バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日の過ごし方

とうとう、てぃな地方は梅雨入りしたでしゅ。

せっかく、パパのいる週末なのに、雨でどこにも遊びに行けないでしゅ。

雨 嫌いでしゅ。

ひま~ひま~! 暇でわたち死にそうでしゅ。
パパしゃんに訴えるわたちでしゅ。
a0108146_1736213.jpg



『え? これ着てお散歩でしゅか?』
2歳の時買ってもらったレインコートでしゅから
ちょっと・・・  
来月4歳のわたち・・・  
a0108146_1737353.jpg



『結構 雨 振ってるから帽子もかぶろうね』(by 父)
a0108146_17395335.jpg



玄関まで来たでしゅが、パツンパツンで、わたち歩けないでしゅ。

(固まるてぃな!(笑))
a0108146_1742331.jpg



結局 この後、赤いレインコートは脱がせてもらって、背中だけ濡れないようにする
簡単なレインコートに着替えて、お散歩に行ったでしゅ。


わたち太ったんじゃないでしゅよ。
子供の頃に買ってもらったレインコートでしゅから
仕方ないでしゅ。

太ったんじゃないでしゅ。。。 ホントでしゅよ。







今日も雨で、お外で遊べなくて ひまそう~にしてるわたち。
ママはお部屋の中でボール遊びや、引っ張りっこして
遊んでくれたでしゅ。

が、今日 一番楽しかったのはこれでしゅ!
『少し 頭使いなさい!』ってママが渡してくれたペットボトルでしゅよ。
a0108146_17511235.jpg


ペットボトル好きのわたちに、お菓子入りペットボトルを渡してくれたでしゅ♪

転がしたり、放り投げたり、かじったり。。。ペットボトル大しゅきでしゅ。



オヤツの入ったペットボトルは、いつものように放り投げると、
簡単にオヤツが飛び出して来たでしゅが
後、ひとつ。。。

後、ひとつがなかなか出て来ないでしゅ。
a0108146_1753403.jpg



実は、これ、4つ目の「オヤツ入りペットボトル」の挑戦中でしゅ。


すぐ、バリバリッて潰しちゃうから、余計最後のひとつが出て来ないらちいでしゅ。

『頭 使いなさい』って、言われるでしゅけど、意味わからないでしゅ。

あ~ど~ちて、最後のひとつが出てこないでしゅか!!!
a0108146_180999.jpg





てぃなちゃん 最後のひとつ食べる事ができたかな~と
思ったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-05-29 18:18 | バーニーズ(BMD)