人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトル!

うちには、16歳「ヒヨ」っていキジトラのお爺ちゃん猫がいるんでしゅよ。

4年前までは、アメショーの「ごくう」という子がいたんだけど
ガンという病気で12歳で死んじゃったそうでしゅ。
とっても大人しくて、かわいかったそうでしゅ。

で、今日は、今いるヒヨ爺のお話でしゅ。

ヒヨ爺は、へその緒がついたまま捨てられていたそうでしゅ。
今にも死にそうな子猫は
獣医さんも育つのは、難しいでしゅって。
その子猫が、ヒヨ爺でしゅ。ヒヨ爺は、根性があったんでしゅね。
今日まで元気でしゅ。

ヒヨ爺は若いころは、頭も良くいたずらをしたそうでしゅ。

引出しを開けて、中にある物を引っ張り出したり
ポットのお湯をだしたり。。。

そして、何より一番困ったのは、ミントお姉ちゃんのことを
大嫌いだったそうで、毎日 会わないようにしてたそうでしゅ。

でも、広くないおうちでしゅからね~。
どうしても一日に1回は、ミントお姉ちゃんと顔を合わせる
ことがあるそうでしゅ。
そんな時は、必ず ヒヨ爺は ゲ~ッ!!!
って吐いていたそうでしゅ。σ( ̄∇ ̄;)

ホントに凄く嫌いだったんでしゅね~。

でも、ミントお姉ちゃんとごくうさんは、仲が良かったみたいでしゅ。
バトル!_a0108146_2336141.jpg




ヒヨ爺はミントお姉ちゃんを嫌いだったように、わたちのことも大嫌いでしゅ。
でも、わたちは、ヒヨ爺と遊びたいので、そばに行くんでしゅが
いつも猫パンチされるでしゅ。
これが結構楽しいんでしゅよ♪
まだ、引っかかれたことはないでしゅ。(*⌒ー⌒*)v





ヒヨ爺の猫パンチを甘くみちゃダメだよ
と思ったらぽちっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
by mintpgn | 2008-08-08 23:37 | バーニーズ(BMD)