バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山中湖・朝霧高原へ行ったでしゅよ~♪その1

27日から2泊3日で旅行に行ったでしゅ。

てぃな家はお店をやってるでしゅから、(わたち一応看板犬でしゅ)
いつも旅行は1泊でしゅ。

でも、今回は久々の2泊!
たっぷり、ゆっくりドッグラン巡りが出来るでしゅ♪

泊まったお部屋の窓からは、正面にど~んと富士山!
a0108146_12472473.jpg


日の出から雲ひとつなくきれいに見られたのは、1日だけでしゅ。

でも、ママは日の出を見たくて早起きしたわけじゃないでしゅよ。
わたちが5時前から、ママを起こしちゃったんでしゅ。

だって、楽しいでしょ!

寝てるなんてもったいないでしゅ。

眠そうなママを気持ちいい朝のお散歩に連れ出したでしゅ。
早朝の気温は7度くらいでちた。
湘南とは全然違うでしゅ。 寒くて気持ちいいでしゅよ~!

お散歩から帰って来たら、
富士山は、もう雲がかかってまちたよ。
a0108146_12511845.jpg


『ママ 早起きして良かったでしょ? きれいな富士山が見られたのは
わたちのお陰でしゅね』

空気が冷たくて、わたちは元気!元気!
お散歩から帰ってから、そのまま宿泊施設併設のドッグランで大爆走!
で、ちょっと休憩でしゅ。
a0108146_12532190.jpg


ここは、「きらら交流プラザ」の広場でしゅ。
湖畔をドライブ中に見つけたでしゅ。
ひろ~い広場がたくさんあるでしゅが、遊んでる人や犬がいないでしゅ。
a0108146_13581971.jpg



しばらくすると、柴犬の「海(かい)君」という子と会ったでしゅ。
海君のパパ&ママしゃんによると、ここは穴場で、平日は
ほとんど人はいないらちいでしゅ。

おうちから20分くらいの所なので、良く遊びに来るそうでしゅ。
a0108146_1415585.jpg



そして、ランチはパパとママがずっと行きたかった「カーロフォレスタ」のレストラン。
悪い子は、一緒に入れない(だろう)レストランは2階にあるでしゅ。

『少しは、いい子になったよね?』とママに聞かれまちたけどね~。
わたちは返事はしなかったでしゅよ。(笑)

ママは、わたちが飽きた時の為に、ジャンボアキレス持参でしゅ。
やっぱり信用してないでしゅね。
あ、ナイラボーンまであるでしゅ!(笑)
a0108146_14494087.jpg


a0108146_14504410.jpg



あ~デザートの時には、やっぱりわたち飽きてきちゃいまちたよ。

後はリードをガジガジしたり、お鼻にグルグル巻きして遊んじゃうでしゅ!
a0108146_14531057.jpg


いつものように。。。というか予想通り、パパもママもコーヒーを飲んで
すぐレストランを出たでしゅ。

お行儀のいい子は、ぜひ遊びに行ってくだしゃいね。
ホテルもドッグランもあるでしゅ。
a0108146_14555575.jpg




そして、『花の都公園』へ。
温室以外は、大型犬もOKでしゅ。 小型犬は抱っこすれば温室に入れるそうでしゅ。
パパだって、わたちのこと抱っこ出来るでしゅよ。 
でも、少しの間だけでしゅけどね(笑)

春に行ったら、一面 お花畑だったみたいでしゅが、この季節のお花は温室の中だけでしゅね~。
でも、紅葉はすんごくきれいでちたよ。
a0108146_14581866.jpg

a0108146_14594657.jpg


木の中に入ると幸せになるらちいでしゅ。
a0108146_1511414.jpg


今日は一日走って、歩いて、あ~疲れた。
部屋で一仕事?終えてわたちは寝るでしゅ。
a0108146_153256.jpg


この続きは、又 今度でしゅ♪

てぃなちゃん、どこにいても、新聞をシュレッダーのように
細かくしちゃうのは、やめた方がいいよ、と思ったらぽちっ!
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-10-31 15:41 | バーニーズ(BMD)