠くの湖まで、遊びに行くはずだったでしゅが
朝から雨。

そして、湖の側に住んでるママのお友達からも
「バケツをひっくり返したような雨だよ」と
連絡が。( ̄□ ̄;)!ショック!でしゅ。

でも、せっかくパパもお休みだからって、
近くの室内ドックランに連れて行ってもらったでしゅ。
a0108146_2314825.jpg


そこで、いっぱい遊んだあとは
ママたちのお楽しみに付き合ってあげたでしゅよ。
そ、ランチというヤツでしゅ♪
わんこOKの茅ヶ崎の「MOKICHI FOODS GARDEN」
http://www.kumazawa.jp/というレストランでちた。
a0108146_23143912.jpg


ランチが終わった頃、雨も振ったりやんだりでちた。
そしたら「箱根に行っちゃおうか!」と、Azuママが提案。
Azuにーさんの秘密の遊び場所に連れて行ってくれるというので
1時間かけて行ったでしゅ!

箱根に着いても雨は降ったり、やんだりしてたでしゅ!
でも、わたちもAzuにーさんも関係ないでしゅよ~。

Azuママは、先代のバニちゃんの時からずっと
ここに遊びに来てたそうでしゅが、ほとんど人に会ったことが
ないそうでしゅ。

「こんな素敵なところがあるんだね~」ってママ。

Azuにーさんと追いかけっこしたり
ボール遊びしたり。。。
突然の箱根行きだったので
ママたちも、雨具を持って来ていなかったので
み~んな びしょ濡れになって1時間たっぷり遊んだでしゅ。
あ~楽しかった♪

ボケボケの写真 ママの代わりに、ごめんなしゃいでしゅ。
a0108146_2326676.jpg



でも、やっぱり今度は晴れた日に遊びに行きたいでしゅ。(笑)
a0108146_23155573.jpg



びしょ濡れでも、てぃなちゃんかわいいよ!と思ってくれたら
ぽちっ!お願いするでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログへ



追伸: ママから業務連絡でしゅ。

「くるくるのしっぽ」届いてますので、予約した方
楽しみにお店に来て下さい! って。

よろしくお願いしますでしゅ。
[PR]
by mintpgn | 2008-08-28 23:32 | 旅行
今日は、わたち頑張ったでしゅよ。

わたちの方がおねーさんでしゅからね~。

お鼻をペシッとされても
じっとしていてあげたでしゅ。


a0108146_2393063.jpg



は~ε=(・o・*)ため息  でも おねーさんは疲れるでしゅね~。

まだまだ、わたちは、おにーさん、おねーさんワンコに
遊んでもらう方がラクでいいでしゅ!


夕方、お庭でボール遊び♪
今は、ピンクのボールがお気に入りでしゅ。
a0108146_23202712.jpg


夕方から夜まで3時間もボール遊びをしちゃったでしゅ!
a0108146_2321089.jpg


『背中のチャックを開けたら、ラブラドールが出てくるんじゃない?』
ってお客様に言われるでしゅ。


でも、ママは「やっぱりバニだね」
「休憩多いもんね!」って。(笑)
a0108146_2322411.jpg




オマケ♪てぃなの不満顔。(笑)
「お散歩に行きたいでしゅ!」
a0108146_23241176.jpg



ちいちゃい子にやさしく出来て、てぃなちゃんエライね♪と思ったら
ぽちっお願いするでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-27 23:33 | バーニーズ(BMD)

a0108146_12375210.jpg
昨日から、とっても涼しいでしゅ♪♪
湘南にも「秋の気配」を感じるでしゅよ。

海浜公園のススキ?
「パンパスグラス」というそうです。
a0108146_124652.jpg


元気 爆発!
爆裂娘復活でしゅ! 
毎日 爆発してるってママは言うでしゅが
30度越すと、さすがのわたちだって、少しは
元気なくなるでしゅ。  ホントでしゅよ!

