バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バーニーズ(BMD)( 236 )

WOOFで初雪遊び

やっとママのエンジンがかかって来たでしゅよ。

続けて雪遊びの報告でしゅ!
と、いってもこれも1月のことでしゅけどね。
エンジンかかるのが遅いでしゅよね~。


山中湖にあるワフに雪が積もった!との情報で
週末にすぐ遊びに連れて行ってくれたでしゅ。

ママは毎日、ワフに雪が積もったかをツイッターでチェックしてくれてたでしゅよ。

海も楽しいでしゅが、雪は本当にテンションがあがるでしゅ♪

思いっきり笑顔になっちゃうでしゅ。
a0108146_21233651.jpg



いつもは海で遊んでるので『バーニーズ シー(sea)ドッグ』だね
って言われてるでしゅけど
雪を見るとやっぱり『バーニーズ マウンテン ドッグ』でしゅよ~♪
a0108146_21262044.jpg



ワフのドッグランの一番奥は林があるので、お散歩が出来るでしゅ。

でも、誰も歩いてない所はママは歩きにくいみたいでしゅ。
a0108146_213313100.jpg



今日はすごく嬉しいでしゅよ。
a0108146_2146040.jpg



ボール遊びも楽しいでしゅ♪
a0108146_2147078.jpg



いつもの網のボールはテンションが上がり過ぎてボール遊びが止まらないので
普通のボールにしなしゃいって。

ま、今日はどんなボールでも楽しいでしゅけどね。
a0108146_21494188.jpg



砂は食べられないでしゅからね~。
雪はおいちいでしゅ♪
a0108146_21503532.jpg



いっぱい遊んで、いっぱい走ったでしゅ。
a0108146_2155617.jpg




てぃなちゃんはやっぱり『マウンテンドッグ』だね~
と思ったらぽちっとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-26 22:09 | バーニーズ(BMD)

今更でしゅが。。。初詣

今更でしゅが「今年も鎌倉八幡宮に初参りに行ったでしゅ」の日記でしゅ。
もう2月も終わりでしゅけどね~。


ワンコはお賽銭をあげる所には入れないでしゅから
パパとママと順番にお参りに行ってわたちはお外で
待ってるでしゅ。

わたちのお願いは。。。これと。。。
a0108146_20275374.jpg


これ♪
a0108146_20322042.jpg



毎年、ここでわたちのお守りを買ってくれるでしゅよ。
a0108146_20332543.jpg



今年5歳になるので、先日ドッグドッグ(検診)を受けたでしゅ。

ママは先代のミントおねーちゃんがガンで虹の橋へ旅立ってしまったでしゅから
わたちの体のチェックは怠りましゃん。
早期発見!の為だそうでしゅ。

でも、体の中まではわかりましぇんから、レントゲンとエコーの結果は
『腫瘍専門医』と『整形外科の専門医』にチェックしてもらったでしゅ。

いつもお世話になってる辻堂犬猫病院には専門医がいるでしゅよ。

ばっちり健康でちた♪

このお守りのお陰でしゅね。
a0108146_2040868.jpg



さて、次はやっと雪遊びの報告だそうでしゅ。

次も見て下しゃいね♪



ずっと健康で1年1年楽しく過ごせるといいね、と思ったら
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-26 20:53 | バーニーズ(BMD)

ポッカポカでちた♪

今朝は少し遅い時間のお散歩だったので海風もなく
ポッカポカでとっても気持ち良かったでしゅ。

正直わたちはちょっと暑かったでしゅけど、ママは
コートを脱いでお散歩してたでしゅ。


しっかり上下くっついた貝さんを見つけたでしゅ。
中味がありそうな大きい貝さんを見つけたのは
初めてだそうでしゅ。
a0108146_234958.jpg


みんなカラスやトンビさんが食べちゃうんでしゅかね?

