バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 10 )

2月8日〜9日 富士見パノラマスキー場、次の週は山中湖WOOFに行って
来たでしゅ!


ウエットスーツを着て、今年初めての雪遊びでしゅ!

ワフと富士パラの写真、みな同じでしゅ(笑)
なので一気に写真公開でしゅ!
a0108146_21115220.jpg

a0108146_2111537.jpg

a0108146_21115523.jpg

a0108146_21115749.jpg


久しぶりに『マウンテンドッグ』に戻ったでしゅ*\(^o^)/*
a0108146_21115997.jpg

a0108146_2112118.jpg

a0108146_2112250.jpg

a0108146_21121061.jpg

お天気も良かったでしゅよ!
たまには、キリッとしたお顔で!
パチリ!
a0108146_21121695.jpg

a0108146_21122290.jpg


富士パラはゴンドラに乗れるでしゅ。
帰りはゴンドラも余裕で飛び乗りまちたよ~。
a0108146_18472569.jpg



やっと雪遊びに連れて行ってもらったね~!
と思ったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2013-02-24 21:02

WOOFに行ったでしゅ

ワフでしゅよ~(^O^)
a0108146_201162.jpg


誰もいないでしゅ。
走り放題でしゅけど、誰もいないのは
寂しいでしゅね。
a0108146_201265.jpg

a0108146_201331.jpg

結局、いつものボール遊びするでしゅ。
ちょっと遊んで、パパ達はランチ。
そして、わたちもランチ*\(^o^)/*
a0108146_201451.jpg

a0108146_201446.jpg

a0108146_201542.jpg

デザート付きでしゅ(^O^)
わたちが一気に食べないように
パパがひとつ、ひとつくれたでしゅ、

あ、わたちのランチは1000円、パパ達は650円のパスタと、丼モノでちた(^-^)/
わたちのランチの方が豪華でしたよ(笑)

ランチの後に、またドッグランに行ったら黒ラブちゃんがいました。
レオ君でしゅ。
すご〜く大人しいラブちゃんでしゅ。
ボールにも興味なしでしゅ。

ボール遊びしているわたちの方がラブみたいでしゅ。
a0108146_201661.jpg


a0108146_201624.jpg


ワフの館内はXmasいっぱいでちた。
a0108146_201773.jpg


次の日は山中湖で遊んだでしゅ。
続く…001.gif


海でも山でもドッグランでも、やってる遊びは同じだね~。と思ったらぽちっと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-12-10 19:41

最近のてぃな

携帯からUP出来るのがわかったので、試しにやってみるらちいでしゅ。

最近は、富士山がキレイでしゅ。
わたちは、毎日、落ちてる小枝を投げてもらっては、取りに行って遊んでるでしゅよ003.gif
a0108146_22141485.jpg

a0108146_22141542.jpg

a0108146_22141698.jpg

a0108146_22141644.jpg

たまに、夕方も海に行ってるでしゅ。
夕方の海は、キレイでしゅよ。
a0108146_22141752.jpg

a0108146_22141798.jpg

a0108146_22141899.jpg

たまに、こんな大モノもゲットするでしゅよ。
a0108146_22141892.jpg

a0108146_22141968.jpg

a0108146_22141987.jpg


ボール遊びも、モチロン(^○^)
a0108146_22142130.jpg

a0108146_22142265.jpg


わたちは、絶好調でしゅ*\(^o^)/*


良かったら、久さしぶりにぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-11-17 21:59
5月8日の 『笑っていいとも』見たでしゅか?

仔バニちゃんが出て来たんでしゅけど、なんと
昨日UPしたお友達のアトラスちゃんでちたよ。


ママはテレビを見ながら『この大物ぶり、アトラスに似てる』って
つぶやいていたんでしゅけどね。

ま~何事にも動じない仔バニちゃんは たくさんいるんだろうくらいに
思ってたみたいでしゅ。


それが、さっき、アトラスちゃんのママから連絡があって
『昨日 アトラスが「笑っていいとも」に出たんですよ!』って。

『あの仔 アトラスちゃんだったの???』とママはびっくりでしゅ。


ということで、アトラスのママさんの許可もいただいたでしゅから
アトラス君もう一度登場です♪

一応違う写真を出すそうでしゅ(笑)
a0108146_17572381.jpg



『芸能人にいっぱい会ったでしゅよ』byアトラス
a0108146_17585735.jpg



北斗昌さんにも抱っこされて、ブログにも載せてもらったでしゅ。
a0108146_17595478.jpg


北斗晶さんのブログ


今日はSONYの撮影もしたらちいでしゅ。

今のうちにサインをもらった方がいいでしゅね。


てぃなちゃんはミントポーズガーデンの看板犬で頑張ってね~♪
と思ったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-05-10 18:29
5月14日(土)15日(日)
『ドッグリゾートワフスタイル2011(山中湖)
東北地方太平洋沖地震ペット支援チャリティフリーマーケット』

