バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神様からの贈り物

バーニーズって10歳過ぎると「神様からの贈り物」って

言われてるそうでしゅ。

生後3年で若犬

3年経ったら良犬

その後3年で老犬になり

10歳過ぎたら、そこから先は「神様からの贈り物」・・・



スイスの文献にある言葉だそうでしゅ。




昨日 その「神様からの贈り物」が、お店に来てくれたでしゅ。

10歳の大ちゃんです。
a0108146_21264489.jpg


ミントおねーしゃんのお友達でしゅ。
おねーしゃんは、7歳で神様に呼ばれてちまったでしゅ。

ちょっと、早いお迎えでちた。

神様 きっと、お迎えの時期を間違えたんでしゅね。


10歳のバニちゃんが来た!ということで
Azukiちゃんも会いに来てくれたでしゅ。

いつも、暴れん坊のAzu兄も、大ちゃんの貫録の前に
ちっちゃくなってまちたよ。(笑)

だから、記念撮影は、わたちが真ん中に
入ってあげたでしゅよ。(笑)

Azu兄ちゃんは、よわっちぃでしゅね~。(笑)
a0108146_21294227.jpg



大ちゃんは、白髪もなくて、顔はまだまだ若い子に負けないくらい
ハンサムさんでちた。

後、数か月で11歳を迎える大ちゃん。

11歳になっても、又 遊びに来てくだしゃい。

わたちも大じいちゃんみたいに、「神様の贈り物」と言われるくらい
長生きするでしゅよ~♪



【番外編】 バニだんご?(笑)


普通は、おやつをもらうとみんな取られないように
場所を移動するらちいでしゅ。

けど、わたちもAzukiも食い意地はってるでしゅ。
早く食べて、相手の食べかけてるおやつを
横取りしてやろうと思って
おやつをもらった場所から、二人とも動かないで
その場で、必死にがっついてる姿でしゅ。(笑)
a0108146_21523147.jpg



でも、いつも同時に食べる終わるんでしゅよね~。
お互い、相手のおやつの略奪は成功したことはないでしゅ。

次は絶対 頑張るでしゅ!



てぃなちゃんは、とりあえず「良犬」を
目指そうねっ!(笑)と思ったらぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by mintpgn | 2008-10-16 21:53 | バーニーズ(BMD)