バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「お誕生日おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆」って
お友達がお祝いしてくれたでしゅ。


うっちゃんのかーさんがかわいいケーキを送ってくれたでしゅ!
ありがとうでしゅ♪
a0108146_2192739.jpg



お友達をお迎えで~しゅ♪
a0108146_21123661.jpg


ケーキ♪ (〃・¬・〃)ウマソウ
a0108146_2111457.jpg


ケーキタイムでしゅ♪ 
a0108146_2119831.jpg


みんないい子でしたでしゅよ。
a0108146_2120693.jpg



クッキーもおいちかったでしゅ。(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
a0108146_2136880.jpg



ママたちは、立食でちた。
ゆっくり座って食べてられないって。
なぜでしゅかね?
a0108146_212509.jpg


きれいなお花ももらったでしゅ♪ ありがとうでしゅ。
花束(  ̄ー ̄)ノ∠※ ヽ(≧▽≦*)ありがとう
a0108146_21263546.jpg

a0108146_21275373.jpg


エルマのお姉ちゃんみんな大好きでしゅ。
最初 わたちだけいい子、いい子してもらってたのに。。。
a0108146_2130098.jpg


ユウちゃんが来て。。。
a0108146_2131079.jpg


みんな来ちゃったでしゅ♪
a0108146_21335233.jpg



恒例の集合写真でしゅ。
a0108146_21374925.jpg


みんな今日はありがとうございまちたでしゅ!
これからも、お淑やかなレディ目指して頑張るでしゅよ!



あ、今朝 パパとママがお庭のそうじをしてる時
大騒ぎしてたでしゅ。

気の弱い方はこれ以上は見ないで下しゃいね。

じゃ~ん!


。。。(ノ><)ノ ヒィ へびでしゅ! にょろ~って出て来たでしゅ。
・・・・・・・\(#><)/きゃー!ってママ。

この辺りで、へびなんて見たことないパパとママは
大騒ぎでしたでしゅ。 
わたちは、2階のベランダから見てたでしゅ。余裕でしゅよ。
a0108146_21504321.jpg


1メートル以上。もしかしたら、1m80㎝くらいはあったかもでしゅ。
保健所に電話したら、「毒蛇じゃないから、ほっといて下さい。
そのうち、どっか行きますよ」って。

ママは、うろうろ( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)してたでしゅ。ヾ(〃°▽°)ノあはは





てぃなちゃん 本当はへび嫌いでしょう( ̄∀ ̄)ニヤリッ
と思った人はぽちっお願いしますでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-06-28 22:06 | バーニーズ(BMD)

大人のカフェ

那須という所で、カフェデビューして来たでしゅ。

ママの親戚のお友達が昨年この素敵なカフェをオープンしたでしゅ。
まだ、雑誌にも出てないしHPもないそうでしゅ。

コンセプトは「深い森の中の静かな大人のカフェ」だそうでしゅよ。



a0108146_2153185.jpg

エントランスでしゅ。
外国のホテルを参考にしたそうでしゅ。
わたちもレディに見えましゅか?


実はテラスは、ワンコOKでしゅ。
a0108146_21104450.jpg


a0108146_21112288.jpg


素敵な屋根付きテラスもあるでしゅ。
雨の日も、ワンコ連れで行けましゅ。
し~っ 内緒でしゅね。  ヒソッ(  ̄。(・-・)?
a0108146_21382641.jpg



あ、でも、悪い子はダメでしゅよって。
「大人のカフェ」でしゅからね。


お店のイスやソファ、テーブルはみ~んな
カッシーナ(Cassina)というやつなんだって。
ママは『てぃなは絶対中には入れない!』って。
a0108146_21706.jpg


オーナーさんが「てぃなちゃんは、中に入っても
いいわよ」って言ってくれたけど
ママが丁寧にお断りしてたでしゅよ。

わたち、素敵なお部屋に入りたかったでしゅ。

でも、ママは『万が一 家具をガジガジしたら大変!』って。

わたち信用ないでしゅね。
(そりゃ~日々の行いを見てたら当然でしょう by まま)



「冬は薪ストーブの暖かさをお楽しみ下さい」って。


わたちはストーブの上にさつまいもを置いて焼いてくれたら
うれしんでしゅけど。

a0108146_2131285.jpg





「てぃなちゃん大人のカフェが似合うようになったね」と
思ってくれたら、1回ぽちっ!とお願いしますでしゅ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-06-20 21:43 | バーニーズ(BMD)

もうすぐ1歳!