写真を撮った後は、海に帰したでしゅよ。


次は海藻でしゅ。
きれいだったのでパチリ!
a0108146_2351068.jpg



おまけでしゅ。
石の上に同じ石が4つくっついてるでしゅ。
偶然でしゅかね~?
a0108146_2362044.jpg


誰かが掘った穴。 続きをやってみるでしゅ。
a0108146_23255158.jpg



今日は天気が良くて地元の海岸(辻堂海岸)からお隣の鵠沼(くげぬま)海岸まで
歩いたでしゅ。

いつもは寒いので、冬はほとんど辻堂海岸を往復して1時間くらいのお散歩だけでしゅ。


a0108146_238176.jpg

a0108146_2324590.jpg



後ろの赤いサーファーのおじさんが「いい子だな~」って。(*^^*)
ナデナデしてくれたでしゅ。



この笑顔を見せるとママは、長いお散歩してくれるでしゅ♪

(この笑顔をみると幸せだわ~ by母)

a0108146_231121100.jpg



今朝の海の散歩はこれだけ歩いたでしゅ。

わたちはもっと歩いてるでしゅ。
あっちフラフラ、こっちフラフラ歩いてましゅから。

わたちはもっと遊んでいたかったんでしゅけど。
a0108146_23123842.jpg




といっても、おうちに帰って来たらバタンキューでしゅ。
a0108146_23132437.jpg






てぃなちゃん 毎日お天気が良ければ、いつもたくさん遊べるのにね~と
思ったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-21 23:30 | バーニーズ(BMD)

近況でしゅ

a0108146_20573475.jpg

a0108146_20575335.jpg

a0108146_20581643.jpg


お友達と追いかけっこもしてるでしゅよ♪
a0108146_2059663.jpg



天気がいいと富士山がとってもきれいでしゅ。
富士山がきれいに見えると、なぜか「わたちと富士山」の
写真を撮るママでしゅ。
a0108146_212486.jpg



初めて会ったお友達とも遊べるでしゅ♪
より好みはあるでしゅけど(笑)
a0108146_2141527.jpg



5か月のバニちゃん、オレオ君に会ったでしゅ。
a0108146_216265.jpg



そうそう、雪遊びにも行ったでしゅよ。
a0108146_2112512.jpg



今年はいっぱい雪遊びに連れて行ってもらえそうでしゅ。

ちょっと理由があるんでしゅけどね、

その理由は次のブログで発表するそうでしゅよ。


雪遊びの報告などなど、今度こそ続きは『なるべく早くブログを
UPするように!』とママに強く言いましゅね~♪



てぃなちゃん 今年は雪遊びいっぱい出来そうで
良かったね~ と思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-02-19 21:17 | バーニーズ(BMD)

再会♪

最近は寒くて、お友達は海に来ないでしゅ。

お友達にもなかなか会えないでしゅね。
a0108146_18174121.jpg



仕方ないので、ママと遊ぶでしゅ。

『マテ』をするでしゅ。
ママがドンドン遠くに歩いて行くでしゅ。


離れた所から『オイデ』って言われたらダッシュでしゅ♪

a0108146_1821963.jpg


a0108146_18213041.jpg


本当はね、ママは私と一緒に走れないから(すぐ疲れちゃうんでしゅよ)
この方法で、私がいっぱい走れるようにするんでしゅ。

(トレーニング兼ねて一石二鳥です by母)



この日いつものようにママと遊んでると、遠くから
『てぃなちゃ~~ん♪』って聞こえたでしゅ。
ママは聞こえないみたいだけど、わたちはお耳はいいでしゅから
ちゃんと聞こえまちたよ~。




久しぶりでしゅ♪

ママを置いて、アンナちゃんのママの所へダッシュでしゅ。
a0108146_19445462.jpg



アンナちゃんのおうちは、赤ちゃんが産まれたので
お散歩で会う機会が減っちゃったんでしゅよね~。
a0108146_19461564.jpg



何カ月も会えなくても、わたちはアンナママしゃんが呼んでくれたら
何百メートルでも走って行くでしゅよ。

又 ナデナデして下しゃいね。
a0108146_19475133.jpg




早く暖かくなって、お友達と遊べるといいね~と思ったら
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-01-17 20:18 | バーニーズ(BMD)
a0108146_19545536.jpg


みなしゃん お元気でちたか?

ママの怠慢でお友達のお誕生日会の報告もクリスマスのパーティーも
全部 ふっ飛ばしになってしまったでしゅよ。

てぃなちゃん元気~と心配してくれたお友達のみなしゃん
ありがとうでしゅ。

わたちは元気でしゅ。


最後に富士山の写真を載せた時は、まだ5合目までしか
雪がなかったでしゅが、今ではこんなでしゅよ。
a0108146_19582697.jpg


早く 雪遊びに行きたいでしゅ♪

お散歩は相変わらず、海岸に連れて行ってもらってるでしゅ。

気温が0度でも、わたちは全然へ~きでしゅよ。
a0108146_201305.jpg



でも、ママは0度は『無理!』って。
朝は3度に上がるまで待ってるでしゅ。


当然砂浜はあまり人もいましぇん。
いつ書いたんでしゅかね。
a0108146_204486.jpg



今年もいっぱい食べて?いっぱい走って元気に過ごしたいでしゅ。
a0108146_2055691.jpg


お店にも会いに来て下しゃいね♪

笑顔でお迎えしちゃうでしゅ。


久しぶりに良かったらぽちっとして行って下さい!にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-01-06 20:10 | バーニーズ(BMD)
今日はいい天気でちたよ~。

