バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パパはアッシー君♪

わたちは今 抜糸前なので、長いお散歩は控えてましゅ。

でも、最近 暑くなったので あんまり長く歩きたくないでしゅ。
朝の散歩も、ママが少し寝坊してちょっと遅くなると
帰りはもう暑くなって歩くのイヤ!

散歩の帰り道、あと数分でおうち。。。という所にある
1階部分が駐車場になっている近所のマンション。
その駐車場がとっても涼しいことがわかっちゃったでしゅ。

日陰だし、風も吹抜けて涼しいし、下のコンクリートは冷たくて気持ちいいでしゅ。
ここまで来ると帰りたくないでしゅ。

「わたち 帰らないでしゅよ!」
a0108146_215959.jpg


ある日、ママに「帰ろう!」とリードを引っ張られたでしゅが
わたちは、「いや!歩くのもうイヤでしゅ!」
ってこの駐車場でずっと休憩してたでしゅ。

時々、ママが「そろそろ帰ろう!」と、リードを引っ張る度にわたちは大暴れしながら
ドンドン駐車場の奥へ移動してやったでしゅ。

困ったママは、まだ会社に行っていないパパに
「てぃなが動かないから迎えに来て!」って電話したでしゅ。

近いので、もちろん歩いて迎えに来ると思っていたママでしゅが
マンションの前に来たのは、おうちの車だったんでしゅ!

「やった~!」 わたちは大喜びでお迎えの車に飛び乗ったでしゅよ。

ということで、これをきっかけに、わたちは歩くのがイヤになったら
パパに迎えに来てもらうことにしたでしゅ!

いわゆるアッシー君でしゅね。(笑)

で、広い公園の駐車場でも迎えに来てもらうでしゅ♪
ママは「これくらい歩こう!」と言いますが、わたちは
暑くて暑くて、せっかく見つけたこの日陰から出るのはイヤでしゅよ。

「パパ 車 乗って来てくだしゃい!」(出た~ わがまま娘! by母)
a0108146_2223977.jpg


パパはわたちに甘いでしゅ。 (父の甘さを見破ってる)
a0108146_2241877.jpg



迎えに来てくれたでしゅ!(*⌒ー⌒*)v
a0108146_225950.jpg


ドアを開けてもらって飛び乗るでしゅ。
a0108146_2255512.jpg



「クーラーが効いてる車はサイコーでしゅね~」
「パパ また お願いするでしゅ♪」
a0108146_227738.jpg



抜糸が終わったら、又 パパをアッシー君にするつもりの
わたちにポチッをお願いするでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-07-11 22:30 | バーニーズ(BMD)