「ミント ポーズ ガーデン」が出店して来たでしゅよ。


今回はメープルちゃん一家がお手伝いに来てくれたでしゅ。
a0108146_18163549.jpg


一般のフリーマーケットの他、ディスク販売のお店、盲導犬協会なども出店してたでしゅ。
a0108146_18181434.jpg



4年もお会いしてなかったママのお友達に偶然会ったでしゅ。
4年間の間にゴールデンちゃんが増えてたでしゅ(笑)
a0108146_18203326.jpg


ブースの裏がすぐドッグランでしゅ。
わたちが『暇~ 疲れた~ 遊びた~いでしゅ』って言うと
誰かが(パパ達かママ達)ドッグランへ入れてくれるでしゅ。
でも、走ったのは最初だけでしゅ。
だって、天気が良くて暑かったんでしゅ。
a0108146_18225997.jpg


看板犬のお仕事も放棄でしゅ(笑)
a0108146_18232868.jpg


全くやる気なし!のわたちでしゅ(笑)
a0108146_18241232.jpg


その間メープルちゃんは?

ディスク販売しているお店の方が、ディスクの講習を開いてくれてまちた。

初心者と経験者?のグループに分かれて練習みたいでしゅね。
もちろん メープルちゃんは経験者のグループで練習でしゅ。
ディスクやってる時のメープルちゃんは、かっこいいでしゅね~。
a0108146_18265644.jpg



土曜日はワフに宿泊したでしゅ。
ディナーはパパとママ達のお楽しみでしゅ。
a0108146_18282419.jpg


メープルちゃんとわたちは寝てるだけでしゅけど(笑)
a0108146_18351122.jpg



2日目も天気が良く富士山がとってもきれいでちた。
a0108146_18353489.jpg



2日目 日曜日も9時から準備して一日中お仕事でちた。

お昼を過ぎると、もうわたち限界でしゅ。
a0108146_18373769.jpg


近所の黒ラブハスミンちゃんが遊びに来てくれたでしゅ。
a0108146_18384827.jpg


他にもバニのお友達Azuki君も遊びに来てくれたり、久しぶりに会ったバニ友達、
『はじめまして』のバニちゃん達にもたくさん会ったでしゅ。

でも、他のお友達の写真は忙しくて、ママが撮れませんでちた。
ごめんなしゃい。


夕方 最後までわたち達働いたでしゅよね!
あ~疲れた!
a0108146_18424685.jpg



今回の目的は「今回の災害における動物支援の為に売上金の一部を寄付すること」でしゅ。

1匹(頭)でも多く早く家族の元に帰れるといいでしゅね。


メープルのパパ、ママ 2日間お手伝いありがとうございました♪ by てぃな家


てぃなちゃんもお仕事頑張ったのかな~?と
思った方はぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-05-19 19:13
伊東にある「プチホテルサンロード」さんがペットと一緒に避難出来るように
無料で被災者を受け入れると発表しましたが、すぐに満室に。

が、心ない2家族が困っていないのに、その部屋を利用しようとしていたことが
わかったので、急きょ、2部屋を募集しています。

詳細はmixiのポチ母さん(一般に公開)の日記で読めますが
いろいろな方が、ブログの方にも転載されているのでmixiを
見られない方の為に掲載します。

以下 ポチ母さんの日記の転載です。

=============================================


『追記です!!』3月21日(月)19:50現在

下記記事に『満室』とお知らせ致しましたが、
2家族ほど、家が壊れた・避難所に入れない等本当に困っている人では無い事が分かり、避難予約を取り消して戴きました。

ですので、あと二部屋受け入れが可能になりました。
お手数をお掛け致しますが、
『住む家が無い』
『避難所にペット連れで入れない』
って方に、もう一度呼びかけて下さい。
お願いします。

この緊急事態に遊び半分で泊まりに来るつもりでいたなんて、
人間として最低です。

寒さに絶え、震えて過ごしている人達、動物達の心を本気で考えてほしいです。


========================================


家族として一緒に生活してきたのですから、1家族でも多く、大切な家族(ペット)と
離れないで避難出来ることを祈るばかりです。
[PR]
by mintpgn | 2011-03-22 11:49
タイトルの『あ~ぁ』はママのため息でしゅ。(笑)

