バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バーニーズ(BMD)( 236 )

てぃな地方は梅雨に入って雨が多くて、わたちは暇でしゅ~。

雨の日は海に遊びに行かないでしゅから
退屈でしゅ。
a0108146_16234127.jpg



でも、天気のいい日は暑さに負けず!(少し負けるでしゅけど)
水遊びするでしゅ♪

先代のミントおね~しゃんは夏は木陰のある公園を涼しい時間に
お散歩してたらちいでしゅ。

でも、わたちは海で水遊び出来る時は少しくらい暑くても全然へ~きでしゅ。

涼しい風が吹く日陰を探すのも得意でしゅからね~。
暑くなると自分で日陰に移動するでしゅ。
わたちについて来れば、夏でも涼しい所を見つけてあげるでしゅよ。


シャンプーの日は思いっきり遊んでもいいらちいでしゅ。
a0108146_16261237.jpg



時々 日陰に行って休むでしゅよ。風が気持ちいいんでしゅよ。
a0108146_1627610.jpg



最近は一人遊びに燃えてるでしゅ。
a0108146_16281686.jpg



いい具合の木を見つけて、ママの所に持って行くと
ママは何回も海に投げてくれるでしゅ。(これは一人遊びじゃないでしゅね)


時々、大物にも挑戦でしゅよ!
a0108146_1630458.jpg


a0108146_16315920.jpg



もたもたしてると、大きい波が来て、せっかくゲットした木が流れちゃうでしゅ。
a0108146_1753561.jpg



わたちは、湖や川は泳げるのに海はイヤなんでしゅ。

だから、いつもお腹までしか入らないでしゅ。

a0108146_1634559.jpg



ドロドロになっちゃったでしゅよ。
いっぱい遊んだでしゅ♪
a0108146_16362100.jpg



帰りは公園を歩いて帰ったでしゅ。

アジサイの前で記念撮影したでしゅ。
a0108146_16373117.jpg


今月の28日は、お誕生日でしゅ。
5歳になるでしゅよ。

いつのまにか、周りのお友達は年下が増えたでしゅ。

わたちもりっぱな大人になった?でしゅかね~(笑)




てぃなちゃん もっともっとりっぱなレディーに成長してね~
と思ったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-06-16 16:57 | バーニーズ(BMD)

最近のマイブーム♪


最近は暑くなったので、水遊びが気持ちいいでしゅ。

で、最近のマイブームでしゅ。


これでしゅ!
a0108146_2012939.jpg



いつも小枝でしゅけど、今回は大物見つけたでしゅ!

誰にもあげないでしゅよ。
a0108146_2023291.jpg



持って帰るでしゅ!
a0108146_203976.jpg




小枝を咥えると『ママは捨てなさい!』ってすぐに海の中に
投げて捨てちゃうんでしゅよ。

でも、すぐ拾いに行っちゃうでしゅよ~♪


他の小枝見つけたでしゅ♪

この後、シャンプーだから海に入ってもいいって許可も出たでしゅからね~
a0108146_2062922.jpg



でも、ママが帰りたくなるといつも折角見つけた小枝を海に投げちゃうんでしゅ。

『終わり!』って。


わたちの小枝・・・見えなくなっちゃったでしゅよ。
a0108146_208284.jpg




小枝を咥えて、ずっと走っていたいでしゅ。


(最後は小枝をガジガジ齧っちゃうので、取り上げます! by母)



てぃなちゃん 小枝はガジガジして食べちゃダメだよう~と
思ったらポチっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-05-18 20:21 | バーニーズ(BMD)

久しぶりにパピー♪

お友達のバニのアポロン君に弟が出来たよ!ということで
遊びに来てくれたでしゅ。


3カ月でしゅ。
かわいいでしゅ♪
a0108146_21211911.jpg


なにも解説は必要ないでしゅね。
かわいいでしゅ♪
a0108146_21223724.jpg



アトラス君から見たら、わたち達きっと大きく見えるんでしゅよね。
a0108146_2124248.jpg



偶然 バニのお友達エルマ君が来たでしゅから、みんなで記念撮影でしゅ!
3カ月って小さいでしゅね~。
a0108146_21252915.jpg



アポロン君のおうちのおねえちゃんでしゅ。

わたちをかわいがってくれたでしゅ。

とってもかわいいおねえちゃんでしゅ。
でも、お顔は内緒にしなくちゃね~。
a0108146_22554310.jpg



パピーのお友達をもう一人(匹)!