富士山もくっきりはっきりでしゅ。
雪が5合目辺りまで降ったらちいでしゅ。
a0108146_2252525.jpg



最近 仲良くしてもらってるアンディ君(9歳)と海岸をお散歩でしゅ。
途中 アンディ君のお友達が合流でしゅ。
お名前聞くの忘れちゃったでしゅ。 ごめんなしゃいでしゅ。
a0108146_22543471.jpg



ちゃんとご挨拶して、バイバイしたでしゅよ。
a0108146_22553431.jpg



今日は海も空も本当にきれいでちた。
a0108146_22561215.jpg



又、少しするとシェパードのジャムちゃんと会ったでしゅ。
少しだけ遊んでバイバイでしゅ。
a0108146_22584168.jpg



今日は気温が21度くらいまで上がったでしゅ。
こんな日は海の中 バシャバシャ歩くと気持ちいいでしゅよ。
a0108146_2313326.jpg



本当は、ママに聞く前に、バシャバシャ走っちゃったでしゅ♪
下半身ドロドロになっちゃったでしゅ♪
a0108146_2341355.jpg



タイトルにしたクリスマスツリーの写真が最後になっちゃったでしゅね。

新江ノ島水族館の入り口前にクリスマスツリーが飾ってあったでしゅ。
a0108146_236320.jpg



一応 記念撮影ということでしゅ。

今度 暗くなってから 来てみたいでしゅね~。
a0108146_2374586.jpg




明日も暖かそうだから、海に入れそうだね~と
思ったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-11-12 23:12 | バーニーズ(BMD)

湘南国際マラソン

11月3日(木)  第6回 湘南国際マラソン2011

スタート:西湘バイパス大磯西IC/ゴール:大磯プリンスホテル

海沿いを走る景色のいいコースで、走ると気持ちいいそうでしゅ。

が、パパもママも走らないでしゅけどね。


朝の海岸でのお散歩が終わり、国道に近くづくと
『なんか静か』ってママ達。

海からだんだん離れてるのに、波の音だけがやけに大きく聞こえるでしゅ。


そ、国道に車が走ってなかったんでしゅ。


お友達家族とモスバーガーに(朝食)行く為に国道を渡るでしゅが
車が通ってなかったんでしゅ。

マラソンがあるので、既に、国道134号線を通行止めにしてたでしゅ。

変な感じでしゅ。 車の通らない国道。
道の真ん中で記念撮影してみたでしゅ。
こんな経験初めてでしゅよ。
a0108146_14425235.jpg



ママ達はモスバーガーで、先頭集団が来るのを待ってたでしゅ。

『来た!来た!』
初めて見たでしゅ。
マラソンの先頭集団!
a0108146_14442849.jpg



モスに荷物を置いたまま、応援に出てみたでしゅ。
a0108146_17593868.jpg



ワンコは走っちゃダメでしゅかね~。
a0108146_1801778.jpg



応援はちょっとだけして、ママ達はモスに戻ってお食事でしゅ。

パパもママもマラソンはきっと永遠にしないでしゅね。
a0108146_1811836.jpg





車の通らない国道って不思議だね~と思ったら
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-11-06 18:08 | バーニーズ(BMD)

北軽井沢dog vacation

先月でしゅが、お友達が経営している北軽井沢のドッグバケーションに
お友達家族と遊びに行って来たでしゅ。

ここのドッグランは2千坪あるでしゅが、自然の地形を利用したランで
とってもきれいに整備してあるでしゅ。
1日 遊んでいても飽きないでしゅ。
アジリティもあるでしゅよ。



着いた日は公営のドッグランにちょこっと遊びに行ったでしゅ。

公園の中にあるこのドッグランは、紅葉がきれいでちたよ。
a0108146_11532178.jpg



ドッグランには、なんと地元の7か月?くらいのバニちゃんが遊んでたんでしゅけど
わたち おこちゃまとは遊ばないでしゅ。
ごめんなさいでしゅ。
a0108146_11582065.jpg




次の日は朝から雨。。。

でも、『ドッグバーケーションはウッドチップが敷き詰めてあるので
ドロドロにはならないでしょう』というママ達の判断でレッツゴー!


