人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミツキガメ出没でしゅ!

いつものように海をお散歩していたらカメさん発見!

「カメしゃん~!」って、駆け寄ってみたけど急ブレーキでしゅ!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!


これカメしゃん???(*・_・*)ジッ・・・こ・こわいでしゅ! 顔が怖いでしゅ。

尻尾もなんだか長いし、近寄ったらたたかれそうでしゅよ。。。。(ノ><)ノ ヒィ

ママ 「海に返してあげたら?」

パパ 「いやだよ。これ、すご~く怖い顔してないか???σ(^◇^;;
 
喰いつかれそうだよ。本当に海にいるカメか?」

ママ 「海にいるんだから、海のカメじゃないの?」

ママ 「もしかして、カミツキガメとかいうやつかな? でも海にいるかな?」

知識のない二人の会話は結論もでず、
とりあえず ママがお写真だけ撮ってそのままにして通り過ぎまちた。

どんなお顔かみたいでしゅよね?(笑)  ねっ!

それはでしゅね。。。








こ~んなお顔でしゅ! じゃ~ん!
カミツキガメ出没でしゅ!_a0108146_13382021.jpg
カミツキガメ出没でしゅ!_a0108146_13383153.jpg


どうでちたか?  

怖いお顔でしょ? そうでもないでしゅか?
でも、本物は怖かったでしゅよ。
クンクンしたら、きっと がぶっ!って。・・・・・・・\(#><)/きゃー!考えただけでも怖いでしゅ。

体調40センチくらいでしゅ。
やっぱり、ウミガメさんとは違うでしゅよね。


ヨーキーのランちゃんと妹分のメイちゃんに会ったでしゅ。
ちっちゃいでしゅ。(笑)
カミツキガメ出没でしゅ!_a0108146_13401141.jpg




今日の読売新聞の湘南版にこのカメのことが掲載されていたらちいでしゅ。

なんと、やっぱり「カミツキガメ」だったそうでしゅよ。

『飼育や輸入が原則的に禁止されている「特定外来生物」のカミツキガメと判明』
                             (読売新聞 8.8)

誰かが捨てたんでしゅかね。

それにしても、誰も怪我しなくて良かったでしゅ。




今日はウミガメさんが(体長4,50センチ) 砂浜から波に向って一生懸命泳いで行くのを
パパとママと一緒に見たでしゅ。
頑張れ! カメしゃん!

カメさんは、ウミガメさんがいいでしゅ。
クンクンしても噛みつかないでしゅからね。



てぃなちゃん カミツキガメに噛まれなくて良かったね
と思ったら ぽちっお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
by mintpgn | 2009-08-15 14:09 | バーニーズ(BMD)