バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わたちのおばちゃん?(笑)

北海道に住んでいるわたちの妹「うり」のかーさんが
東京出張の帰りにわたちに会いに来てくれたでしゅ。

わたちの妹の「うり」のかーさん→わたちの叔母ちゃん(笑)

もちろん、ママの妹ではありましぇんよ。

でも、うりのかーさんは、姪っ子だ~って、かわいがってくれるでしゅ。
わたちも うりかーさんだいしゅきでしゅ♪

うりには、あまり会えないでしゅけど、うりかーさんは、東京にお仕事で来た時は
時間があれば会いに来てくれるでしゅよ♪

たまに会うので、わたちはテンション上がりっぱなしで、いつもお昼寝もせず
ずっと、うりかーさんにかわいがってもらうでしゅ。

『うりっち、ちょっとだけかーさんを貸してね♪』


今回、わたちも連れて行ってもらったレストラン「Doubl Doors(ダブル ドアーズ)」は、
ランチもやってる鎌倉七里ガ浜にあるレストランでしゅ。

このレストランは、藤沢で有名なローカルBAR&RESTAURANTの姉妹店で
ランチが食べられるでしゅ。

そして藤沢店は、夜遅くまでオープンしていて犬もOKのお店なので
姉妹店の七里ガ浜もOKなんでしゅよ。

でも、この日の七里ガ浜店には、わんちゃんはわたちだけでちた。

「いい子にしてる」と思うでしゅか?
a0108146_231133.jpg


「ん~やっぱり 飽きちゃうでしゅ~!」
a0108146_23121474.jpg


みんなこんなにおいしそうなランチを食べてたでしゅよ。

もちろんパパ、ママ うりかーさんもみんな完食だったでしゅ。
a0108146_23132086.jpg



その後、わたちが暴れる前に、レストランを出ようと(失礼しちゃうでしゅ!)お店を出て
江ノ島に向かったでしゅ。

江ノ島は、おうちから車で20分かからないで行ける所でしゅけど
パパもママも、ちゃんと観光をしたのは、ミントおねーしゃんがいた時以来。。。
5年も6年も前。。。もっと前かもしれないと言いながら、うりのかーさんと
わたちを連れて行ってくれたでしゅ。

わたちがいるので、エスカー(エスカレーター)に乗れず、階段を上って
上まで行ったでしゅ。

でも、エスカーを使わないお陰で、きれいな景色がたくさん見られたでしゅよ。
a0108146_23251687.jpg


トンビには気を付けるでしゅ。
食べ物を持ってると、さっと持って行かれちゃうでしゅよ。
a0108146_23272176.jpg


ママとうりのかーさんは、江ノ島名物「たこせんべい」を食べてたでしゅ。
本物のタコさんを、アイロンのように じゅ~と音を立てて
ぺったんこにしたものでしゅ。

タコしゃんは、社長さんが考えた秘伝のタレの中に漬けられ
片栗粉をまぶして、おせんべいにするでしゅよ。
a0108146_23345984.jpg


おせんべいを作ってる間、待ってるわたちでしゅ。
いい子でしゅよね?
a0108146_23485284.jpg



あ、ママとうりかーさんは、途中おみくじを買ったでしゅ。
二人とも「大吉」だったそうでしゅ。
もしかして全部 大吉?でしゅか(笑)
a0108146_23593025.jpg







てぃなちゃん 今度はうりちゃんも一緒に来て遊べるといいね♪
と思ったらぽちってお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-11-15 00:03 | バーニーズ(BMD)