お友達のメープルちゃんのところに来た弟君の碧(あお)君。
まだ3カ月でしゅよ。
犬種はベルジアン タービュレンでしゅ。

コロコロした仔バニとは全然違うでしゅね~。
もう柴犬より大きい感じでしゅし、『犬』の形?(笑)をしてるでしゅ。
a0108146_2375167.jpg



これから黒い毛が生えて来て、メープルちゃんみたいに黒っぽくなるそうでしゅよ。


こんな小さいのに、「マテ」が出来るでしゅ!
すごいでしゅ!
a0108146_2395945.jpg



わたちの隣にぴったりくっついてきたでしゅ!
気になるでしゅけど、今はオヤツをもらう方が先でしゅ!
a0108146_23122012.jpg



わたちはパピーは好きじゃないでしゅ。
だって、大はしゃぎして変な動きして『あそぼ♪』って来るでしゅから。

でも、バニのアトラス君もタービュレンのあお君もすごくいい子でちた。

こんないい子たちならたまに遊んであげてもいいかな?


てぃなちゃん 時々はパピーと遊んであげたら?と思ったら
ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-05-09 23:22 | バーニーズ(BMD)

山中湖

もうGWも終わったというのに、ママは4月の末に行った
山中湖の報告をすると言うでしゅ。

どうしてかと言うとでしゅね~。

姉妹のうりちゃんとお揃いで作ったお洋服が届いて
それを初めて着た日だから、ちゃんと思い出として
載せておかなければ!ということらちいでしゅ。

しばし、お付き合い下しゃい。


じゃ~ん。 
a0108146_2034199.jpg


夏用のお洋服なのでUV加工で、生地もヒンヤリするでしゅ。
a0108146_20362599.jpg



今回の旅行はお友達のメープルちゃん(ベルジアンタービュレン)と一緒でちた。
ドッグランでは、メープルちゃんは、バニと違ってずっと走ってる元気な女の子でしゅ。
メープルちゃんは休憩は全くせず、ずっと走ってるので、
写真がボケボケで載せられるのがないでしゅ。


わたちはついていけないでしゅ。
a0108146_20385058.jpg



この日はあんまり天気が良くなくて、せっかく山中湖の畔をお散歩しても
富士山は見えませんでちた。

でも、一応記念撮影をしたでしゅ。

メープルちゃんとわたちは、仲がいいのか悪いのか。。。
良く一緒にいるんだけど、時々ケンカしちゃうでしゅ。
姉妹喧嘩みたいなもんでしゅかね。
a0108146_2049460.jpg



でも、この日はケンカしなかったでしゅよ。


時々行くカフェの看板犬にも久しぶりに会ったでしゅ。
わたちは苦手でしゅけど、パパ達はかわいいって♪

この黒い子は、2歳の時 捨てられましたが、カフェのオーナーさんが
引き取ったそうでしゅ。
a0108146_20511488.jpg


お名前忘れてしまったでしゅ。
ごめんなしゃい。


この子は人に撫でられるのが大しゅきみたいでしゅけど
わたちのことは嫌いみたいでしゅ。。。
吠えられたでしゅ。
a0108146_2047462.jpg



ちょっと怖いので、パパの影に隠れるでしゅ。
a0108146_20483142.jpg



今回は天気がイマイチだったでしゅけど、お友達が一緒だったので
楽しかったでしゅ♪

今度は天気のいい日に遊ぶでしゅよ♪


もうすぐ、メープルちゃんに弟分が出来るので、今度は3頭でしゅね♪



てぃなちゃん 赤いお洋服が似合うね、と思ってくれたら
ぽちっとお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-05-09 21:00 | バーニーズ(BMD)

お花見 (城址公園)

