バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 6 )

那須

那須に行って来たでしゅ。


那須は、ママのお母さん(おばあちゃん)の実家があるところでしゅから
親戚もいっぱいでしゅ。

子供の時から行ってるんでしゅから、那須の情報がいっぱいのはずなんでしゅけどね~。
ママは、那須の観光地やわたちの入れるお店とか知らないんでしゅよ。

親戚さんに『わんこOKのレストランとか知ってる?』って聞いても
『犬 車に置いておくんじゃダメなの?』という返事。

ダメでしゅ!ダメでしゅ! 

で、なかなか新しいカフェを開拓出来ず
いつも親戚さんのお友達が経営しているカフェへ行くでしゅ。
a0108146_1835287.jpg


橋を渡った先に素敵な白壁の洋館がカフェでしゅ。
a0108146_18101929.jpg


テラス席は、ワンコOK。

実は店内もOKな時もあるでしゅ。
状況に応じてって感じみたいでしゅけど。

わたちが、ここに来る時はいつも疲れてる時でしゅから
知らない人が見ると、とてもいい子に見えるらちいでしゅ。

で、今回はお客さんも少ないし、てぃなもいきなり家具を齧る!なんて
ことはないだろうと、わたちを信用してくれて店内に入ったでしゅ。

ママが気にしてるのは、このカフェにある家具が超高級だからなんでしゅ。

ほとんどcassina(カシィーナ)。

床は大理石でしゅ。

でも、大型犬はあまり来ないみたいで、お水持って来てくれたんでしゅけどね・・・
a0108146_19574270.jpg


上品で高級そうな食器でしゅが。。。
ちっちゃい・・・(^^;)

直径15センチくらい。。。チワワちゃんとかトイプードルちゃんが
飲むような入れ物で持って来てくれまちた。

カフェの店内の写真は今回ありましぇん。
ごめんなしゃいでしゅ。

以前行った時の日記でしゅ。
良かったら店内の写真も見て下しゃいね。
2008年 ドミヤン



「那須高原ビール」のレストランでは、ママ達はランチを食べたでしゅ。
「ワンコOK」とは書いてないでしゅが、ここもテラス席はワンコOKでしゅよ。
a0108146_2045669.jpg


いつもの事でしゅが、肝心なランチの写真は撮るの忘れたみたいでしゅ。





【追伸】

バニのパピーというのに会ったでしゅ。


パパとママは『かわいい♪ かわいい♪』の連発でちたよ。

でも、ふにゃふにゃわたちの所に走って来た時は、超~緊張したでしゅ。
a0108146_2085044.jpg


いつもわたちが一番なのに、この日はこの「子バニちゃん」に負けちゃったでしゅ。
a0108146_20112173.jpg

a0108146_20134599.jpg

a0108146_20372423.jpg


子バニちゃんは、苦手でしゅよ~!



てぃなちゃん、家具を噛まなくなって。。。
少し大人になったかな~と思ったらぽちっとして下さいね。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-09-14 20:50 | 旅行

