バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑い日のお散歩も海でしゅよ~

てぃな地方は梅雨に入って雨が多くて、わたちは暇でしゅ~。

雨の日は海に遊びに行かないでしゅから
退屈でしゅ。
a0108146_16234127.jpg



でも、天気のいい日は暑さに負けず!(少し負けるでしゅけど)
水遊びするでしゅ♪

先代のミントおね~しゃんは夏は木陰のある公園を涼しい時間に
お散歩してたらちいでしゅ。

でも、わたちは海で水遊び出来る時は少しくらい暑くても全然へ~きでしゅ。

涼しい風が吹く日陰を探すのも得意でしゅからね~。
暑くなると自分で日陰に移動するでしゅ。
わたちについて来れば、夏でも涼しい所を見つけてあげるでしゅよ。


シャンプーの日は思いっきり遊んでもいいらちいでしゅ。
a0108146_16261237.jpg



時々 日陰に行って休むでしゅよ。風が気持ちいいんでしゅよ。
a0108146_1627610.jpg



最近は一人遊びに燃えてるでしゅ。
a0108146_16281686.jpg



いい具合の木を見つけて、ママの所に持って行くと
ママは何回も海に投げてくれるでしゅ。(これは一人遊びじゃないでしゅね)


時々、大物にも挑戦でしゅよ!
a0108146_1630458.jpg


a0108146_16315920.jpg



もたもたしてると、大きい波が来て、せっかくゲットした木が流れちゃうでしゅ。
a0108146_1753561.jpg



わたちは、湖や川は泳げるのに海はイヤなんでしゅ。

だから、いつもお腹までしか入らないでしゅ。

a0108146_1634559.jpg



ドロドロになっちゃったでしゅよ。
いっぱい遊んだでしゅ♪
a0108146_16362100.jpg



帰りは公園を歩いて帰ったでしゅ。

アジサイの前で記念撮影したでしゅ。
a0108146_16373117.jpg


今月の28日は、お誕生日でしゅ。
5歳になるでしゅよ。

いつのまにか、周りのお友達は年下が増えたでしゅ。

わたちもりっぱな大人になった?でしゅかね~(笑)




てぃなちゃん もっともっとりっぱなレディーに成長してね~
と思ったらぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-06-16 16:57 | バーニーズ(BMD)