バーニーズ マウンテン ドッグ てぃなの日記


by てぃなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トレーニング

今回のような大きい地震がてぃな地方に来たら、わたち達も一緒に
避難出来るでしゅか?


心配でしゅ。
お隣の茅ヶ崎市では、ペットと一緒に避難出来るように1年に2回
数年前から避難訓練をしてるでしゅよ。

一緒に避難する為には 毎年 狂犬病の予防注射やワクチンを
接種している事はもちろん、きちんと「ハウス」出来て、
吠えない子だけだそうでしゅ。

他にもいろいろルールはあるでしゅが、実際の避難訓練に参加すると
「ハウス」が出来なかったり、ワンワン吠えてる子は
「いざという時の為にトレーニングをしましょう。」
ということになるでしゅ。

 今 ママがトレーニングをしているトイプーのエッシェンちゃんでしゅ(♂)

4か月になった時 トレーニングに来たでしゅ。
a0108146_1713580.jpg


「フセ・マテ」が1回で出来たでしゅよ~。
わたちの4か月の時より、おりこうさんでしゅね~。
a0108146_1715426.jpg


この日がトレーニングが最後の日だったので、ももね~さんが
会いに来てくれたでしゅ。
エッシェンちゃん 吠えないようになってエライでしゅね。
ちゃんとご挨拶が出来たでしゅ。
a0108146_1732171.jpg


なんと 3人で「マテ!」出来たでしゅ。
エッシェンちゃん凄いでしゅね♪
ももねーさんは、オヤツを食べる機会が多い今日はラッキーデイ♪(笑)
わたちももちろんオヤツ狙いでしゅ♪
a0108146_1754755.jpg



エッシェンちゃん これからも頑張ってパパさんとトレーニング続けて下しゃいね~♪
って、わたちもちゃんとやらないと、一緒に避難所に連れて行ってもらえないでしゅね。

わたちの住んでいる藤沢市でも、早くわたち達も一緒に避難出来るようになるといいな~。

いざ、という時の為にもみなしゃん 一緒にトレーニングを頑張りましょう。


後は、万が一 家族と離れちゃっても、見つけてもらえるように
名札はもちろん マイクロチップを入れてもらうといいでしゅよ。

「みんないい子でしゅ♪」
(実はみんなオヤツ目当てでしゅ^^)
a0108146_1732244.jpg



早く 全国 避難する際もペットも一緒に!ということになるといいですね。

みな家族ですから。。。
ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
[PR]
by mintpgn | 2011-04-24 17:49 | バーニーズ(BMD)