わたち 今月28日に1歳になるでしゅ。

ミントおねーさんの後を継いで
りっぱな看板犬になれるように毎日修行をしてるでしゅ。

最近は、お客様のお出迎えと「さよなら」が出来るように
なったでしゅよ。



a0108146_7455029.jpg

お客様をお迎え!
時々 しっぽが壁の外に!(笑)


a0108146_7473381.jpg

「また 遊びに来てくだしゃいね~♪ バイバイ♪」
ここから、お見送りしますでしゅ。


a0108146_7484390.jpg

1才になってもこれはやめられないでしゅ♪ ガリガリ♪


a0108146_812457.jpg

ナイラボーンをガリガリしたりもするでしゅ。
これをガリガリすると、褒められるでしゅ。
家具はダメでナイラボーンはOKだそうでしゅ。良くわからないでしゅ。

※戦うカメラマンさん撮影


a0108146_84338.jpg

お仕事おわりでしゅ。。。お疲れ様でちた。。。。寝るでしゅ。。。

※戦うカメラマンさん撮影


戦うカメラマンさんは、わたちの見事なお仕事ぶりを
時々撮影しに来てくれるでしゅよ!

(寝てる方が多いような・・・ by ママ)

いつもこんな風に、わたちに密着でしゅ!
売れっ子は、大変でしゅ~。 ふぅー。
a0108146_1512036.jpg


これからも、りっぱな看板犬になれるように修行頑張りますでしゅよ!




今日からランキングに参加したでしゅ。
修行頑張れ!って応援してくれる人達 よろしくでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-06-12 08:19 | バーニーズ(BMD)

地元のワンたち

6月4日(水)


近くのおねえちゃんたちが遊びに来てくれたでしゅ。
この間、会ったばかりでしゅから、わたちちゃんと覚えてまちたよ。

ゴールデンのマナちゃんとベルジアンのメープルちゃんでしゅ。

マナお姉ちゃんは一緒に写真を撮ってくれたでしゅ。

ぴ~ったりくっついて、
「ハイ チ~ズ♪」 嬉しかったでしゅ。

a0108146_21531416.jpg


いつまでもくっついていたかったでしゅ~♪
a0108146_2225485.jpg


メープルお姉ちゃん、今度は遊んで下しゃい。
わたち いいこにしますから。

a0108146_2154398.jpg


マナちゃんのママにぎゅ~って抱っこしてもらったでしゅよ♪
a0108146_21551468.jpg






記念撮影しましたでしゅ。
a0108146_2203492.jpg




ランキングに参加したでしゅ。
てぃなってかわいいなって思ったら
ポチお願いでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-06-05 22:06 | バーニーズ(BMD)
5月31日(土)

ミントおねーちゃんのお友達が遠くから
遊びに来てくれたでしゅ。

サラちゃんって言うでしゅ。

『サラおねーちゃんあそぼ!』って言ってみたでしゅが
まだ、おこちゃまのわたちはダメみたいでしゅ。

もう少し、大人になって、素敵なレディーに
なったら、遊んでくれるでしゅか?

a0108146_2042848.jpg



a0108146_2044852.jpg



サラおねーさんは、男の子が苦手だそうでしゅよ。

おねーさんが帰ったあと、すぐに元気な男の子のバニちゃんが来たでしゅ。

危機一髪でしたでしゅ!

サラおねーさん、今度会った時は、遊んでくだしゃいね♪





わたち、11か月になったでしゅよ。

もう少しで1歳です。

最近 ママの言葉もわかるようになったでしゅ。


「ノー!!!」「ダメ!!!」 のコマンド良くわかってるでしゅよ。

でも、やめられないでしゅ。

目に入ったスリッパやくつを、サッ!と盗んで
自分好みの形に変えること。。。


毎晩 ママは寝る時、スリッパを隠して寝るでしゅよ!
信用ないでしゅ。

a0108146_20162710.jpg

[PR]
by mintpgn | 2008-06-03 20:18 | バーニーズ(BMD)