バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

平日のお散歩

せっかくの土曜日なのに、大雨でしゅ。

わたちとお散歩が出来なくてパパが一番がっかりしてるでしゅ。


平日のお散歩はもちろんママとお散歩でしゅ。

でも、最近暑くなって来て『ママは海行くのイヤだな~』って言いだしたでしゅよ。

日焼けをするからとか暑いとか、ごちゃごちゃ言うでしゅ。
ま~毎年の事でしゅけど。

でも、この笑顔で、ママの気が変わるでしゅ。

『ママ 海にお散歩行くでしゅよ♪』
a0108146_14571515.jpg


(この笑顔を見るとね~ 海に連れて行ってあげたくなります by母)




数日前、いつものように砂浜を散歩してたら、海に「白い物」が
プカプカ浮いてるのを見つけたでしゅ。



走ったでしゅ!  ママの手を(リード)を振りはらって。。。  


夢中で「白い物」に向かってバシャバシャと走ったでしゅ。
a0108146_153124.jpg



後ろでママが何か叫んでまちたね~。




「白い物」は

『な~んだ 発砲スチロールでちた』


『な~んだ! な~んだ! つまんない ママの所へ戻るでしゅ』

『あれ?リードがついてるでしゅね。
走りにくいでしゅから咥えて走ればいいでしゅね』
a0108146_1563587.jpg



ママが機嫌悪そうなんで、スピードアップして全力疾走したでしゅ。
a0108146_15112351.jpg




戻ったらママはわたちのリードをはずして、
何かブツブツ言いながら、海でリードをジャブジャブ洗ってたでしゅ。

わたち何か悪いことしたでしゅか?


後は、ボール遊びでしゅ。 (平日も休日もやってる事は同じでしゅけどね)
ママに投げてもらって、ママに持って行ってあげるでしゅ。
a0108146_1513461.jpg



だけど、時々 一瞬ボールを忘れて「違う事」に夢中になることがあるでしゅよ。

(集中力のない てぃな)

『何かあるでしゅ』
a0108146_1515765.jpg




遠くからママの殺気を感じて、慌ててボールを持って行くわたちでしゅ。
a0108146_15324099.jpg




何回も遊ぶと、最後は、ダラダラとママの所に戻るでしゅよ。
a0108146_15175029.jpg




わたちがダラダラ歩きだすと、海のお散歩は終わりでしゅ。



でも、今日みたいな雨の日は遊びに行けないでしゅ。
つまらないでしゅね。

早く 梅雨が明けるといいでしゅ。
でも、暑いのはイヤでしゅね~。

梅雨が明けたらママには早起きしてもらおうと思ってるでしゅ。


辻堂海浜公園で咲いてまちた。
a0108146_15213021.jpg



てぃなちゃん 4時は早過ぎだよ、と言ってくれる方 ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-06-11 15:38 | バーニーズ(BMD)