バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めの1歩!

ママの今年の目標

わたちに水遊びを好きになってもらうこと!だそうでしゅ。

これから暑くなると、なかなかお外に出られなくなって
わたちのストレスが溜まって、悪戯すると困るからだそうでしゅ。

失礼しちゃうでしゅ。
わたしは、もうすぐ2歳のレディでしゅよ。
もう家具はガジガジしないでしゅ。
おくつとかスリッパは自信ないでしゅけど・・・σ(^◇^;;


海 だいしゅきでしゅよ。
でも、入るのはね・・・嫌いでしゅ。

子供の時は、海に入って遊んでたんでしゅけどね~。
大きくなったら、濡れるのイヤになったきたんでしゅ。


昨日は、黒ラブのお友達ハスミンちゃんと海で遊んだでしゅよ。
ハスミンちゃんは、海だ~いしゅきなおねーしゃんでしゅ。
a0108146_23524772.jpg


波が来ると慌てるわたちと喜んで海に入って行くハスミンちゃんでしゅ。
a0108146_23512368.jpg


ママはボールを海に投げるんでしゅよ。
a0108146_23544143.jpg


何回も取りに行っていたら、そのうち足が濡れても
気にならなくなってきたでしゅ。
でも、やっぱり波が来ると怖いでしゅ。
a0108146_2354581.jpg


でも、ボールは取りに行かなくちゃ♪
a0108146_23553955.jpg


なんか、ママの思うツボに はまっちゃったわたち。
今日は足だけ海に入れたでしゅ。
頑張るでしゅ♪
a0108146_2355566.jpg


サーフボードを洗う所で、わたち達は足を洗われ
乾くまで、公園でまったりしてたでしゅ。
ハスミンちゃん また 遊んでくだしゃいね♪
a0108146_23561725.jpg


【番外編】
海の帰りに寄る公園には人工の池があるでしゅ。
ある日、池の清掃の為に水が全部抜いてあったでしゅよ。

カモしゃんが微動だにせず じっと池を見つめてたでしゅ。
きっと、いつも泳いでる池に入ろうと思ったら
お水がなかったので「???」だったんでしゅね。

でも次の日には、きれいなお水が入って
カモさん達は、気持ち良さそうに泳いでたでしゅ。
a0108146_0845.jpg




てぃなちゃん 次はお腹まで入れるといいね、
と思ったらポチお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2009-06-18 00:14 | バーニーズ(BMD)