バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

25メートルに挑戦でしゅ!

7月28日(木)に山中湖のワフに行ったでしゅ。
プールは3回目でしゅ。
いつも斜めに泳いでズルしてるわたち(笑)

今回は『25メートルに挑戦してみよう!』ってママが。




周りはラブちゃんやゴールデンちゃん達がガンガンに泳いでまちた。

みんなワンワン吠えながら、元気に飛び込んで遊んでたでしゅ。にぎやかでしゅ。
飛び込んだ時に時々、顔にバシャ~ン!って水しぶきがかかるのが
イヤでちた。

でも、わたちはめげずに一人でマイペースで泳いでたでしゅよ。
a0108146_12263335.jpg



そんな中、マシュー君という(ブルテリア)お友達に会ったでしゅ。
最初出入り口でプールを拒否してたでしゅ。
マシュー君 初めてのプールだそうでしゅ。
パパさんが特訓をはじめまちた。

マシュー君 ほとんど溺れてまちたが、それでもわたちはマイペースでしゅ。
a0108146_12302153.jpg



マシュー君の必死な様子がとってもかわいい!って、ママが写真を
撮らせてもらってたでしゅ。
a0108146_13171484.jpg


ラブ軍団とゴールデン軍団は、さすがに泳ぎが上手でしゅね。
でも、わたちはマイペース!マイペース!
a0108146_13191834.jpg



のんびり泳いでるわたちでしゅけど、気分はハイ状態でしゅ!
プールサイドに上がっては
すぐ泳ぎにプールに入るので、途中『休憩しなさい!』って。
a0108146_1321963.jpg



でも、言うこときかないで、泳ぎに行くので、ライジャケを脱がされて
強制休憩中でしゅ。
a0108146_13222523.jpg



しばらくすると、やっぱり泳ぎたいでしゅ!
ライジャケなくたって泳げるでしゅ!

でも、ちょっと不安なわたち。
そろ~り。 ゆっくり入るでしゅ。
a0108146_13232599.jpg



あ、泳げるでしゅよ!
ライジャケなくても大丈夫でしゅ♪
a0108146_13252931.jpg



                      でも・・・




                      しばらくすると・・・


お尻が沈んで来ちゃったでしゅ。
パパもママも笑うでしゅ。
失礼でしゅ!
a0108146_13271084.jpg



結局 ライジャケを付けてもらったわたちでしゅ。


ライジャケあれば25メートルなんて楽勝でしゅ。
3回泳いだでしゅよ!
a0108146_13284234.jpg




番外編
ずっと、パパさんと特訓をしていたマシュー君 
初めて一人で泳いだ瞬間でしゅ。 
やったね!

とにかく、プールサイドに一直線のマシュー君でしゅ!必死でしゅよ。
いつか、又会えるといいね。
今度は一緒に泳ぐでしゅ♪
a0108146_13311728.jpg



プール編はこれで終わりでしゅ。

ママにやる気が出れば、続きもUPするでしゅ。
やる気が出れば!でしゅけどね(笑)




てぃなちゃん レトリバーのお友達の中で、良くマイペースで
泳いだね~と、てぃなをほめてくれた方はぽちっとお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-07-31 13:48 | バーニーズ(BMD)