北軽井沢は紅葉が一番きれいな時でちたよ。

雨は小雨になったので、全然へ~きでしゅ。
a0108146_1241030.jpg



今日は一日雨でしゅかね~。
a0108146_125949.jpg



と、思ったら午後になったら雨がやんだでしゅよ。
みんなの行いがいいんでしゅかね。
a0108146_1262233.jpg



もみじの上で。。。秋でしゅ。
a0108146_127672.jpg



秋のおしゃれしてみたでしゅ。
a0108146_1282248.jpg



毎日、海で遊んでるでしゅけど、やっぱりわたちはマウンテンドッグでしゅ!
a0108146_12121450.jpg



ボールが大しゅきなメープルとフラフラと走ってるのが好きなわたち。
好き勝手に遊んでるわたち達でしゅ。
せっかく一緒に来たんだからと、ママ達から集合の合図!
一応?記念撮影したでしゅ。
a0108146_12144455.jpg



一日中 遊ばせてもらったので、夕方には休憩でしゅ。
メープルちゃんは、全く休憩しないタフな女の子でしゅ。
a0108146_12162572.jpg


毎日 こんな生活が出来たらいいのになぁ~と思った
わたちでちた。



【番外編】
21日は、パパとママの結婚記念日だったので
メープル家がかわいいケーキをプレゼントしてくれたでしゅ。
ありがとうございまちた♪

わたちのお口には、入らなかったでしゅけどね。
a0108146_12354280.jpg




てぃなちゃん もみじが似合うね~(笑)と思ったら
久しぶりにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-11-03 12:52 | バーニーズ(BMD)

江ノ島まで

3連休の初日でしゅ。
みなしゃんはどこかお出かけでしゅか?

わたちはどこも行けましゃん。 ママはお店があるでしゅからね。

で、いつもの海でしゅ。

今朝 海に行ったらた~~くさん人がいたでしゅ。

ライフセーバーの全国大会だそうでしゅ。
今日から3日間開催されるそうでしゅ。

ライフセーバーの方たちは、寒い時も練習してたでしゅからね~。

みなしゃん 頑張って下しゃいね。
a0108146_23162933.jpg



ライフセーバーの方たちに『かわいいっ♪』っていっぱいナデナデしてもらって
嬉しかったでしゅ。


さて、この大会でかなり広い範囲の海岸が使われているので
お散歩する距離がいつもより短くなってしまったでしゅ。


なので、いつもよりちょっとだけ遠くまで足を延ばしてみたでしゅよ。
a0108146_23193660.jpg



時間が早いので観光客はいないでしゅね~。
a0108146_23202844.jpg



ちょっとカメラに寄ってみたでしゅ(笑)
a0108146_23495615.jpg




記念撮影するでしゅ。
a0108146_23253454.jpg



7時過ぎでしゅから、さすがにお店は開いてないでしゅね~。

でも、にゃんこしゃんがたくさんいたでしゅ。

側を通ると、シャ~!!\(*`∧´)/ って怒られたでしゅけどね。


江ノ島神社に到着でしゅ。
階段がいっぱいでしゅ。
a0108146_23275471.jpg


まだまだ、上まで階段は続いてるでしゅ。

記念撮影をして。。。。。   
a0108146_23295568.jpg
   





戻ったでしゅ。(笑)

ママが上までは疲れる!って。


海岸に戻ったら、お散歩が終わったお友達がウッドデッキで
休憩中でしゅ。
a0108146_23423477.jpg



どうちて、わたちが離れてる所にいるのかって気になるでしゅか?



理由は、だ~いしゅきなわんちゃんとちょっと苦手なわんちゃんが
一緒なんでしゅ。
苦手といっても意地悪するわんちゃんはいないでしゅよ。

テンションがず~~~っと、とっても高いわんちゃんが
わたちはちょっと苦手なんでしゅ。



なので、みんなから少し離れて様子をみてるわたちでしゅ。


もちろんだいしゅきな子だけになったら、すぐ側に戻ったでしゅよ♪ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


明日はどこ連れて行ってくれるでしゅかね~。
楽しみでしゅ♪



てぃなちゃん 楽しい3連休になるといいね!と思ったら
ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-10-08 23:45 | バーニーズ(BMD)