那須でしゅ♪ 2

寒い寒い「那須どうぶつ王国」を後にし、あったかい飲み物を飲みに行こう
と、親戚が経営しているカフェに行ったでしゅよ。
a0108146_18354939.jpg

a0108146_184025100.jpg


お池もあるし、裏にはきれいな川も流れてたでしゅ。

うりは、池に飛び込みそうな勢いなので(笑)リードはしっかりフックにかけられてたでしゅ。
a0108146_18395073.jpg


でも。。。
うりはこんなでちたよ。(笑)
リードがイヤなうりちゃんでしゅ。
a0108146_1838297.jpg


a0108146_183974.jpg


わたちは、ロングリードにしてもらったでしゅけど、こんがらがっちゃったでしゅ。。。
かたまるわたちでしゅ。。。
a0108146_1842164.jpg



仲良くオヤツをもらって。。。
わたち 先に「いただきま~しゅ♪」
a0108146_1843433.jpg


うり やさしいでしゅ。
a0108146_1845421.jpg



ペンションでツーショットでしゅ。
a0108146_18462726.jpg


今日はいっぱい遊んだでしゅから、お腹すいたでしゅ。
a0108146_18473640.jpg



さ~3日目 これからゴンドラに乗りに行くでしゅ。

その前に、お揃いのお洋服を着て記念撮影でしゅ。
うりちゃんちからいただいたでしゅ。

ありがとうございまちた♪
a0108146_1858247.jpg


a0108146_18591769.jpg



まだ お話は続くでしゅ。。。


お洋服 二人ともかわいいね♪と思ってくれたらぽちっと
お願いでしゅ。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-05-08 19:08 | 旅行

那須でしゅ♪

GWの真っただ中、2泊3日 那須に行って来たでしゅ。

妹のうりちゃんと待ち合わせでしゅ。

うりは、北海道から長い時間フェリーに乗って、車に揺られて
那須まで来たでしゅ。


昨年は、飛行機に乗って、わたちのおうちに遊びに来てくれたでしゅよ。

うりは、飛行機もフェリーも経験してすごいでしゅ。


うりのブログ


久しぶりに会って一緒にお散歩♪
同じ場所で、草をモグモグ。
やること同じでしゅね。(笑)
a0108146_14275621.jpg



今回のペンションは「みなみかぜ」というところでちた。
みなみかぜ


a0108146_14371147.jpg


玄関前で「はいーチーズ♪」
a0108146_14403929.jpg


ごはんの間 わたちは『テーブルから おいちい物が落ちましゅように!』と念力を
送ったでしゅけど、なんにも落ちてこなかったでしゅ。。。
a0108146_14503923.jpg


うりは、実力行使?(笑)
でも、やっぱり 何ももらえなかったみたいでしゅ。
a0108146_14532254.jpg


お食事はこんな感じでしゅ。
嫌いな物があれば、前もって伝えておけば 違うお食事を用意してくれるでしゅ。
a0108146_172123100.jpg



那須どうぶつ王国に行ったでしゅ。
a0108146_1727916.jpg


肉球マークのある所は、ワンコOKでしゅ。
a0108146_1729265.jpg


王国内の移動はバスを利用するでしゅ。
犬連れ専用のバスがあるでしゅよ。
a0108146_17281332.jpg


初めてバスに乗ったでしゅ。
ちょっとドキドキでちたよ。
a0108146_1730323.jpg


うりは。。。
a0108146_17305680.jpg


陽気でしゅ。(笑)
a0108146_17313558.jpg


バスを降りてドッグランに到着でしゅ。
ゴールデンのお友達のお誘いが激しいでしゅ。
a0108146_17332562.jpg


a0108146_17335097.jpg


a0108146_17341072.jpg


a0108146_17343039.jpg


うりは。。。

うりかーさんに甘えてるでしゅ。
a0108146_17351541.jpg


実はこの日 とっても寒かったんでしゅ。
うりとわたちはルンルン♪でちたが、ママたちは『さむぅ~い!』って。
a0108146_17371677.jpg


今 流行?のアルパカさんにも会ったでしゅ。
でも、大きいワンコは嫌いなんだそうでしゅ。
あまり側に行くとツバをペッ!と吐くそうでしゅよ。あぅぅ!(´Д`)

 ツバは ぃや~!でしゅ。 
a0108146_17425253.jpg
  


雪遊びや、初めて経験したこともたくさんあるでしゅが、その話はまた今度でしゅ。

続くでしゅ。。。



うりちゃんと遊べて良かったね♪と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-05-04 18:06 | 旅行