那須旅行から帰った次の日に毎年行く城址公園に
お花見に行ったでしゅ。

週末になると、お花見の為の陣地取りのブルーシートが
たくさん出て来るので、平日の早朝に行ってみようと
パパとママは相談して決めたようでしゅ。

わたちは海の方が楽しいんでしゅけどね~。


今年はブルーシートがないでしゅから、
芝生の上は一面、散ったサクラでとってもきれいでちたよ。

花びらの絨毯みたいでしゅ。
a0108146_16303447.jpg


早朝なので、人が少ないでしゅ。
写真は取り放題でしゅね。
a0108146_1633132.jpg



パパが毎年抱っこしてくれるでしゅ。

腕がプルプルしてるでしゅよ (*≧m≦*)ププッ
a0108146_16363778.jpg



今年のお花見はこれで終わりでしゅ。
もう、てぃな地方のサクラはほとんど葉桜になってきてるでしゅ。

お花見は、パパに抱っこしてもらわないとね(笑)
a0108146_16392728.jpg




てぃなちゃん 今年もパパが抱っこしてくれて
良かったね~と思ったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-04-22 16:51 | バーニーズ(BMD)

那須旅行

4月10(火)に那須に行って来たでしゅ。

目的は北海道に住んでるうりちゃんに会う為でしゅ。
北海道から那須までフェリーを乗りついで遊びに来るでしゅよ。

そして、今回はずっと会いたかったうりちゃんの親友?ゴールデンのLinoちゃんも
参上してくれたでしゅ。

そして、もう一人、「チーム関東」なのに、なかなかお会い出来なかった
usakoさん家も参加でしゅ♪

たった1泊の旅行なのに、ママたちは昨年から準備してたでしゅ。

準備してるっていっても『朝のごはんは?昼のごはんはどうする?
夜のごはんはどうする?』
って食べることが中心でちたね(笑)

が、冷静にこの旅行を完璧に計画してくれたのがusakoさんでしゅ。

宿泊施設から、食事、遊び場所、そして、万が一の
病気や怪我の時の動物病院への手配まで
完璧に計画を立ててくれたでしゅ。

ママとは違うでしゅ(笑)

那須のSAのドッグランでうりちゃんとLinoちゃんと待ち合わせでしゅ。

当日、始めに合流したのはLinoちゃんでしゅ。

Linoちゃんのママとは一度会った時あるでしゅが、Linoちゃんは
『初めまして』でしゅ。

『初めまして♪』のご挨拶しようと思ったら、
Linoちゃん突然 タッタッタε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
と、わたちのところに走って来て

ド~ン!((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@) イタッ! 体当たりして来たでしゅ。

いつも遊んでるうりちゃんと間違えたみたいでしゅ。

でも、わたち許しましぇんよ。  

ガウツ!!!って怒ってやったでしゅ。

が、Linoちゃんは全然気にしない様子でしゅ。

『あ、うりちゃんじゃないでしゅね~。 
うりちゃん来るまで一緒に遊ぶでしゅ♪』 とLinoちゃん。


『遊ばないでしゅよ!』
a0108146_1755042.jpg



着いて来るLinoちゃんでしゅ。
a0108146_1774392.jpg



『勝手にして下しゃい』 

『勝手にするでしゅ~♪』 byLino
a0108146_1784532.jpg



お水が飲みたいでしゅ。
 
パパにお水もらおうとしたでしゅが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
a0108146_17115915.jpg



Linoちゃん自由でしゅ(笑)

まだまだ、お子ちゃまでしゅから。
人見知りも犬みしりもしないかわいい子でしゅ。

しばらくして、うりちゃんも到着!

