バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ウエットスーツを作ってもらったでしゅ

雪遊びの季節は終わってしまったでしゅが

次のシーズンの雪遊び用にウエットスーツを作ってもらったでしゅ。

採寸をしてもらって、『出来たよ~』の連絡をもらい、いざ試着!

サーフショップのIさん『ん? 入らないか? 』

そんなはずないでしゅ! 
a0108146_154447100.jpg



ふふ、案外 ウエスト細いでしょ!
a0108146_15461129.jpg



背中はマジックテープなので調節が出来るでしゅ。
ちょっと太っても大丈夫でしゅよ。


わたちは、雪遊び用に作ったでしゅすが、アイリッシュセッターのお友達は
サーファー犬なので、本来の使い道で寒い季節に着るように
作ったでしゅ。

写真がなくてごめんなしゃい。


もうひとつ、袖なしのウエットスーツもあるでしゅ。

ゴールデンのアンディにーさんがモデルでしゅ。

寒い日の水遊び用に作ったでしゅよ。
a0108146_17245349.jpg


雨の日にお散歩するとお腹に泥はねしっちゃうでしゅけど
汚れが目立たないようにお腹の部分は黒い生地を使ってるでしゅ。



さて、わたちのウエットスーツの話に戻るでしゅ。


実際に着て、雪遊びをしてどんな感じなのか見る必要があるでしゅが
わたちは雪遊びの季節が終わってしまったでしゅ。

で、まだ、雪遊びがなんとか出来るという情報を聞いて
体型も動きも、わたちとそっくりな妹のうりちゃんに試着してもらって、
動画を撮ってもらうことにしたでしゅ。

雪玉がつかないように、もう少しお尻の毛が隠れた方がいいとか
形の細かい修正は必要でしゅが、一番心配だったのが背中のマジックテープだそうでしゅ。

激しい動きでもマジックテープが剥がれないかが心配だったみたいでしゅ。

動画を見ると、うりちゃんが走り回っても、ゴロスリしても、ジャ~ンプしたり
激しい動きをしても背中のマジックテープは剥がれないのがわかるでしゅよ。

素晴らしいモニター犬となってくれたでしゅ。

うりちゃんありがとうでしゅ♪

そして、忙しい中 うりちゃんのとーさん、かーさん 
ご協力ありがとうございました。 (by 母)


それではウエットスーツの耐久テストをご覧くだしゃい♪

うりちゃんが、楽しそうにはじけてましゅよ(笑)

ウエットスーツの耐久テスト

あ、でも、うりちゃんは、わたちより、動きが落ち着きがないと
思ったのはわたちだけでしゅか?

パパもママもうりちゃんとわたちは動きが似てる。。。って言うでしゅが。




ウエットスーツは、販売予定でしゅが
これからショップの方がオーダーシートを作るそうでしゅ


まだ、お水は冷たいでしゅから、海や川で水遊びをしたりする子たちには
お腹を冷やさない為にもウエットスーツはいいでしゅよ。

まだ、詳細は決まってないでしゅが興味がある方は、お問い合わせ下さいと
ママが言ってるでしゅ。






てぃなちゃん 今度の雪遊びが楽しみだね~と思ったら
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2012-04-06 18:15 | バーニーズ(BMD)