昨日もとっても過ごしやすかったので、夕方のお散歩の後、そのまま
お庭で3時間以上もボール遊びしちゃったでしゅ。

途中 エルマ君も遊びに来てくれたので
一緒に遊んだでしゅ。

そして今朝は、海に連れて行ってもらって
いっぱい、走ってボール遊びをしたでしゅよ。

涼しいっていいなぁ。
今日はサーファーのお兄さん達 多かったでしゅ。

さて、わたちの華麗なるボールキャッチを
見てくだしゃい。

a0108146_12355135.jpg


a0108146_12361292.jpg


a0108146_1236411.jpg


a0108146_1236573.jpg






今日は、わたちが湘南ガールになった日でしゅ。
湘南ガールになって、ちょうど1年でしゅ。
波乗りも、海で泳ぐこともしましぇんが
海で遊ぶのは大しゅきでしゅよ。

思い出の写真でしゅ。
「このおてての人が
今日からママになるでしゅか?」

a0108146_12565467.jpg


昨年の8月23日 妹のうりとお別れでしゅ。。。
「又 絶対会おうね」って約束したでしゅ。
a0108146_1371550.jpg



a0108146_13112435.jpg



先代のミントお姉ちゃんが、虹の橋へ逝ってしまったのが
やっぱり夏だったでしゅ。

命日は8月29日。

ミントお姉ちゃん
お姉ちゃんの分も、いっぱいごはんを食べて
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、ちょびっとだけ
看板犬の修行しながら、楽しく過ごしましゅからね。

お空から見ててくだしゃいね♪




てぃなちゃん ボールキャッチがじょうずだね!
って思ったら、ぽちっお願いしますでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-23 13:30 | バーニーズ(BMD)

バトル!

うちには、16歳「ヒヨ」っていキジトラのお爺ちゃん猫がいるんでしゅよ。

4年前までは、アメショーの「ごくう」という子がいたんだけど
ガンという病気で12歳で死んじゃったそうでしゅ。
とっても大人しくて、かわいかったそうでしゅ。

で、今日は、今いるヒヨ爺のお話でしゅ。

ヒヨ爺は、へその緒がついたまま捨てられていたそうでしゅ。
今にも死にそうな子猫は
獣医さんも育つのは、難しいでしゅって。
その子猫が、ヒヨ爺でしゅ。ヒヨ爺は、根性があったんでしゅね。
今日まで元気でしゅ。

ヒヨ爺は若いころは、頭も良くいたずらをしたそうでしゅ。

引出しを開けて、中にある物を引っ張り出したり
ポットのお湯をだしたり。。。

そして、何より一番困ったのは、ミントお姉ちゃんのことを
大嫌いだったそうで、毎日 会わないようにしてたそうでしゅ。

でも、広くないおうちでしゅからね~。
どうしても一日に1回は、ミントお姉ちゃんと顔を合わせる
ことがあるそうでしゅ。
そんな時は、必ず ヒヨ爺は ゲ~ッ!!!
って吐いていたそうでしゅ。σ( ̄∇ ̄;)

ホントに凄く嫌いだったんでしゅね~。

でも、ミントお姉ちゃんとごくうさんは、仲が良かったみたいでしゅ。
a0108146_2336141.jpg




ヒヨ爺はミントお姉ちゃんを嫌いだったように、わたちのことも大嫌いでしゅ。
でも、わたちは、ヒヨ爺と遊びたいので、そばに行くんでしゅが
いつも猫パンチされるでしゅ。
これが結構楽しいんでしゅよ♪
まだ、引っかかれたことはないでしゅ。(*⌒ー⌒*)v





ヒヨ爺の猫パンチを甘くみちゃダメだよ
と思ったらぽちっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-08 23:37 | バーニーズ(BMD)
他にも書いてるお知らせなので
一度 どこかで同じ文章を読んだ!と思った方は
読み飛ばして下さいね。

『くるくるのしっぽ』『NEWTONのベイビートーク』
と、聞いて「あ、懐かしい!」と思った方は
バニ飼い歴、かなり長い人ですね♪

バニを飼ってない方でも、「WAN」という雑誌を
読んだことがある方なら、記憶にあるかもしれません。

『NEWTONのベイビートーク』『くるくるのしっぽ』というのは
「WAN」という雑誌に、藤井克己さんという方が
バニのドダバタ(表現が古い?)を描いた漫画の
タイトルです。


この連載も大分前に終了し、今は「鬼組」(少年雑誌に連載
されてました)という少年漫画の単行本の巻末にこの
「くるくる・・・」が掲載されているので読むことは出来ます。

私は、この「くるくる」が全部読みたくて、
数年前「鬼組」を買い揃えちゃいました。
マンガの単行本を買ったなんて、学生以来!