ドッグランに入った途端、Linoちゃんは嬉しくて、
うりちゃんに タッタッタε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ と突進して行ったでしゅ。

が、うりちゃんが\(*`∧´)/ ムッキー!!
怒ったでしゅ。
 

そりゃーそうでしゅよ。
うりちゃんは、長旅でやって来て、今やっと車から降りたんでしゅから。

でも、すぐ、うりちゃんの機嫌が悪いことを感じたLinoちゃんはお腹を出して降参したでしゅ。
が、うりちゃんはLinoちゃんに ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 

『わたちは、長旅で疲れてるんでしゅよ!!!』って(笑)

でも、明るいLinoちゃんは、ま~ったくめげずに元気でしゅ(笑)
a0108146_19592978.jpg



うりちゃんとわたちは、離れて暮らしてるのに、いっぱい似てるとこが
あるそうでしゅ。

それがパパもママも嬉しいらちいでしゅ。

舌の出し具合も似てるでしゅか?(笑)
a0108146_2074738.jpg



お揃いの夏のお洋服を作りに行ったでしゅ。

動きも似てるって言われるでしゅ。
a0108146_20103449.jpg


じっとしていられないのも一緒?(笑)
a0108146_20105276.jpg



宿泊は、Sさんに手配していただいた『東急ハーヴェスト ペット棟』でちた。
お部屋は広くてきれいで、部屋の前にはドッグランもあるでしゅ。

いつも泊まってる所よりかなり豪華でちたよ。

Sさんありがとうございまちた。

夕飯もSさんの手作りで豪華なディナーでちたよ。

usakoさんは○○歳のお誕生日でちた。
おめでとうでしゅ♪(≧o≦)ノ~'
a0108146_20163741.jpg



わたちは夢の中でちたが、うりちゃんは・・・(笑)

いい物は落ちて来ないと思うんでしゅけど。。。
a0108146_20172990.jpg




2日目は生憎の雨でちた。
レインコートを来て、みんなでドッグランへ行ったでしゅが、
一回りしたわたちは、実は全然やる気がなくなっちゃったでしゅ。

テンション 下がっちゃったでしゅ。
a0108146_2020420.jpg



雨だったので、パパもママもカメラをかばんに入れてしまったでしゅから
写真がないでしゅ。

Usako家とSさん家の写真も全く撮れてなかったそうでしゅ。

m(*- -*)mスイマセーン



今回は雨は降ってしまったけど、とっても楽しい旅行になりました。

usakoさん Sさん いろいろ計画していただきありがとう
ございました。

うりちゃん家 Linoちゃん家は遠い所からお疲れ様でした。

みなさん又、お会いしましょうね♪
              (BY てぃなの母)




てぃなちゃん お友達にたくさん会えて良かったね~
と思ったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-04-19 21:22 | バーニーズ(BMD)
雪遊びの季節は終わってしまったでしゅが

次のシーズンの雪遊び用にウエットスーツを作ってもらったでしゅ。

採寸をしてもらって、『出来たよ~』の連絡をもらい、いざ試着!

サーフショップのIさん『ん? 入らないか? 』

そんなはずないでしゅ! 
a0108146_154447100.jpg



ふふ、案外 ウエスト細いでしょ!
a0108146_15461129.jpg



背中はマジックテープなので調節が出来るでしゅ。
ちょっと太っても大丈夫でしゅよ。


わたちは、雪遊び用に作ったでしゅすが、アイリッシュセッターのお友達は
サーファー犬なので、本来の使い道で寒い季節に着るように
作ったでしゅ。

写真がなくてごめんなしゃい。


もうひとつ、袖なしのウエットスーツもあるでしゅ。

ゴールデンのアンディにーさんがモデルでしゅ。

寒い日の水遊び用に作ったでしゅよ。
a0108146_17245349.jpg


雨の日にお散歩するとお腹に泥はねしっちゃうでしゅけど
汚れが目立たないようにお腹の部分は黒い生地を使ってるでしゅ。



さて、わたちのウエットスーツの話に戻るでしゅ。


実際に着て、雪遊びをしてどんな感じなのか見る必要があるでしゅが
わたちは雪遊びの季節が終わってしまったでしゅ。

で、まだ、雪遊びがなんとか出来るという情報を聞いて
体型も動きも、わたちとそっくりな妹のうりちゃんに試着してもらって、
動画を撮ってもらうことにしたでしゅ。

雪玉がつかないように、もう少しお尻の毛が隠れた方がいいとか
形の細かい修正は必要でしゅが、一番心配だったのが背中のマジックテープだそうでしゅ。

激しい動きでもマジックテープが剥がれないかが心配だったみたいでしゅ。

動画を見ると、うりちゃんが走り回っても、ゴロスリしても、ジャ~ンプしたり
激しい動きをしても背中のマジックテープは剥がれないのがわかるでしゅよ。

素晴らしいモニター犬となってくれたでしゅ。

うりちゃんありがとうでしゅ♪

そして、忙しい中 うりちゃんのとーさん、かーさん 
ご協力ありがとうございました。 (by 母)


