バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

woofに行った時のお土産

WOOF(ワフ)に行ったら、みなさんは何かお土産を買うでしゅか?

今回は地元の人にお豆腐屋さんを教えてもらったでしゅよ。
忍野村(おしのむら)にある「角屋豆富店」というお店でしゅ。

忍野はお水がきれいで有名でしゅ。
このお豆腐屋さんは、富士山から湧き出てくる伏流水を使ってるそうでしゅ。

試食をさせてくれるでしゅが、試食とは思えないほどの量と種類を出してくれるでしゅよ。

a0108146_16294725.jpg

0555-84-2127 8時~18時 定休日第2,4水曜日  夏無休

パパもママも試食でお腹がいっぱいになったと言ってたでしゅ。

もうひとつ、お豆腐屋さんの近くに「JA美富士」という地元の野菜を売っている
所があるでしゅ。
観光客相手というより地元の人が買いに来てる小さい市場?農協?でしゅ。

そこで売っているトウモロコシが、今とってもおいしいと聞いたので
買って来たでしゅ。

甘くてすご~くおいしかったみたいでしゅよ。
(わたちはもらえましぇん)


夏にワフに遊びに行ったら、寄ってみて下しゃいね。



てぃなちゃんは、食べられなくて残念でしたね~と
思ったらぽちっとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-08-09 16:34 | バーニーズ(BMD)