『那須旅行3』の報告の前に『今日のわたち』の様子をお見せするでしゅ。

2日前は、 わたちのシャンプーの日でした。

でも、今朝のわたち。。。




最初は砂浜を歩いたり、パパと走ったりしてたんでしゅけどね~。
a0108146_20141917.jpg









海入っちゃったで~しゅ。(笑)
a0108146_1957356.jpg



わたちが、木の枝を咥えて食べそうになったので、パパが枝を海に投げちゃったでしゅ。

パパは捨てたつもりだったんでしゅけどね~。

わたち 取りに行ちゃったでしゅ(*^ー゚)v

バシャバシャってね♪
a0108146_2015095.jpg



シャンプーしてフワフワだったでしゅから、今日は海に入っちゃいけなかった日だった
みたいでしゅ。

でも、入っちゃってデロデロになっちゃったでしゅからね~。 (笑)

『もう、好きなだけ遊んでいいよ!』ってママがボールを出してくれたでしゅ。


「わ~い♪」
a0108146_2061113.jpg


a0108146_20123689.jpg



『今日はいい天気でしゅ』

a0108146_20104437.jpg



今日もたくさん遊んだでしゅヾ(*°▽°)ノ



海に入っちゃったが勝ち!だよね、と思ったら、ぽちっとお願いするでしゅ。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2010-05-15 20:22

要塞設置?

ママのお友達が、もう赤ちゃんが大きくなったので
『これ使う?』とママに何やらプレゼントしてくれたでしゅ。
キティちゃんのかわいいヤツ♪


何でしゅかね~。

わたち:「それなんでしゅか?」

ママ:「てぃながキッチンに入らないようにする為の物」

え?ショック( ̄Σ ̄=)!もうキッチンに入れないでしゅか・・・

a0108146_20584043.jpg


時々、ヒヨ爺しゃんのごはんを盗み食いしていたのがバレたでしゅか?

それとも、何か落ちてこないかと、料理中のママの後ろで
ぴたーっと待機してるのが、いけないでしゅか?

今まではラティスだったので、お鼻で
チョイと動かせば、簡単に侵入出来たでしゅ。


このかわいいゲートは、わたちが入らないようにする為と
遊びに来たわんこ達の為にも設置したそうでしゅ。


みんなで結託して、キッチンで悪さしたら危ないんだそうでしゅ。

後、やっぱり、ヒヨ爺のごはんを守る為でもあるんだそうでしゅ。。。

信用ないでしゅね。(-″-;)・・・・・・
a0108146_21171.jpg



(ーー*)うーん 完全なるこの要塞をこじ開けるいい方法はないでしゅか?



てぃな ヒヨ爺のごはんを盗み食いしちゃダメだよ
と思ったらポチっお願いするでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-10-20 21:25

6.5キロになったでしゅ


a0108146_2132781.jpg

今週 ママが『日向ぼっこしよう』って初めて屋上に連れて行ってもらったでしゅ。
おくじょーデビューでした。
だっこしてもらって、いつも下のお店に行くのに
この日は、上に行ったでしゅ。
クンクン、クンクン ワンコは、ミントお姉ちゃんの臭いしかなかったでしゅよ。
ミントお姉ちゃんも、おくじょーで遊んだんでしゅね。
a0108146_0242461.jpg


ガジガジはずっとだいしゅきです♪
ガジガジするもの増えまちた。

パパが作ってくれたお食事の台は、ガジガジするのに
とってもいい硬さでしゅ。
a0108146_0254259.jpg



だきまくらは、いなかにいるママみたいにフワフワだからだいしゅき♪
でも、ガジガジ・・・やめられないでしゅ。
a0108146_0292467.jpg



ガジガジと同じくらいしゅきなのは、ごはん♪
いい子にお座りしてると、ごはんがもらえましゅ。
a0108146_0312369.jpg

[PR]
by mintpgn | 2007-09-22 00:36

はじめまちて♪

a0108146_2274242.jpg
わたしのなまえは、「てぃな」です。
ひらがなでかくんでしゅ。

8月27日 しょうなんガールデビューしまちた。

これからミント ポーズ ガーデンのかんばんけん 2だいめとして
がんばりまちゅ。

よろしくおねがいしまちゅでしゅ。

てぃなは、おとなしかったミントおねえちゃんとはちがうんだって。
ママは「てぃなは てんしのかおをした ちい~しゃいあくまだ~!」っていうの。
「あくま」ってかわいいということでしゅよね?

てぃなは、いま よるさびしいと うぉ~んうぉ~ん!!って
うえをむいてさけぶんでちゅ。
すっきりしましゅです。

あと、てぃなは いま いろんなものをかみかみしたいおとしごろ♪
てぃながいちばんだいすきなのは、ママのおててでしゅ♪。エヘッ

ママはてぃなのことを「ねてるときはてんしだ~!」っていうんでしゅ。
どうして、てぃながねてるときだけ、てんしなのか、わかりまちぇん。

みなしゃん てぃなにあいにきてね♪

[PR]
by mintpgn | 2007-08-26 22:13