それではウエットスーツの耐久テストをご覧くだしゃい♪

うりちゃんが、楽しそうにはじけてましゅよ(笑)

ウエットスーツの耐久テスト

あ、でも、うりちゃんは、わたちより、動きが落ち着きがないと
思ったのはわたちだけでしゅか?

パパもママもうりちゃんとわたちは動きが似てる。。。って言うでしゅが。




ウエットスーツは、販売予定でしゅが
これからショップの方がオーダーシートを作るそうでしゅ


まだ、お水は冷たいでしゅから、海や川で水遊びをしたりする子たちには
お腹を冷やさない為にもウエットスーツはいいでしゅよ。

まだ、詳細は決まってないでしゅが興味がある方は、お問い合わせ下さいと
ママが言ってるでしゅ。






てぃなちゃん 今度の雪遊びが楽しみだね~と思ったら
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-04-06 18:15 | バーニーズ(BMD)

最後の雪遊び その2

ラルフママさんの案内でお宿から山中湖までお散歩に行ったでしゅ。

慣れない雪道を歩くパパとママは大変そうでちたけど、わたちは
全然へ~きでちたよ~。

後で歩数計を見たら6キロちょっとだったそうでしゅけど、雪道は砂浜より
歩くのが疲れるってママは言ってるでしゅ。


湖畔に着くとラルフ&ルイスは凍ってる湖にジャボジャボ走って
入って行ったでしゅよ。
ワイルドな二人でしゅ(笑)
a0108146_231252.jpg



ちょっとわたちも氷の張った湖に入ってみたでしゅ。
a0108146_23142468.jpg



あの二人は、バシャバシャと遊んでるでしゅ。
冷たくないんでしゅかね~?

わたちは戻るでしゅ!
a0108146_2316626.jpg



わたちは雪の上でのんびりするでしゅよ。
a0108146_23171277.jpg



朝からずっと遊びっぱなしだったので
お宿に帰ってごはんを食べたら、もう爆睡のわたちでしゅ。
a0108146_23232830.jpg




本当は土曜日帰るつもりでちたが、急遽、又1泊することにしたでしゅ。

そして、朝 「きらら」という広場で遊んだでしゅ。
a0108146_2327148.jpg



やることは決まってるんでしゅけどね。

ボール遊びでしゅ♪
a0108146_23281162.jpg



誰も来ないので、真っ白な広場をわたち一人で走り回って
足跡いっぱいにしたでしゅ。


日曜日は青空がとってもきれいでちたよ。
a0108146_23291787.jpg



2泊3日で雪遊び満喫したでしゅ。



今年は山中湖のほかに「富士見パラダイス」という所にも行ったでしゅ。
昨年行った時はゴンドラに乗って頂上へ行ったでしゅ。
が、今回は、ゴンドラに乗ろうと並んでいたら
なんとゴンドラが故障して止まってしまったでしゅ。
乗らなくて良かったでしゅよ。
乗っていたらゴンドラの中で2時間、宙づり状態で閉じ込められていたかもでしゅ。

頂上には行けなかったでしゅが、スキー場のはじっこで遊ぶことが出来たでしゅ。

スキー場なので、ママはなかなか上って来なかったでしゅけどね。
1枚だけ写真UPするでしゅ。
a0108146_23481447.jpg




ということで、今季の雪遊びはこれで終了!らちいでしゅ。


又、たのちい冬が来るのを待つでしゅ


今朝は雪の中のお散歩から海へのお散歩になって
『今日はなんで雪がないの?』ってきっと思ったね、と思ったら
ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-03-12 23:58 | バーニーズ(BMD)