お店で、読んでくれた方もいると思います。

お店で読み終わらず、家に帰ってから子供に
頼まれ、続きを買った方もいましたね。(笑)

この漫画に出てくるバニは、タイトルになってる「ニュートン」
と二代目の「エジソン」のお話。

このエジソン君は、先代 ミントの異母兄妹なんですよ。

ミントは、旅立ってしまいましたが
血が繋がってる子が、元気にしているというのは
とっても嬉しいことです。


そして今回 藤井さんが、私たちのリクエストに応えて
自費出版ですが、この「くるくるのしっぽ」を
発売します。

本は、藤井さんのHPで、購入することが出来ます。
すべて、予約販売ですが、ネットをやっていないお客様の為に
うちのお店でも 置く予定です。

直接 お店に来られる方で、この本を欲しい方が
いらっしゃいましたら、予約承ります。

バニ飼いの方だけでなくても、ワンコを飼ってる方
ワンコ大好きな方だったら
きっと楽しめるマンガだと思いますよ。


予約の方は、18日までにここのコメント欄か、
直接メールにて予約して下さいね。

ここで買えます↓

http://bparea.cart.fc2.com/



「くるくるのしっぽ」100P 1000円

写真は、一部鬼組の巻末に掲載されているマンガから

a0108146_20443687.jpg


a0108146_2045472.jpg


a0108146_20452839.jpg




ちょっと読んでみようかなっ!と思ったらぽちっ!
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-07 20:55 | バニ漫画

軽井沢

ドキドキの初めてのお泊り旅行に行って来たでしゅよ~!

あ~、ドキドキはパパとママがしてまちたでしゅ。(笑)

時々 わたちが はちゃめちゃに大暴れすることが
あるから心配。。。って。

失礼でしゅ。
もう1歳になったんだから、はちゃめちゃは
ちょっとだけでしゅよ。

とりあえず、軽井沢まで暇だったので
これ、やっつけちゃいましたでしゅ。
a0108146_1812303.jpg


シートベルトっていうやつ。
おいしくなかったでしゅ。

軽井沢1日目はペンション「リンデンバーム」という
ところに泊まったでしゅ。

http://p-lindenbaum.com/

ママたちは、おいちそうなごはんをいっぱい食べてたでしゅ。
わたちは、「おとなしくしてなさい」って、アキレス1本。

a0108146_18225954.jpg



昼間は、と~~っても元気な看板犬「ポポちゃん」とペンションの
ドッグランで遊んだでしゅ。
a0108146_18261874.jpg


a0108146_18271997.jpg


2日目はペンション「Libreリーブル」

http://www.libre2003.net/

ウッドチップを敷き詰めたドックランもある
素敵なペンションでちた。
食事も豪華だったようでしゅ。
わたちは、床で寝てまちた。
a0108146_18321564.jpg

a0108146_1837671.jpg


今回の目的は、ママのお友達のおうちのドックラン「Dog Vacation」へ
お出かけすること。

http://www.dog-vacation.jp/


ドッグランだけで、2千坪あるそうでしゅ。
ママは100坪以上は、わからない!って(笑)
家とか庭?全部合わせたら、4千坪くらいあるらちいでしゅよ。

ドッグランは、芝生のエリア、ウッドチップエリア、アジリティエリア そして元々の
地形を生かしたエリアにはデッキもあったでしゅ。
ガジガジしたかったんでしゅけど、ママがこわ~い顔して
「だめ!」って。
a0108146_1913693.jpg

a0108146_18581276.jpg


午前中は、貸切状態で自由に遊べてとっても楽しかったでしゅ。

ママたちが、おいしいランチを
食べてる間、わたちは体力回復の為 お昼寝タイム♪
a0108146_18553896.jpg


午後は、スタプーのお姉さんやゴールデンのお兄さん達に
遊んでもらったでしゅ。
1日いても飽きなかったでしゅ。





他にもいっぱい楽しい事があったでしゅけど
又 今度♪


てぃなちゃん シートベルトを壊しちゃダメですよ!
って注意してくれる方 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-03 19:08 | 旅行