夏休み最後の旅行でしゅ

軽井沢に行って来たでしゅ。
パパ達がお休みが取れないので、日帰りでちたが
最近 良く一緒に遊んでくれるAzukiにーちゃんも
一緒に行ったでしゅ。


軽井沢は前日まで、数週間 雷も雨も凄く、晴れた日はなかった
らしいでしゅが、この日はとってもいいお天気でちた。

高坂サービスエリアにはドックランがあるでしゅ。
a0108146_20114282.jpg


わたち、ここが目的地だと思ったから、全速力で
走って遊んでだでしゅよ。
いっぱい遊ばないと損でしゅからね。
そしたら、ママが『これから、まだまだ車に乗って
行くのにそんなに疲れてどうするの?』って。。。
早くそれを言って下しゃい。
もう、疲れちゃったでしゅ。ε=(。・_・。)ため息
a0108146_2012928.jpg




軽井沢でしゅ♪
無料のドックランはウッドチップがいっぱい!
食べ放題でしゅ♪(笑)
a0108146_20141734.jpg


遊歩道や芝生の公園もたくさんありましゅね。
a0108146_20154669.jpg



川遊びは嫌いでしゅ。
お水は冷たいし、足が濡れるのイヤでしゅ。
a0108146_20174413.jpg


番外編
Azukiにーさん お水を見たら突然 爆走しはじめたでしゅ。
いつも、海でお散歩でしゅからね。お水をいっぱい飲んだり
走ったり、とっても楽しそうでしゅ。
a0108146_20261572.jpg



先月も遊びに行ったママの知り合いのドックラン
dog vacation(北軽井沢)に行ったでしゅ。
a0108146_20191334.jpg


『このお顔はUPしないで』とお願いしたでしゅよ!!!
a0108146_2020187.jpg




ここは、日陰もいっぱいあるし、お休み出来るデッキもあるし
パパはお昼寝してたでしゅ。
a0108146_20213376.jpg



わたちが、お昼寝をしてる間に、ママたちは
おいしいランチを食べたみたいでしゅ。
起きた時は、もうなかったでしゅ。。。
a0108146_20265476.jpg


ランにある「やまぼうし」でしゅ。
実は食べられるとのことで、ママ達はいただいてまちた。
でも、毎年 小鳥さんと競争で食べるらちいでしゅよ。
a0108146_20301841.jpg


帰りは、ドッグデプトカフェでご飯を食べたでしゅ。
わたちも「キャベツとささみの煮込み」を食べたでしゅ。(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

ここは、カフェというより、レストランでしゅ。
お食事に力を入れてると、オーナーさんがお話してくれたでしゅ。
わんこ室内OKだし、わたち達のごはんもあるし、又 行きたいでしゅ。
a0108146_20342084.jpg


い~~っぱい遊んで、帰りは車の中で
爆睡しちゃったでしゅ♪ 楽しかった~。ヾ(*°▽°)ノ




てぃなちゃん 夏休み最後の休暇、満喫したね♪と
思ったら、ぽちっお願いでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-09-13 20:39 | 旅行
今日は、Azuki君と遠くの湖まで、遊びに行くはずだったでしゅが
朝から雨。

そして、湖の側に住んでるママのお友達からも
「バケツをひっくり返したような雨だよ」と
連絡が。( ̄□ ̄;)!ショック!でしゅ。

でも、せっかくパパもお休みだからって、
近くの室内ドックランに連れて行ってもらったでしゅ。
a0108146_2314825.jpg


そこで、いっぱい遊んだあとは
ママたちのお楽しみに付き合ってあげたでしゅよ。
そ、ランチというヤツでしゅ♪
わんこOKの茅ヶ崎の「MOKICHI FOODS GARDEN」
http://www.kumazawa.jp/というレストランでちた。
a0108146_23143912.jpg


ランチが終わった頃、雨も振ったりやんだりでちた。
そしたら「箱根に行っちゃおうか!」と、Azuママが提案。
Azuにーさんの秘密の遊び場所に連れて行ってくれるというので
1時間かけて行ったでしゅ!

