バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヒヨ爺(猫)のこと

前回の日記から1か月以上も経ってるでしゅ。

相変わらず、怠け者のママでしゅ。

1か月も経ったので、いろいろなことがあったでしゅ。

軽井沢から帰って来てから、しばらくは まだまだ暑い日が
続いていて、海でバシャバシャ遊んでいたでしゅよ。
でも、今はもう朝晩はすっかり涼しくなったでしゅ。
お散歩も大分 ラクになったでしゅ。

9月6日 久しぶりに妹分のアンナちゃんに会ったでしゅ。
a0108146_12125878.jpg


もう少し涼しくなったら、一緒にいっぱい遊ぼうね♪


実はこの次の日、ヒヨ爺さん(猫)が突然 倒れたでしゅ。

ママが帰宅すると斜頸(頭と首が側方に傾いてしまう状態です)の状態で
震えてるヒヨ爺を見つけたでしゅ。

顔を見たら眼振(眼球が律動的にゆれ動く状態)!
眼球が左右に行ったり来たりしていたらちいでしゅ。
なので、ヒヨ爺は体のバランスが取れず、立ちあがれない状態でちた。

眼振で命を落とすことはないらちいでしゅが
ヒヨ爺は、これらのことで、体の中の悪いところが
一度に出てしまったらちいでしゅ。 もう、おじいちゃんでしゅからね。

貧血もひどくなり輸血もしたでしゅ。
それから1週間 ママは病院と家の往復。。。
亡くなる前の日に、酸素ボンベと点滴器具を一式借りて来て
ヒヨ爺は夜帰って来たでしゅ。

ぐったりしたヒヨ爺は見たことがないでしゅ。
いつも、猫パンチで遊んでくれたヒヨ爺でしゅ。

でも、わたちが近づくと、グッタリしたヒヨ爺が後ずさりしたでしゅ。
やっぱり、わたちが嫌いみたいでしゅ。(^^;)

わたちはだいしゅきなんでしゅよ。


12日土曜日 ヒヨ爺は静かに旅立って逝ったでしゅ。
 そして、次の日 ミントねーしゃんがお空に行った同じお寺で
ヒヨ爺もお空に旅立ったでしゅ。

ヒヨ爺 17歳でちた。
a0108146_13264324.jpg


わたちは、とうとう一人っ子になったでしゅ。
遊んでくれるヒヨ爺がいなくなって淋しいでしゅ。


海岸は、観光客もいなくって、遠くにぼんやり富士山が見える季節になったでしゅ。

これからどんどん寒くなって、はっきり、くっきり富士山が見えるようになっていくでしゅよ。

ママには、寒くっても頑張って昨年と同じように
ここ(海)にお散歩に連れて来てもらいたいでしゅ♪
a0108146_13314370.jpg




ヒヨ爺はきっと虹の橋でミントや先代猫ごくうに会って
遊んでるよね、と思ったらポチッお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-09-26 13:59 | バーニーズ(BMD)