最後の雪遊び その1

『もう雪はないね』って言いながら大雨の金曜日の午後
山中湖へ出発したでしゅ。

本当は土曜日の朝に山中湖から長野に移動するつもりだったみたいでしゅよ。

それが山中湖へ向かう途中の長いトンネルを出たら一面真っ白でちた! 
大雨が雪に変わってたんでしゅ♪

ラッキー♪でしゅ。


いつものお宿に着いたら、ドッグランには雪が積もってたでしゅ。

夕方でちたけど、日が落ちるまでちょっと遊んだでしゅ。
その日は不完全燃焼のまま就寝でしゅ。

そして朝~


こんなに積もったでしゅ♪
a0108146_23102796.jpg




先週お友達になったラルフ君&ルイス君と再会でしゅ。

ラルフにーさんも走るでしゅか?
(ラルフ君8歳)
a0108146_064931.jpg



ルイス! 又、走るでしゅよ~♪
a0108146_23401160.jpg



雪ってテンション上がるでしゅ♪
a0108146_2315378.jpg



ちょっと待って下しゃいね♪(笑)
a0108146_23161451.jpg



続きでしゅ♪
a0108146_2317974.jpg



ラルフにーさんは入れましゃん(笑)
a0108146_23195021.jpg



雪が降り続くなか、ラルフ&ルイスパパ&ママさんもお外にいてくれたでしゅ。
寒い中 ありがとうでちた。


ふっかふっかの雪で遊ぶのは初めてでしゅよ。
a0108146_23221894.jpg



この続きはまた明日でしゅ。

明日も雪遊びの写真でしゅけどね(笑)


てぃなちゃん ふかふかの雪で遊べて
良かったね~と思ったらぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-03-11 23:36 | バーニーズ(BMD)

山中湖

山中湖に行って来たでしゅよ。

まだ雪がいっぱいでしゅ。

ドッグランに入った途端に嬉しくて吹っ飛んで行ってしまった
わたちでしゅ。
a0108146_0133560.jpg


又、雪遊びに連れて来てもらって嬉しいでしゅ。
a0108146_0144968.jpg



同じ所に泊まったバニのアポロン君が合流でしゅ。
はじめましてでしゅ。
a0108146_0173453.jpg


とってもハイパーな男の子でしゅ。
わたちの若い時に動きがそっくりだ!とパパ達が言ってるでしゅ。
アポロン君、ずっと一人で走ってるでしゅ。

時々、遊びたくなるとわたちの所に来るアポロン君でしゅ。
a0108146_0194396.jpg



人(犬)見知りをしない子でしゅね~。
a0108146_0203140.jpg



2頭のゴールデンも合流でしゅ!
大型犬がいっぱいになったでしゅ。
a0108146_0222050.jpg



ラルフ君は落ち着いたお兄しゃんでしゅ。

後ろのダックスちゃんは、バニのアポロン君のおねーしゃんでしゅよ。
a0108146_024243.jpg



わたちはゴールデンちゃんとは気が合うでしゅ。
今日は初めて会ったルイス君と追いかけっこでしゅ。

わたちが追いかけたり。。。
a0108146_0411362.jpg


追いかけられたり。。。
a0108146_0421280.jpg



何回も追いかけっこしたでしゅ。

又 遊んでくだしゃいね♪

お昼近く、お友達になったバニのアポロン君とワフに移動したでしゅ。

午前中いっぱい走ったでしゅから、ここではボール遊びでしゅ。
a0108146_0444110.jpg



アポロン君もやってみるでしゅか?
ぼ~っとしちゃダメでしゅよ!
a0108146_0454432.jpg



ほらっ!ボールが飛んで来るでしゅよ!


「・・・」
a0108146_0462170.jpg




こーやってキャッチするでしゅ!
a0108146_047366.jpg



このボールで遊ぶと飽きないでしゅ。
a0108146_048144.jpg




今回はお友達がたくさん出来たでしゅ。

遊んでくれたアポロン君&アルトちゃん、ラルフ君&ルイス君 
又 遊ぼうでしゅ♪


お友達がたくさん出来て良かったね~と
思ったらポチっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-03-04 00:55 | バーニーズ(BMD)