箱根に着いても雨は降ったり、やんだりしてたでしゅ!
でも、わたちもAzuにーさんも関係ないでしゅよ~。

Azuママは、先代のバニちゃんの時からずっと
ここに遊びに来てたそうでしゅが、ほとんど人に会ったことが
ないそうでしゅ。

「こんな素敵なところがあるんだね~」ってママ。

Azuにーさんと追いかけっこしたり
ボール遊びしたり。。。
突然の箱根行きだったので
ママたちも、雨具を持って来ていなかったので
み~んな びしょ濡れになって1時間たっぷり遊んだでしゅ。
あ~楽しかった♪

ボケボケの写真 ママの代わりに、ごめんなしゃいでしゅ。
a0108146_2326676.jpg



でも、やっぱり今度は晴れた日に遊びに行きたいでしゅ。(笑)
a0108146_23155573.jpg



びしょ濡れでも、てぃなちゃんかわいいよ!と思ってくれたら
ぽちっ!お願いするでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログへ



追伸: ママから業務連絡でしゅ。

「くるくるのしっぽ」届いてますので、予約した方
楽しみにお店に来て下さい! って。

よろしくお願いしますでしゅ。
[PR]
by mintpgn | 2008-08-28 23:32 | 旅行

軽井沢

ドキドキの初めてのお泊り旅行に行って来たでしゅよ~!

あ~、ドキドキはパパとママがしてまちたでしゅ。(笑)

時々 わたちが はちゃめちゃに大暴れすることが
あるから心配。。。って。

失礼でしゅ。
もう1歳になったんだから、はちゃめちゃは
ちょっとだけでしゅよ。

とりあえず、軽井沢まで暇だったので
これ、やっつけちゃいましたでしゅ。
a0108146_1812303.jpg


シートベルトっていうやつ。
おいしくなかったでしゅ。

軽井沢1日目はペンション「リンデンバーム」という
ところに泊まったでしゅ。

http://p-lindenbaum.com/

ママたちは、おいちそうなごはんをいっぱい食べてたでしゅ。
わたちは、「おとなしくしてなさい」って、アキレス1本。

a0108146_18225954.jpg



昼間は、と~~っても元気な看板犬「ポポちゃん」とペンションの
ドッグランで遊んだでしゅ。
a0108146_18261874.jpg


a0108146_18271997.jpg


2日目はペンション「Libreリーブル」

http://www.libre2003.net/

ウッドチップを敷き詰めたドックランもある
素敵なペンションでちた。
食事も豪華だったようでしゅ。
わたちは、床で寝てまちた。
a0108146_18321564.jpg

a0108146_1837671.jpg


今回の目的は、ママのお友達のおうちのドックラン「Dog Vacation」へ
お出かけすること。

http://www.dog-vacation.jp/


ドッグランだけで、2千坪あるそうでしゅ。
ママは100坪以上は、わからない!って(笑)
家とか庭?全部合わせたら、4千坪くらいあるらちいでしゅよ。

ドッグランは、芝生のエリア、ウッドチップエリア、アジリティエリア そして元々の
地形を生かしたエリアにはデッキもあったでしゅ。
ガジガジしたかったんでしゅけど、ママがこわ~い顔して
「だめ!」って。
a0108146_1913693.jpg

a0108146_18581276.jpg


午前中は、貸切状態で自由に遊べてとっても楽しかったでしゅ。

ママたちが、おいしいランチを
食べてる間、わたちは体力回復の為 お昼寝タイム♪
a0108146_18553896.jpg


午後は、スタプーのお姉さんやゴールデンのお兄さん達に
遊んでもらったでしゅ。
1日いても飽きなかったでしゅ。





他にもいっぱい楽しい事があったでしゅけど
又 今度♪


てぃなちゃん シートベルトを壊しちゃダメですよ!
って注意してくれる方 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-08-03 19:08 | 旅行